道 楽 道

〜日々是趣味〜

初ヒットは・・・

例の如く

突然の10ちゃんの来訪

そしてある池へ

3投目

お得意のミニバイブが炸裂!

9ae6b5bf.jpg


バスですか?

いいえ・・・

ヘラです(爆)


やっぱ10ちゃんすげぇわ(笑)

次こそはバスが釣れますように・・・

直方バスツアー

予約はいつも突然に

「今日暇なんやけど・・・」
10ちゃんからのお誘いメールが・・・

「残念ながら我が家はお出掛け・・・」

断りのメールを送った直後

嫁から予想外の

「行って来て良いよ」

との有り難い御言葉が

即刻10ちゃんに電話しこっちで合流

相談の結果

雨もボチボチ降ってるので

近隣をめぐるバスツアーに確定

先ずは先日ちびっ子を揚げたポイントへ

ここは反応なしでホームへ移動

先日の濁りも取れいい感じ

先発はスピナーベイト

しばらくやるも反応なし

この間10ちゃんは

初めて買ったラバージグをロスト・・・Orz

自分もラバージグに替え

ボトムをネチネチやってると・・・

モゾっと

あわせを入れて

やり取り開始!

「あれ?ゴミ?いや魚やん(爆)」

なんぞと阿呆の様なことを言いながら

無事ランディング^^

40にちと届かず

38cm
008e51a4.jpg
ヒットルアーは

がまかつのラバージグ3/8ozに

メガバスのインチカップビーバー

後が続かず移動

移動先で即スピナーベイトにヒットし

そのちびっ子をバラして終了

暖かくなったらもうちょっと良くなりそうなんで

しばらくはバスにご執心になりそうです

次こそは10ちゃんの手にバスを!

次回のツアーまでには

いいコースを計画しときます

晩酌のアテに・・・

e4c322be.jpg
カワハギの薄造りと肝の清酒漬

肝醤油を添えて・・・



って

酒呑まないんですけど〜っ(爆)


みっぴちゃんいつもありがとー

ボトムノッカー

川底にご機嫌を伺ってみました

コンコンとノックすると

お子さんがご在宅でした^^
7a373c4a.jpg

25cm前後

今年の陸っぱり一発目は

ちびっ子からでした

次は親御さんにご挨拶したいところです^^

ないだろう釣り

ここにバスは居ないだろう・・・

このワームじゃ釣れないだろう・・・

寒いから釣れないだろう・・・

多分釣れないだろう・・・

ないだろう釣りやってると


やらかしました・・・Orz


その日は3インチのバグのテキサスで先発

先日のヒットパターンでやるもあたらず

ワームを変更

ワンナップシャッド5インチに

ここでこれを選んでいながらも

“このワームじゃ釣れないだろう”発動!

フックの交換をサボり

サイズが小さいと分かっていながらも

キャストし続け

カバーの切れ目にキャストしたところで

予想外のバイト(笑)

ベイルを返す前だったんで

サミングしたままあわせを入れる


ズルンッ

微妙な感覚が伝わり

くの字型に曲がったワームが帰って来る


ワームを戻し

先端を掴み手前に引くと
見事に針先が曲がったワームの中に(爆)


こりゃ掛かりませんね^^;

それでもフック交換をサボりワーム交換

“多分もう釣れないだろう”

が発動してましたんで


たら・ればになりますが
フックを変えて

もう一度ワンナップシャッドをキャストしてたら・・・

ないだろう釣りは止めましょう(笑)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ