今回は、大阪に出張(・∀・)!
P7115440
N700系でプァ~ン!

仕事は昼で終わったので、大阪の天王寺までいきます。
目指すは、通天閣と新世界(´∀`*)
P7115452

おお(ノ゚ο゚)ノ ここ!ここ!
このごった煮感が、いい味出している。

新世界といえば、串かつ(`・∀・´)
通天閣で、お兄さんが教えてくれた、おすすめの串カツ屋に行きましょう。

ここが勧められた「八重勝」。
ほかの店と違い、行列ができちゃってます。
P7115478

おばちゃん「あら~(゚Д゚)ノおたくもここ薦められちゃったの~?」
初対面でも構わず話しかけてくるおばちゃん(~_~;)大阪だーーー

満員ですな・・・しばらく待って入ります。
P7115479


これ、どて!!白味噌のタレでグツグツ煮こんであるよ(o ̄∇ ̄o)♪
P7115495

たっぷり、タレがついて、七味をかけてくれた。
味も染み込んでそう。
P7115481

白味噌がたっぷり絡んでいます)^o^(
きっと味が染み込んでいるはず!!
食感は・・こりっこりっした食感!!味は・・・

全然染み込んでいませんね(ー_ー)!!

甘い白味噌のタレが命だわ。

色んなものが串かつになるのです(-^〇^-)
P7115482

お兄さんに頼みます。じゃまずは普通の「串かつください( ^∀^)」

「串かつ」3本で300円(゚∀゚ )なかなかリーズナブル!
P7115483

衣に、山いもを使っているとか!だからか、揚げたての衣が

サクッヽ(*´∀`)ノ

ソースうまっ(´▽`)!!

肉ちっちゃ(;゚Д゚)!

衣にからんだ、ソースが美味い!!


これは、たまご!
うずら卵がくるかと思ったら、鶏の卵だった。
P7115486


どぽ~ん!
P7115487

このソースが、うまさの元!!たまらないですね(≧∇≦)/たっぷり付けます。


P7115488

あーーんぐ(・◇・)、ザクッ!!モグッ!!

ビール
グビッ!!
あ~~(*´д`*)至福!!

表面のカリッとした衣に、からんだソースが美味い(゚д゚)ウマー
中身はホクホクのたまご!!
さすが串かつ屋。

「八重勝」を出て、すぐそばにある「串かつじゃんじゃん」にきました。
P7115546

ここには、ちょっと変わった串かつを出すようだ(`・∀・´)

これこれ!!こういうのを求めていたのですよ。
「話のネタにいっぺんどううですか?」
P7115518

みなさん、何食べます( ^∀^)??

私は「カエルの串かつ」から行きます。
P7115521

足がカエルですね・・・持つとふにゃふにゃしてる・・・

ええ~い!いただきま~す・・・
P7115529

あむっ・・・ベリッ・・・

白身魚の味《゚Д゚》!?

ちょっと鶏肉みたいでもあり、鱈のようでもあり。
半ナマのシシャモの味って感じ!?
美味しいとは言えないけど、食べられますね(~ω~;)))
見た目がちょっとグロイ・・・(-"-) 

40点!(-_-;)


次は「ワニの串かつ」です。見た目は、美味しそうじゃん(^Д^)!
P7115524


ワニは、淡白で美味しいと聞くよ。
いただきます(゜_゜>)
P7115526

パクっ・・・ググッ・・・ブチッ・・

鶏肉の味そのものだ(-^〇^-)

淡白な、かしわそのもの!!これは味は( ・∀・) イイネ!鳥は恐竜の子孫と確信。
しかし、固い・・固いよ。

80点(^▽^)!


まだまだ!次は、「カンガルー」!
P7115531

カンガルーの愛らしい姿を思い出すと、ちょっと・・・(p_q*)シクシク
と言いつついただきま~す。
P7115532


あむっ・・ブチッ・・・あ!身が赤い!
もぐもぐかみかみ・・・んーーー牛肉??いや馬肉??鶏肉??

牛肉から旨味を抜いたような味??

まずくない!これなら、ソース次第で普通に食べれるんじゃない?

70点(^▽^)!




次は、「ラクダ」!
P7115533

あむっ・・・ブ、ブチ・・ブッチッ!!(ちょっと筋が・・)

脂身くさい(ー_ー)!!味は・・・脂の味!?

ちょっと牛っぽいけど、脂の塊を口の中に入れてる感じ。マズーーー(~_~;)

30点(;´Д`)

さーて、ランキングは、ワニが一番・・・と思ったら、

店のお兄さんが(以降、店兄)
店兄 「お客さん( ^∀^)、こんなのもありますよ。チャレンジしてみてください!」
と壁を指さす。

ん( ^ω^)?どれどれ??
P7115530

ぎゃーーーーー\(◎o◎)/!

「コオロギ」!!「サソリ」!!

なんてものを見せてくれるんだo(TヘTo)
食ブログをやる以上は、逃げれない。。。(;´∀`)やるか・・・

ハゲカツ 「調理する前の素材、見せてくれますか(;´∀`)?」
店兄 「いいですよ。冷凍してあります。どうぞ」

P7115534

「コオロギ」・・・゚(゚´Д`゚)゚

一匹だけじゃないのか・・・四匹で1串だ。


で、
「サソリ」・・・
P7115535

うぅっわっ:(;゙゚'ω゚'):

でけーーーーー((((;゚Д゚))))10cm以上ある。

胴長っ!!足のつき方が、むっちゃグロイ!!
しかし、

衣をたっぷり付ければ、

形は解らないだろう・・(;´Д`)?

じゅ~じゅ~じゅ~じゅわ~・・・

P7115537

しっかり形がわかるじゃん(´Д`;)

ええーーーい(`・ω・´)食べてやる!まずはコオロギ。。。
P7115539 - コピー

シャリシャリシャリシャリ・・・・

イナゴ!?バッタ!?の味だ(´・ω・`)

なんでバッタの味を知ってる??
旨みのない煮干を食べてる感じ。
身はないし、羽がパサパサ。旨くはない。。。

5点(´;ω;`)


では、問題のサソリ・・・いただきます(ノд・。) グスン
P7115540 - コピー

ガリッ・・・バキバキベキバリッバッッッキン!!
カッターーーーーイ!!(T_T)

これは・・・この味は!?

店兄 「・・エビ(・∀・)??」

ハゲカツ 「そう!!エビ!!エビの味だ!!」

店兄
 「エビでしょ??」

ハゲカツ 「エビ!エビ!エビ!!」

でもエビの身ではなく、

エビの殻を食べているような味だ(´;ω;`)

胴体は・・・

P7115542

オエッ・゚・(ノД`;)・゚・胴体の中身・・・グロすぎる。


店兄 「それねぇ、グロイでしょ(・。・; でもね、串刺す時が、もうたまらないんですよ(~_~;)」

ハゲカツ 
「たまらないって??なんです??」

店兄 臭いんですよ(~_~;)火を通す前のそれ。
     それに串を刺すとき、なんとも言えない臭いでオェって(~_~;)」

・・・クンクン・・・うっ(´;ω;`)これ、

生臭いような、魚の餌のゴカイやイワムシみたいな匂い・・・これは、
ゴキブリ潰した時の匂いじゃないか(;゚Д゚)!?

オェェェ~(_´Д`)
P7115543

針に細かい毛が。。。

パリパリパリ・・・
P7115545 - コピー

御馳走様でしたY(>_<、)Y

味、食感、そして見た目、

マイナス500万点だ(/TДT)/ 二度と食うか~!!

みんなも大阪に行ったら、挑戦してね(`・∀・´)!!


帰る途中で、
P7115556


「ぶとん」( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回は、「渥美半島、道の駅巡り」を来週くらいにアップ予定です。