レコーダー3台、ゲーム機が3台、その他にスピーカーだの何だのでごちゃごちゃだったテレビの裏の配線を思い切って全部やり直してきれいにしました。そこでこの箱が大活躍。ケーブルを箱の中にしまっちゃうのでめちゃめちゃスッキリします。 今回使ったのは3個。あと、PC周りでもう2個使ってます。

この手の箱って、オシャレなインテリアショップとかに売ってるのをよく見るのだけど、高いんですよね…。ただのプラスチックの箱なのに、オシャレっぽくすると高い。
でも、これは別にオシャレでもなんでもないバッファローが出してるので安いよ!千円台。でも全然しっかりしてます。ぱっと見他のお高めのボックスとの違いなんて全然わかりません。

これ特有のいいところは、側面に3カ所、上部に2カ所、合計5カ所の穴が空いているので、いろんなところからケーブルが出せます。どんな風に設置してもだいたいいい感じにおさまるのは地味にいいです。

底には滑らないようにゴムがついているのですが、どっかのレビューに熱くなるとゴムが溶けるって書いてあるのを見たけど、1年使っていて今のところはそういうことはない。

これ↓と併用すると全体的にめっちゃスッキリするので、まじおすすめです。