9月4日【日】

マロニエ賞【全馬の考察】&予想・買い目 自信の2点勝負


・積載量への対応能力
・戦ってきたメンバー構成
などがポイントとなる1戦です。

1番 ナナノチカラ 安部騎手 積載量690㎏

前走から積載量が10㎏増えて700㎏での出走となる
ここまで凡走が続いている馬ではあるのですが…
過去にはセイコークインにも勝ったことがある馬で能力は高い。
しかし状態と言い、積載量面と言いマイナス要素が大きく外す方向で。


2番 キタノタイショウ 大河騎手 積載量720㎏

前走から積載量が10㎏増えて今回は720㎏での出走
以前は重い積載量戦で力を発揮する馬では合ったのですが…
最近はこの馬の良さが全くなく、重い積載量戦でもイマイチな内容
条件的に買えても相手まで。外す可能性が高そうな馬。


3番 コウシュハウンカイ  藤本騎手 積載量740㎏

前走から積載量が10㎏増えて740㎏での出走となる。
絶好調時に比べればやや状態は落ちてきているかなと思うのですが…
それでも一回り成長した馬でこのメンバーでは能力が上なのは確か。
今回は条件的に力負けすることはない。流れ次第では圧勝も。

4番 セイコークイン 西将太騎手 積載量705㎏

前走から積載量225㎏増え705㎏での出走となる。
スピード戦からになるため積載量は大幅に増える形になる。
過去に好走経験もある積載量だし心配しなくてもいいのだが…
相手関係が厳しく、このメンバー構成を見ても魅力はない。

5番 ホクショウユウキ  西謙一騎手 積載量720㎏

前走から70㎏減って積載量720㎏での出走となる
前走も負けており状態面は相変わらずイマイチだろう。
ここまで相手関係が厳しく前走より多少楽にはなるのだが…
それでもこのメンバー相手でも厳しい。外したい馬ではある。


6番 トレジャーハンター 阿部騎手 積載量715㎏

前走から積載量10㎏増えて715㎏での出走
この馬はいくら前走好走したからと第二障害次第の馬でしたが…
一回り成長し、障害力も上がってきて成績も安定してきましたね。
能力はあるし、このメンバーでも好走は可能だろう。

7番 ソウクンボーイ  大口騎手 積載量720㎏

前走から10㎏増えて積載量720㎏での出走
前走は強敵相手に負けている馬ではあるのですが…
勢いも能力もあるため、今回の骨っぽいメンバー相手でも戦えますね。
前走の負けで人気が落ちるなら面白いですし狙える馬ですね。


8番 オイドン 工藤騎手 積載量720㎏

前走から10㎏増えて積載量が720㎏での出走となる。
この馬は直線でいい末脚を使えるのですが・・・
障害力が不安な馬でできれば積載量も軽い方がいい。
能力は高いだけに第二障害次第という魅力はあるものの…
積載量を考えても、前半で余力を残せる流れにならないと厳しい。



本命 人気ブログランキングへ


上のランキング掲載分に記載しております。


ここはこの馬を本命にしてみたい。
人気も妙味がありそうな1頭でこの条件はプラス。
能力高い馬だし、今回も勝ち負け。


対抗 〇7ソウクンボーイ

能力が高いのは明らか。
安定感を考えても相手には必ず入れておきたい。

単勝
本命馬 1点

馬連
本命馬&7ソウクンボーイ 1点


参考になったと言う方、どうか1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

地方競馬 ブログランキングへ
 

【適当に買うより100倍いい!毎週無料で注目馬を配信】
⇒無料登録で今週の注目馬情報を受け取る←
無料メルマガ登録のみ! 勝負レースなどに困る方は必見です!
信頼度が高い注目馬が出走するレースから攻めれば回収率もUPします!