2007年04月29日

日経新聞によると

8be04a9b.jpg

週末金曜日は米国の雇用統計の発表があります・・・日経の評論家3人とも円高を予想しています・・一方、FX投資家は円安の120円まで予想していますポン円は上げ予想が多いのですが(火曜朝6時はスワップ6倍日のポン円)他は5倍日ですから、明日ショートでくる人は少ないでしょうね・・現在のポジを維持して下げたら買いが入ると思います・・・ポン円は237円台で買いですね・・・

ユーロ円は163円越えたので162円半ばまで下がることはないと思いますが、半ばで買い!火曜日以降はスワップなしの日が続きますので、売り(決済)の益確定売りがでると思いますので、万一下値で買えない場合は水曜日以降の下げを買いですか

先ほど、CFPの6月17日実施分3科目をパソコンから申込みました.螢好と保険 ▲織奪スプランニング A蠡魁事業承継設計です 9:30−17:30までの長時間の試験日です  1科目5250円です さあ、少し力を入れてテキスト読まないとね・・・

今朝の日経新聞に生保の保有契約高が1000兆円を切ったとありました!最高は1500兆円です・・・この勢いは、まだまだ加速して減って行くだろう・・そして生保会社の再編がこれからの生き残りだと・・・ある生保の営業職員数が前年比▲10%で3500人減った・・・3月から4月だけでも1000名減って31600名でした。この会社はピーク時7万名ですから半分以下になりました・・・

大手生保の営業職員体制はそろそろ縮小のスピードが加速していきそうです!

写真は山形のさくらんぼ「佐藤錦」です



katumi707 at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数