桂設計のブログ

2015年03月

レゴ®スクール仙台会員限定イベント!
            
【第一弾】


レゴ®スクール仙台あすと長町が昨年の4月に開校し、間もなく一年が過ぎようとしています。開校二年目となる2015年度の企画として、会員の皆様に更にレゴ®ブロックで楽しんでいただこうと様々なイベントを開催することに致しました。

その第一弾と致しまして、この度、神奈川工科大学准教授の吉野和芳先生をお招きし、ロボットワークショップを開催することとなりました。ロボティクスを受講されているお子様方にとって、貴重な経験になることと思います。ご都合のつく生徒さんには、是非この機会に奮ってご参加いただきたいと思います。参加、または見学をご希望の方は、お早めにスタッフまでお声掛けください。

今回のイベントはR1(ワールド・ロボティクス1)R2(ワールド・ロボティクス2)をご受講されている生徒の皆様が対象となりますが、今後は様々な学年の皆様を対象としたイベントを開催する予定です。その際には皆様のご参加をお待ち致しております。

 



【日程】412日(日)  R110:00,R213:00~)
【会場】レゴ®スクール仙台 あすと長町
【対象】R1R2ご受講の生徒様
【準備物】レゴ®マインドストームEV3※PC
【内容】ライントレースができるロボットを作って遊ぼう!


~タイムテーブル~

10:0012:00 R1のみ

サンプルロボットの組み立て、プログラミング、タッチセンサー、光センサーについて

12:0013:00 R1昼食
13:00
16:00 R1R2 合同
タッチセンサー、光センサーの復習、ライントレースができるロボットの組み立て、ライントレース

吉野先生1











吉野 和芳先生 プロフィール

神奈川工科大学 創造工学部ロボット・メカトロニクス学科 准教授

ロボットの視覚機能や制御、ロボットを使った教育方法などの研に従事。

KAIT未来塾 講師

WRO Japan実行委員

WRO世界大会 国際審判










 

「春の特別無料体験レッスン」のご案内

レゴ®スクール仙台 あすと長町

4月のレッスンスタートに先行して 『クリエイティブな問題解決力』を高めるレゴ社の教育の魅力を無料で体験できるチャンスです!


レゴ社認定インストラクターがファシリテートする東北唯一のレゴ®スクールで
「遊びながら学ぶ」「作ることで学ぶ」楽しさを実感してください。


レッスンスケジュールの詳細はHPでご確認の上、お電話にてお申し込みください。

各レッスン定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに!



【実施日】2015327日(金)~45日(日)

【会場】レゴ®スクール仙台 あすと長町

982-0007

宮城県仙台市太白区あすと長町三丁目229

スーパースポーツゼビオあすと長町店1階

【対象者】2015年度からの3歳(年少)~10歳(小学5年生)まで

【料金】無料

【お申込み・お問い合わせ先】

レゴ®スクール仙台 あすと長町

定休日:月、木曜日

受付時間:10時~18

TEL:022-304-4105

詳細は下記レゴ®スクール仙台HPをご覧下さい。

URL:http://www.katura-edu.com/

このページのトップヘ