買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

カテゴリ : 食器


ファイヤーキングにはまった5年くらい前に、たまたま大阪旅行で見つけて買いました。実際持っているものは、ちょっと前のモデルなので写真のものとは少しだけ形が違うけど概ねこんな感じです。

買ったときは、ファイヤーキングらしくて可愛いなーとかそんな軽い気持ちで衝動買いしたのだけど、実際使ってみたら超便利で、それから5年くらいほぼ毎日、料理をするときは必ず使っています。液体を計量するのはもちろん、ゆで卵をお湯から取り出して冷やすとか、調味料を合わせるとか、切った野菜を入れておくとか、卵を溶くとか、ちょっとおたまを置いておくとか、何かしらで重宝してます。

ガラスでできているので重いですが、倒れにくいし匂いもつきにくいし丈夫だし洗いやすい。サイズは大きいけれど、デザインがかわいいのでしまわないでいつもキッチンにそのまま置いちゃってます。


夫へのプレゼントに衝動買いしたル・クルーゼのマグカップ。形がどっしりしていて可愛いです。

買ったものは写真と同じ白色のもの。でも調べてみたら他にも黄緑とか緑とか青とか赤もあるみたい。お店には白の他に紫色もありました。サイズは結構大きめ。350ml入るそうです。すごくスタンダードな形なんだけど、いっぱい入るし、飲みやすいし、洗いやすいし、とても気に入っています。長く大事に使いたい。

このページのトップヘ