買ってよかったものブログ

買ってよかったものを淡々と記録していくブログです。

カテゴリ : 生活雑貨


最近歯磨きの後にもっと爽快感が欲しくて、マウスウォッシュを探していたところ、リステリンオリジナルという商品を買ってみました。普通のリステリンのちょっと強めのものです。
いや、ちょっと、ではなく、かーなーり強め…!まさに上級者用です。

口コミを色々見ていたところ「痛い」「痛い!」「とにかく痛い!」という書き込みを多く目にしていたので、一体どんな刺激の強さなんだろうと思いながら試してみましたが、これ、まじで痛い! 辛すぎる!まず口に含んだ瞬間、舌に触れてしまった部分がビリビリとしびれるように痛い!それでも我慢しながら30秒間口に含み続けるのですが、本当にこれって使って大丈夫な商品なのだろうか…?と不安に思ってしまうほど。30秒経ったあとは吐き出して終わり。水でゆすいだりしません。なので暫くビリビリとしたままです。

しかし、使い終わった後の爽快感がすごい!期待していたのはこれ!
ビリビリは残りますが、とてもすっきりしてよいです。初級者向けのリステリンは甘味料?の味が甘ったるくて、どうもすっきりしなかったのですが、これは辛いだけあってとても爽快。
辛さで目も覚めるので、会社に常備しておいてお昼休みの歯磨き後に使ってます。眠気が飛んで頭の切り替えに◎。1000mlのを買ったので暫くは持ちそうなので続けてみたいと思います。

そんなに痛いほどのはいやだなあ、、という方にはソフトミント。若干刺激が弱いので安心です。
 

めぐりズムの目のやつ、やったことありますか?↓


温かくなるアイマスクなのですが、寝るときに使うと10秒くらいで寝てしまうくらい、めっちゃ気持ちいいんです。目が温かくなるとなんで眠くなるのか。以前超ハマり、毎晩使っていたことがありました。
しかし、めぐリズムって使い捨てなんですよね…。地味にお金がかかるし、なくなると使えないのが不満で、使い捨てじゃないものはないかと思ってみつけたのがスチームゆたぽん。


これは使い捨てじゃないので、毎回レンジでチンして使えます。600Wで30秒。あっためるのもすぐ。
中には小豆と何かが入っているらしく、ほんのり小豆の匂いがします。そしてめぐりズムより、ずっしりして、より目にフィット。蒸気が出ている感じもあり、温かくて気持ちのよさはめぐりズムと変わらない。
でもめぐりズムが温かさ10分持続に対してこちらは5分程度とやや短め。そして一度使うと次の使用まで4時間ほど空けなければいけないという点があります。最初はう~ん…と思いましたが、わたしの場合は使うのが寝る前なので、5分も温かければ大概その間に寝てしまいますし、そうすると朝起きるまでもう使わないのでどっちもあんまり関係ないです。もっと頻繁に使う人はめぐりズムの方がいいかもですね。

そして最近ハマってるのがこちらの肩・首用のスチームゆたぽん。肩と首に巻き付けながらのっけるような形のもの。


サイズが少し大きめなので、レンジでは600Wで1分50秒と少し長めの温めですが、25分くらい温かいままです。少し重たいですが、その方がしっかりと密着するので◎。肩とか首を温めると体全体が温かくなる気がする!首を温めることは大切…
今日は疲れたな~、とか、肩凝ったな~、というときや、だらだらパソコンを触ってるときとか、テレビを見ているときなんかに乗せたり、風邪気味のときは寝るときに布団の中で使ったりしてます。

30歳もすぎて、そろそろまじめに体を温めたり冷え性を改善したりすることをがんばろう、と思っているので積極的に使っています。 寝る前に温かグッズを使って疲れを取りたい人、冷え性でいつも寒いと思っている人、風邪の時に体を温めたい人などにおすすめです。


これってどの家にもあって当たり前なものなんですかねえ?
いままで全然これの存在を知らずに生きてきたのですが(最初みたとき、名前もわからなかった)あるときふと買ったらすごい便利で、なぜ今まで持っていなかったんだろ!と思ったものです。 

セーターなどの形が崩れやすいものを手洗いしたときに陰干しするのをはじめ、ぬいぐるみを洗ったときに干したり、クッションや枕を日干ししたり、一つあると何かと使えて便利。

サイズは結構大きいのですが、くるっとワイヤーを小さく畳めるので普段は邪魔になりません。2段のものもあったのだけど、だいたいいつも1段で済んでいるので、1段のものでも十分です。


普通のトイレブラシを常備させておくのが嫌になり、試しに買ってみたら超便利で、一人暮らしの頃からもう何年も使ってます。

トイレブラシのハンドルを最初に買わないとですが、一度ハンドルを買えば、あとはブラシ部分を買い足すだけです。12個入りなので結構もち、値段も12個300円とそこそこ安価。

ブラシ部分に洗剤成分が染み込んでいるので別途洗剤をかける必要がなく、ハンドルにブラシ部分をカチッとはめて、あとは便器の中をこすり、終わったらワンタッチでブラシ部分を捨てて流すだけ。超ラクだし、ブラシがコンパクトなのでこまわりがきき、とてもきれいになります。ほんのり洗剤の香りも残るのも終わったあと爽快感があり◎。

これにトイレクイックルを足せば、便器も床も毎回新品を使って掃除でき、最後は全部流して終わり。かなり気軽にトイレ掃除ができてよいです。もう絶対タワシみたいなトイレブラシ+洗剤+雑巾で掃除なんてしたくないという感じ…。


買ってよかったー!すごい便利!超使ってます!

ベランダがそこそこ広いので、もっといっぱい布団や洗濯物が干せたらいいのになーってずっと思っていてとうとう買いました。 布団を干さないときも、バスタオルやシーツを干すのに使ったり、なんだかんだで毎日活躍してます。高さが120cmもあるし全体が結構でかいので、いっぱい洗濯物を下げた角ハンガーとかもいけちゃう。細かいものをたくさん洗濯したときに大活躍。

組み立て式なので、長細い段ボールに入って届きます。 ステンレスなので軽い。でも開くと安定します。プラスチックなどの部分もなく、オールステンレスなのでさびないし外に置いておいても安心。凹凸がなくフラットで拭いたりもしやすい。使わないときは畳んでおけるので、邪魔にならなくてよいです。


室内干し専用フックです。主婦雑誌かなにかで見て、これは絶対便利!と思って試しに買ったら本当に超便利だったので、いろんな人にすすめまくってます。鴨居とか窓枠とか、ちょっとした出っ張りに引っ掛けて、そこにハンガーとかがかけられるというもの。室内干しに頼れるアイテム。

室内干しはもちろん、急に雨が降ってきちゃったときの洗濯物の避難先にも。いままではカーテンレールにかけたりもしていましたが、カーテンのほこりがついて嫌なんですよね…。でもこれは洗濯物を完全に宙づりにできて、乾きやすいし汚れないので◎。鴨居の他に、ドア枠やクローゼットの枠など、1センチくらいの出っ張りがあればどこにでもかけられます。先っぽの部分はゴムですべりにくいため、重たい洗濯物を干しても全然落ちません。むしろ重たい方が安定する気がする。(4キロまで大丈夫みたい)

heart_catcher1
heart_catcher2

↑こんな感じで使います。しかも2本入りで、わかってるじゃねえか…と唸った一品。

このページのトップヘ