道楽道Ⅱ

人生は趣味だ!

山女納め

かな~り久しぶりの更新です^^;

今年最後の渓流は

かなり満喫できました

来年につながるポイントの発見と

予想以上の釣果に恵まれました^^





今年も尺越えならず・・・

一部釣果報告です


最終釣行の一発目

アレキサンドラ 50S
DSC_0283


厳しい遡行の末たどり着いたポイントでの一本

D コンタクト 63
DSC_0285

ラスト泣き尺

アレキサンドラ
DSC_0289

シーズン終了間際にいい釣ができました^^
DSC_0290

  道楽道Ⅱ 主 かっちん

アクア用新設

アクアリウム専用で新設しました

今後いつものノリはこちらorFBで

アクアリウム関連は

“道楽道 水景風味”

の方で更新していきます 

といいつつメインのこっちの更新は滞ってますが・・・^^; 

  道楽道Ⅱ 主 かっちん

我が家の無印アガシジィ

3年前の水槽撤去から

去年の11月に

やっと水槽設置許可が下り

復帰第一号の主役として選んだのが

コヤツ

DSC_0066

旦那のDVに耐え切れず

鬱に陥り

拒食症になり他界した前妻・・・

そして新たに迎え入れた後妻が

コヤツ

DSC_0072

先日無事産卵したようでしたが

何故か育児放棄・・・Orz

また黄色くなってきたので次回に期待です


水槽が増やせれば

別のアピにも手を出したいのですが

なかなか許可が下りないので

しばらくは

この子達に専念使用と思います 

  道楽道Ⅱ 主 かっちん

現状

DSC_0065

リセットより2週間経過

右奥有茎草は先日一度目のトリミング

でわ

只今のシステム等書いてみようとおもいます


タンク:キューブガーデン45×27×30

照明:高輝度LED1灯 

濾過:スーパージェットフィルターES150

底床:パワーサンドスペシャルS
    アクアソイル アマゾニア
    コロラドサンド 

CO2:2秒1滴

水草:ハイグロフィラピンナティフィダ
    ロタラ ミャンマー
    ロタラ セイロン
    ベトナムゴマノハグサ
    キューバパール微量
    クリプトコリネウェンティグリーン&ブラウン
    ミクロソリウムナロー
    ボルビディス
    南米モス
    モスSP
    侘草クリプトミックス

生体:アピストグラマアガシジィ 1pr
    ラミーノーズテトラ
    アルジーイーター
    ミナミヌマエビ 

生体、水草共に追加できるスペースもないので

これで半年維持していく予定です

  道楽道Ⅱ 主 かっちん

思い立ったが吉日・・・

DSC_0059

久々にブログの更新を再開しようとおもいます

ワールドカップの試合開始待ちの時間に

ふと思い立ったので

いつまで続くか判りませんが^^; 


例の如く釣りだけになるとネタが尽きるので

水槽の時経変化の記録も兼ねて

やっていこうと思います^^  道楽道Ⅱ 主 かっちん
御発言
道楽道Ⅱ

主 かっちん


写真
  • 山女納め
  • 山女納め
  • 山女納め
  • 山女納め
  • 我が家の無印アガシジィ
  • 我が家の無印アガシジィ
  • 現状
  • 思い立ったが吉日・・・
御来訪者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ