2006年01月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション

あのままでは本当の終わりではないという事で作られたような作品。

それなりに納得できる終わりにはなっているが、そこは所詮種死。

誰もが予想していたであろう、キラ×シンの仲直り。ラクスのプラント復帰。

これで続編が作られるとしたら、また地球とプラントの戦いになりそうなので、新しい作品を希望かも。  

妄想代理人

フレッツで配信されていたので感想を。

1話ごとに主役が代わり、少年バットの真相を探っていくのは飽きなかった。このアニメの独特な雰囲気は面白いとは思う。

これを見たら、東京ゴッドファーザーズが見たくなりました。期待を込めて・・・。  
Posted by katu5249 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

月は東に日は西に

本放送で見てなかったのでよく分かりませんが、二人のヒロインのどっちと結ばせるかでエンディングが変わるのはこれしかなかったと思う。

キャラは可愛いとは思ったけど、ストーリーのほうが何ともいえない。

ただの学園物として終わらなかっただけまだましか?

感想がテキトーw  

2006年01月04日

オタ日記 「今、蘇る死」

正月からとんでもないものを見てしまった。

そう、それは古畑任三郎。

最初はただの藤原竜也一人の犯行かと思いきや、最後は石坂浩二が仕組んだトリックだったというとんでもない話。

それだけではなく、見ているほうもトリックが徐々に分かるというほどよい進め方で、推理物の中でもなかなかの良作を見てしまった気がします。

2006年早々からとてもよいものを見させていただきました。第二夜、第三夜も期待できます。

久しぶりに日記を書きましたが、こういう感想を書くのはやっぱり面白い! またそのうちにでも書いていきたいと思います。

そういえば今思い出しましたが、去年書いた目標っていうのがあって、去年から見ている人は早々いないと思いますが、三つ目標を立てていました。

一つ目は18禁のパソゲーをやるということ。これは「月姫」をやったのでクリアー。

二つ目は体重60kgを切るということ。これもバイトをし始めたら自然とやせ始めて、59.5圓砲覆辰燭里妊リアー。

三つ目の彼女を作るは・・・。惜しくも達成できずw

今年の目標は、専門学校にいって色々な事を覚えるということを目標にしていきたいと思います。

それではまた明日。  
Posted by katu5249 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年12月12日

オタ日記 PSPやらテストのことなど

テスト週間なのですがバイトをしまくっています。今日も行ってきましたが、なんと今日は8〜17時のはずが、風邪で休みがでたのに8〜22時という過酷なバイトをしてまいりました。

そのおかげで、家に帰ってきてすぐ寝てしまいこんな深夜(早朝?w)というありえない時間に勉強を開始する事になりました・・・。

でもそんなことどうでもいいんです。実は今日はあるものが届いたんです。その名も

「PSP ギガパック + MHP(モンスターハンターポータブル)」

ついさっき起きたのでまだ遊んでませんが、すごく楽しみです。バイトを頑張っている自分に対してのクリスマスプレゼントという事で買っちゃいましたw

でも今月の出費はかなり多く財布の中はやばめ。種買ったし、Fiction Junction YUUKAのアルバムも買ったし、KOTOKOの421 -a will- も買ってしまったし、おまけにPSP MHPと買った日にゃ、計算するだけでも怖い。

あ! ちなみにCDはどれも初回限定版ですw  
Posted by katu5249 at 06:42Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月29日

月は東に日は西に 第12話 「月は東には西に」

フレッツで見終えたので感想を。

各キャラ、可愛かったというのが第一印象。途中まではただの学園物のアニメかと思っていたが、最後のほうになりとんでもない空想話になって驚いた。

というかあの空想話を勝手に進めていくシナリオに吹きそうになったw

しかしフレッツを見る限りまだ後4話あるらしいので、どう変わっているのか注目したい。  

2005年11月26日

オタ日記 種の楽しみ方

わかった!!種の楽しみ方は、ブースト∞ 覚醒∞ で天帝をやればいいんだ!!

これは嘘じゃないですよ? やってみればわかりますが、ドラグーンのリロードスピードがとんでもなくなるので、まさしく原作のような鬼神の如き強さを発揮します。

ネタとしてはこれくらいしか見つかりませんでした。  
Posted by katu5249 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月21日

オタ日記 本日から本格始動

今日もバイトがありました。しかしいつもと違いました。それは17時から21時が22時まで延長されたのです。

さらに今までは適当に週三日でやっていたりしましたが、今日から週五日のシフトが決められ本格的にバイトをすることになりました。

疲れたのは疲れたのですが、今日はいつも以上に同僚の女の子と喋る事ができて疲れもぶっ飛びました。

普通の人からすれば「こいつ何考えてんの?」と思われてしまいますが、オタクにとって人と話す(一部かもしれませんが)、特に女の子と話すのはハードルが高いです。

しかし自分を変えようということで、とりあえず相手の高校などをネタに話してみました。

これからも積極的に話していきたいもんですね。  
Posted by katu5249 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月19日

オタ日記 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.Tを買いましたが・・・

やってみた感想。

今までのシリーズの中でもかなり駄作に入る部類。

前作まではミッションモードがあり結構はまった。それに比べ今作は、アーケードしかなく隠し機体もクリアーしていくだけで出てくるっぽいので面白味がない。

しかもいきなりスカイグラスパーやミーティアを使えるので、達成感がない。

さらに付け足すと、オンラインでの対戦がないのも痛い。あれこそ家庭用の真骨頂といっても良いのに、なぜ今回はつけなかったんだろう?

これで6000円以上するのだからビックリ! これなら5000円代でも買うかわからない。

もしや!これはDXへの布石なのか!?と思いたいが、多分ありえない。

そして光希桃Anime stationでアニメ感想率調査が発表されたようです。

順位はほぼ予想していたような結果になり、話題性のあるものは大体上に来ていたようです。

今後もARIA 舞ー乙HiME ローゼンメイデントロイメントは注目していくべきといえるでしょう。

今回は面白い現象も起きていて、終了番組評価の一位が「超ぽじてぃぶ!ファイターズ
〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜」 だったというのがwww

集計の仕方の結果こうなることはあると思っていましたが、まさか「かみちゅ」を抜いて一位になるとは思わなかった。

他の終了番組はだいたい予想していた感じの順位。特に種デスが下のほうだったのには納得。

今回もお疲れ様でした。  
Posted by katu5249 at 06:23Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月14日

オタ日記 本日もバイト〜

今日もバイトがあった。疲れたけど、明日は数学靴離謄好箸あるのですぐには寝れない。

昨日もこんな感じで深夜五時まで勉強したら、今日の授業は悲惨なものだった。早く寝たい!けどテストでいい点もとりたい。どっちを取ろう?  
Posted by katu5249 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

オタ日記 クリアーしちゃった!

今日はバイトのあとにゲーセンへと赴き色々なのをやっていました。

中でも「エスプガルーダ」で感動! 今までずっとやってきましたが、今日ようやくクリアーする事が出来ました!!

得点も順調に稼げて、なおかつジャコウ到達時点で4機、これで負けるはずがありません。続編の「エスプガルーダ供廚亡待しましょう!

久しぶりのギルティーもしましたが、何か吹っ切れたようです。友人のジョニーに6連勝×2。しかし猛者の梅喧に三連敗。梅喧きつ〜。

戦績は62戦34勝28敗 勝率54.8%

ふと書いてて思った。俺、私、自分、どの一人称で行けばいいんだろう?w  
Posted by katu5249 at 03:38Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月10日

オタ日記 鬱かも

まぁこの歳にしてあれなんですけどね、鬱かもしれないです。

鬱って「うつ」って書くんだっけ?まぁそんなのどうでもいいんですけど。

テスタメントを使っててもすぐ文句たれる友人がいるわ、俺の生き方さえも否定してくる輩がいるわ、しまいには「何をやってもお前ってヘタレだな?」とか言われるわ、

正直辛い。

全ては俺のせいなんだと思う。ガン待ちするようなテスタメントを使う俺の性格は分かってるつもり。

そしてそんな俺を直そうと、ガン攻めのテスタメントをやって「テスタ余裕だわw」と、同じ友人に言われさらに落ち込むという悪循環。

何をやってもそんなことになっていき、ついには学校で一緒にいることも辛くなる始末。

ニートや引きこもりになる理由がなんとなく分かった気がする。

人と話すのさえ怖くなり、何をやってもダメになるだろうというマイナス思考。

これを読んでくださった方の中で友人のような方がおりましたらこんな事を考えて欲しいです。

・まず始めに人のことを考えて行動する。これをやったら相手はどう思うだろう?等考える。もし分からなかったら、人が嫌がることや傷つく発言は極力控えるようにするだけでもだいぶ違います。

・人の話を聞く。教科書で読んだのですが、人の話を聴く方は相手が語る言葉をしっかりと聴き、話の途中で相手の言葉を遮るような発言はしない。語るほうは聴いて欲しいと思って語っているので、それを途中で遮られては伝えたい事も伝えられなくなります。

ただこういうことを心がけるだけで一人一人が生きていくことに楽しさを覚えられる社会になっていくと思います。

みんながこんな考えなら世の中楽しいのにな・・・。  
Posted by katu5249 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月08日

オタ日記 バイト二日目

今日はバイト二日目でした。

今日も色々と失敗してしまいましたが、それなりにスキルは身についてきたと思います。

疲れたのですぐ帰ろうと思いましたが、近くのゲーセンに寄りたくなったので行ってきました。

そこではなぜか「エスプガルーダ」入っていて、久しぶりだったのでやってまいりました。しかしあえなく五面のジャコウの最初の形態でやられました。俺ヨワス・・・。

今はKOTOKOさんの電波ソングを聞いて癒されていますw

追記 結局アニメ感想率調査にデータを差し出してしまいましたw 感想は書いてないですが一アニメファンとして参加させていただきました。どんな結果になるんでしょうね〜。  
Posted by katu5249 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月07日

オタ日記 ギルティーやら初バイト感想

昨日の事ですが、SHOP99の初バイトに行ってきました!自分だけまだなじめてないって感じの雰囲気が出ていたような気がしますが、なんとかやり終えてきました。

レジというのを始めてやりましたが、最初はマジできつかった。上手く敬語は喋れないし、20円引きとかしっかり見ないといけないし、袋詰めは慣れてないからぐちゃぐちゃになってしまうし、と失敗ばかりでした。

挨拶もちゃんと出来てなかったようなので、次からは気をつけるようにして行きたいです。

話は変わり、最近使い始めたヴェノム。こいつはまた曲者で、起き攻めが上手く出来ない。友達に「お前初心者以下!」といわれるほどへたれでした。

戦績は45戦22勝23敗 勝率48.9%

追記 光希桃Anime stationさんで恒例のアニメ感想調査が始まったようです。メールはいただいたのですが、現在アニメ感想はやっていませんので今回は見るだけということになります。

最終回だけは書いてもいいかな〜といった感じなので、読んでくださる方はお読みください。  
Posted by katu5249 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年11月05日

オタ日記 映画鑑賞会やらアルバイトやら

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は暇を持て余しておりますw

昨日の話ですが、高校の映画鑑賞会というイベントがあったので行って参りました。タイトルは「父を暮らせば」。

私の学校では戦争にまつわる映画を見るという伝統があるので、昨日見てきた「父と暮らせば」という映画は当然戦争を題材にしたものかと思いました。

しかし実際は、広島の原爆後の娘と幽霊となった父との話を描いたもので、これがまた面白くなかった。

一年の時は「戦場のピアニスト」・・・泣けた。

二年のときは「ブラザーフット」・・・泣けた。

そして今年は・・・ハァ?

ネットでの感想を読んでみると泣けましたとか、娘の苦悩がうんちゃらかんちゃら、と書かれていますが私はそうは思わない。

おそらく日本映画離れしている若者の一人なんでしょうね。

話は変わり、明日はアルバイトの初日です。頑張ってくるとしかいえませんが、レジとかとても緊張します。報告はまた明日にでも。

ちなみに今日のギルティー成績は、38戦20勝18敗 勝率52.6%

今日の一言「ガン待ちテスタは嫌われる運命のようです。」  
Posted by katu5249 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年10月30日

オタ日記 水樹奈々「ETERNAL BLAZE」 オリコン初登場2位!!

たまたまオリコンを見たところ、水樹奈々が二位ですよ! そこのお兄さんこれはすごいことですぜ?

もうビックリ仰天!! ハピマテのような企画がないにも関わらずここまで伸びるとは思ってはいませんでした。

ちなみにCDTVでも2位だった事を確認。

一応アニソンという区別とはいえ、水樹奈々が認められてきたってこと?

これを買った人の中に一般の人たちがいますように・・・。  
Posted by katu5249 at 06:38Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年10月26日

オタ日記 バイトの面接

今日はアルバイトの面接に行ってきました。

近くの99円ショップのアルバイトなんですが、まぁ〜採用されればイイね程度の心境です。

ちなみに、面接に行く時に近くのゲーセンでGGXX/をやってきました。今日はあんまり勝てず、戦績は25戦12勝13敗。

テスタメントで勝つ為には、ガン待ちをして相手から台ケリされても何とも思わない強い精神力が必要かも。  
Posted by katu5249 at 23:31Comments(0)TrackBack(1)オタ日記

2005年10月21日

オタ日記 何かと問題があるテスタメント

今日でテストも終わり、勉強から解放されたという事で友人とゲーセンに行ってきました。

いつも通りテスタで入りアンジ、メイ、ジョニー、カイ、アンジに5連勝。しかし、友人からはテスタうぜー、とか何このクソキャラ?とぼろくそ言われました。

愚痴るのもなんですが、カイとかで入ってきておいてクソキャラとか言われる筋合いはないです。ようはどれだけ強いかの世界なんだから、自分の弱さをうらんでくださいと思いました。

でも、ガン待ちしてせっせと要塞作っていた自分も悪いのかもw 作っておいてなんだが、そこまで要塞強くないよ? あと要塞作らせる暇あるなら、もっと攻めてくれば?と思う。

なんとなく戦績表示。今日から開始。

15戦8勝7敗 勝率53%  
Posted by katu5249 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年10月19日

オタ日記 テスタつえぇ〜

テストが早く終わったのでゲーセンに行ってきました。

とりあえずアバからはいったん離れて、またテスタメントを頑張ってみようと思いました。

しかしこのキャラやっぱり強いわ〜。自分はガン待ち要塞テスタだけど、今日の勝率は七割くらいいってた。

言っておきますがいつもは本当に弱いです。しかし本日はカイ以外のほとんどのキャラに勝てました。当然カイには勝てず。

カイに勝てなかったのには理由があり、ダストが見切れなかった。タダこの一言に尽きる。あの速さは尋常じゃない。けど強化されたってわけじゃないので自分の技量不足。

あとは、投げからPファンが微妙に下手だった。少年が言っているように投げ>エグゼ青>網>Kファンとやったほうがいいのだろうか?

微妙に飛び込み方もへたれてた。JHS>JDと当てるには頂点付近でJHSを出さないとダメっぽい。

ってどれもこれも初心者レベルの話でした。スマソ。

最近のアニメの話なんかも。

なんていうか今期は微妙すぎるのが多すぎ。火曜日なんかは深夜全滅。水曜日も涼風とIGPXを打ち切り。

期待できそうなのは木曜日。「BLACK CAT」「舞ー乙HiME」「ローゼンメイデントロイメント」がよさげな雰囲気を出している。ただし「舞ー乙HiME」は菊地美香の上手さにかかっていますが。そうそう、土曜の「BLOOD+」なんかもオススメですよ?

最終回はどれも感想を書きませんでしたが、案外どれも良かった気がする。でもむかついたのもけっこうあったりする。この辺はいずれコラムにでもして書きます。  
Posted by katu5249 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)オタ日記

2005年10月17日

オタ日記 テスト週間

今日からテスト週間です。やっぱりめんどくさい。

別に化学は不得意というわけではないし、現代文も嫌いというわけではありません、ただ勉強という行為が嫌いなだけです。

そんなわけでウサ晴らしにゲーセンに行きました(どんなわけだ)

いつもながらシューティングをやっていました。気分的に虫姫さまだったので、まだクリアーしていないマニアックをやりました。

クリアーしてしまいました。未だにクリアーできてなかったのでとても嬉しい!これでウルトラに入ることが出来ます。

そしてスラッシュ。アバしかやってなかったわけですが、久しぶりに本キャラであるテスタをやったら、友人に10連勝。相手はジョニーやらカイやらで挑んできたわけですが、なぜか勝てた。
ありえない。

そのおかげもあってかテンションはなかなか高いです。この調子でテスト勉強頑張ります。一夜漬けですが。  
Posted by katu5249 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)オタ日記