2010年05月27日

ブログのお引越し!

お久しぶりにもほどがありますがががが!

ブログを移転させていただきましたっ

えびの@ぶろぐ
http://ameblo.jp/katuragiebino/

記事のインポートが上手くいかず、1からのブログスタートとなりますが、いっそのこと気分も新たにと(笑)

よろしければそちらをごらんいただければ幸いです♪


・・・こ、今度こそ脱3日坊主っ・・・!(ぉ

ではではっ(・ω・)ノシ

katuragiebino9 at 17:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月27日

またですよ

どうもえびのです。

うん、ブログ放置常習犯です。

・・・orz


辛うじてmixiで生存報告をしたりしてますが、なんだかんだで怒涛の日々を送っていますw


最近の特筆すべきポイントは、戦国BASARAの舞台を見たことでしょうか!
うん!1列目、ということで大迫力で堪能させて頂きましたっ
今まで舞台を見る機会、実は無かったのですがものすごい勢いに圧倒されました。

ストーリーを楽しむタイプの舞台では無かったと思うのですが、BASARAっぽい「勢い」を全力で感じてきました。
小十郎役の方、左利きではないのにすごく動きがきれいでびっくりしました。
佐助と蘭丸かわいかった!!

BASARAのコスプレ熱が再燃してきましたw
資料の意味もかねて役者さんの生写真買ってきたので、参考にしながら衣装作ろうと思います!

BASARA3が発売されるまでにはっ

katuragiebino9 at 18:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2008年10月29日

また性格診断

タイプ別性格診断というやつをやってみましたー

タイプ別性格診断
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

結果は・・・

------------------------------------

INFP型:社会のためになることをする


このタイプを一言で言えば「理想主義」である。
IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形でほかの人の手助けに使う。
「ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。

INFP型には自ら課した生活「規則」があり、人に押し付けたりはしないが、自分は厳格に守る。

しかし、対人関係では、INFP型はのんきで人に合わせるタイプだ。

波風を起こすよりも和を大事にして、自分の理想を曲げずにすむ限り、「人に合わせる」ほうである。

だが、その「規則」を踏みにじられると、非常に居丈高になり、人をびっくりさせるだけではなく、自分でも驚く。

その例として、母親が学校にわが子を不当に扱われたと感じた場合がある。

普段はおとなしいINFP型の母親が、あらゆる手段を尽くして、その不当を正して、より良い環境をつくるよう全力で追求するー学校がよくなれば、わが子だけではなく、他の生徒達のためにもなると思うからだ。

INFP型の男性は、ほかの人、とりわけ男は男らしくあるべきだと思っている男性からは、優しすぎると見られたり、女々しいと思われることすらある。

見かけは立派でも、受身で無理をしないので、しばしば男の役目とされることについては、任せておけという態度にかける。

しかしながら、自分の価値観が脅かされそうだと感じたときは、一転して厳しい態度に出る。

職場や家庭や友人関係で、そこが分かっていない人には、二面性があると見られるが、悪くすると、得体の知れない気分屋と思われる。

INFP型の男性がE型の女性と結婚すると、女房の尻に敷かれているといわれてしまう。

だが、実際には、妻が主導権を握るには限界があることに早く気づかないと、結婚生活はうまくいかない。

INFP型の女性は、社会生活でその性格が好ましいと見られ、感心されることもある。

おとなしいが頑固なところは、男性の場合は押し付けがましくないけれども融通が利かないと受け取られがちだが、女性の場合は芯が強いとほめられる。

INFP型はレッテルをはられたがらず、こんな人ではないのにと思われるようなことをしたくなる。
それが時折予測もつかない、とっぴな行動となって表れる。


親子関係

同じことは親子関係にもいえる。

INFP型の親はじっくり考えたうえで、これは大事なことだというものをいくつか決める。
子どもがそれを尊重している限りは、子どものやりたいことをおおらかに認めてやる。

INFP型の親は総じて、子どもを積極的に認める姿勢をとるので、子どもは親を何でも打ち明けられる友達のように思う。

INFP型の親に弱点があるとすれば、I型の面である。

子どものよいところを認めていても、ロべたなので、なかなかあからさまにほめることができない。

INFP型の子どもはのんきな性格を装っているので、人からはのんきな子だと思われる。

親を喜ばせたがり、ほめられたがる。おおむね自分のまわりの人にやさしく、人の気持ちに敏感で、自分を犠牲にしても、人のいうことを聞く。

そうした自己犠牲を評価してもらえなかったり、さらに批判されたりすると、不機嫌になり、必要以上に相手の言葉を自分への当てつけと取ってしまう。

学校でもよい生徒で、先生に気に入られようと努カするので、成績がよい。
だが、よい子の仮面の下にはいつも自己不信と自己批判があり、「よくできた」といわれても、ほんとうの実力がわかっているのは自分だけだと思い、まだ完璧とはいえないと自分を責める。

自画自賛と自己卑下のあいだで葛藤をくり返し、結局は自分を過小評価しがちである。

------------------------------------

こういうのって結果を全面的に信じるわけではないけれど、自分を省みる良い機会な気がします。


katuragiebino9 at 10:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年10月06日

マクロスFが終わった!!!

22b4d95c.JPG遅ればせながら。マクロスF終わったーーー!!!!!

最終回はメドレーでノリノリな勢いで終わりましたね。
すっきりしない部分もあったけどソコはきっと劇場版で解決かな?と

アニメの画像が本当に綺麗だったので、今から劇場版を大画面で見れるのが楽しみだっ

秋の新作アニメもどんどんはじまって、目が離せない感じです(゚Д゚)ノシ

katuragiebino9 at 17:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2008年10月03日

血液型ゲノムとかいうアレ

なんとなく流行っぽいのでやってみましたww


えびのさんの診断結果
----------------------------------------------------------

めんどうくさがりAB型
飽きっぽいところがあります。
好奇心: ★★☆☆☆
自己満足: ★★☆☆☆
友達: ★★★☆☆
思い出: ★★★☆☆

C H A R A C T E R
性 格  相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人には理解できないような行動をとります。ちょっとずるいところがあります。

W O R K
仕 事  押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、実は本音と内心が全然違います。

L O V E
恋 愛  臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、自分のペースは崩しません。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


----------------------------------------------------------
( ゚д゚)
めんどうくさがりAB型

・・・すごく・・・当たっている気がしますwwww



katuragiebino9 at 16:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | 衣装制作

2008年10月02日

戦国乙女!

パチンコ戦国乙女【http://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome2/】

ついに先日に先日、撮影してきました♪
masamuneもうちょっと前髪すいてもよかったなーとか色々反省点はありますが、綺麗なスタジオで撮影できて大満足!!!
次着るときはへなちょこな構えがもう少しビシッとするように練習したい・・・!!









awasehutari

上杉ケンシン・織田ノブナガ:吾妻りえ吉さん 明智ミツヒデ:ATOさん

いやー!満喫っ!!!

katuragiebino9 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!コスプレ 

2008年08月28日

夏のおわり??

teliaawase
油断していたらもう8月も終わり。
夏が!夏がおわってしまうーーー!!!

私の夏の思い出は

「夏コミ」

・・・しかありませんでしたw


遅いにも程がありますが、夏コミに「Triangle」ブースに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

3日間ブースでお仕事していたら「レムティアナイツ」のOP曲に洗脳されましたww
早くフルバージョンで聞きたいー(゚Д゚)ノシ

特に2日目までは暑さとの戦い?半熱中症状態だったので3日目の気候が神でした・・・


これから秋!コスプレするにはうってつけの季節なので、これからもう少し頑張りたいところ!!www

お写真はブース前ですらいむ様に撮影していただきましたーありがとうございます!

あわせのお写真、レムティアシータ=七海あくあ様

katuragiebino9 at 19:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!コスプレ | イベント

2008年08月11日

誕生日でした

はてさて。
誕生日なのであった。

8/10に魔女っ子でお誕生日を開いていただきました!!!ありがとうございます!!!

人生でこんなにおめでとうを言って頂いた日はなく、なんと言うか嬉しいやら照れくさいやらで本当に素敵な瞬間でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとう。

どんなに言っても足りない気がするけど、

本当にありがとう!!!!


ps.ポラロイド、かない様からのプレゼントお披露目にしようかしらww

080810_2212~0001

katuragiebino9 at 16:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!魔女 | 告知

2008年08月01日

うっかり

出勤のときは結構バタバタと大慌てで出ることが多いのですが、

今日朝、あわてて家を出たら・・・


靴を左右逆に履いてることに途中で気がつきました・・・。・゚(>Д)゙


なんという!!!

もう少し落ち着いて、行動したいものですww

katuragiebino9 at 17:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常 

2008年07月23日

夏コミの予定!!

db60955e.jpg気がつくと夏のお祭りまであと少しーーー!!!

ということで夏コミの予定です♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 今年のコミケは企業ブースでお手伝いさせていただくことになりました♪

 8/15.16.17(金・土・日) コミックマーケット74
 西館4階 企業ブース ブースNo.615

 【Triangle】様 のスペースです。
 プリンセスティアのコスプレしてお手伝いさせていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 トライアングル様HP
 http://www.route2.co.jp/

 企業ブースにお立ち寄りの際は是非にー!(。・ω・)ノ゙


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

気分だけは盛り上がってまいりましたっ♪

katuragiebino9 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!コスプレ | イベント

2008年07月09日

撮影ー!

d931208e.jpg夏だ!ビールだ!ストレガだっ!(?)というわけでストレガのバドガールweekに備えて撮影に行ってきました。かないちゃん、あさちゃんと一緒にはしゃいできまたよっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
色んな衣装で撮影して思う存分いちゃいちゃしてきました♪むふーん


katuragiebino9 at 16:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年07月04日

クリエイターのための おんなのこデータベース2008 -ファッション編-

0bb73047.jpgお手伝いさせていただいた本の詳細が出たのでお知らせをば!!
ジャイブさんより発売です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓ジャイブさん紹介ページURLです
http://www.jive-ltd.co.jp/catalog/4861765360.html

イラストをかかれる方も、そうで無い方も是非っ
(`・ω・´)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*
クリエイターのためのおんなのこデータベース2008
-ファッション編-

「女の子の服装や小物って、どんな物があるの?・・・どうなってるの?」、女の子の服装をもっと理解して、もっと可愛く描くためのイラスト事典!!

イラストや漫画を描く時、勝手に妄想を膨らませている刻?・・・、男性諸氏には判るようで、判っていない女の子の服装や小物の詳細を、多彩なイラストと、膨大なカット絵を収録してレクチャーする、超ド級の資料集!
クリエイターを目指す諸氏にも避けて通れない必携の、おんなのこイラスト事典!! 

参加イラストレーター(カラーイラスト):
あみみ/a'j/オイコ/柏餅よもぎ/かみやまねき/加茂/樹人/ぎん太/きなこもち/九猫あざみ/鬼ノ仁/KENGOU/坂本みねぢ/さくやついたち/しぐにゃん/島風/Sody/たかみち/Tiv/野良ヒグマ/左/Bou/bomi/まだらさい/Maruto!/三月まうす/モカモカ/森井しづき/八重樫 南/ゆりかわ


≪概要≫
 服装別カラーイラスト:
様々な立場で活躍する絵師による、多彩なファッションの女の子イラストを満載!

◆服装&ポーズ 資料集:
女の子の服の種類や構造について、イラスト&解説で大紹介!

:プロの現場と仕事の秘密:
プロとして仕事をしていく為に、必要な様々な
知識やテクニックを、現場の本音も含めて紹介!

ぁГんなのこデータ紹介
女の子の好きな物や様々な疑問への答えや意見も、
ちょっぴり紹介!



著者●編著:おんなのこデータベース制作委員会
判型●B5
価格●2,100円(税込)
発売●2008年6月27日
ISBN●978-4-86176-536-0

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*

katuragiebino9 at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!告知 

2008年06月18日

フィギュア撮影って・・・

ワイルドカリスちょっとフィギュア撮影をしてみました(・∀・)
少しだけ・・・なのでほとんど撮ってないんですが、これは楽しい!!!


前にいるのが、S.I.Cのワイルドカリス、後ろが555!
そしてい下に敷いてある黒い布は、その日の私のカーディガンですww

この後色々とフィギュア撮影のサイトを見て回ったのですが素敵な作品が沢山でワクワクしっぱなしでした。

またやりたい!!

katuragiebino9 at 10:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | 撮影

2008年06月13日

ちょっとした宣伝とか!

以前お手伝いしてきた本の発行日が決まったようなので・・


タイトル:
「クリエイターのためのおんなのこデータベース2008ファッション編」
発行:ジャイブ社
ページ数:244ページ
価格:(税込み)2100円
発売日:2008年 6月24日

「女の子の服装や小物って、どんな物があるの?・・・どうなってるの?」
女の子の服装をもっと理解して、もっと可愛く描くためのイラスト辞典!!

左/たかみち/柏餅よもぎ/かみやまねき/ぎん太/鬼ノ仁/Bou・・・30名以上の人気イラストレーターが参加!



ということで、作画モデルとして参加させて頂きました。

特殊な衣装の構造や、「あの衣装、あの角度から見るとどーなってんの?」みたいな要望にばっちりこたえられるような本らしいです。

衣装のしわの出方なんかは、こだわって撮影されていたのでリアルに表現されていると思われます。
結構なボリュームの本なのでイラストかかれる方にはオススメ!!

出来上がりが楽しみですっ(0゜・∀・)ワクワク


katuragiebino9 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!告知 

2008年04月17日

ねころび

先日、池袋にある猫喫茶「ねころび」に行ってきました。

なんていうか、入り口をくぐった時からパラダイス.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!

まずは、店員さんに、お店のシステムの説明を受けるのですが説明を聞いている間にも子猫が足の周りをウロウロ(;゚∀゚)=3

正気を保つのに必死www

荷物を預けて、手洗いをして、イザ!!

行った時には店内には20人くらいのお客さんが居たのですが、みんな猫に夢中(●´ω`●)男性客の団体さんが目に付きました。
年齢層は結構高め?で無茶なかわいがりをする方も居なく。凄くまったり幸せな空間でした♪

また行きたい!!!



katuragiebino9 at 11:47|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日常 

2008年04月10日

もそもそと

とあるご縁で、資料用の撮影のお手伝いをしてきましたー!

出版の裏側をちょっと覗き見?な感じで終始.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しっぱなしでしたw

完成の便りが楽しみ!!








katuragiebino9 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!撮影 

2008年03月28日

桜満開!

桜満開!なのでプチお花見してきました〜♪

といっても仕事帰りに近くの公園でお茶飲んで、桜並木をぶらぶらしただけですがっ

桜のいいにおいと、ライトアップされた夜桜を見て( ´∀`)ホワンとした気分になりましたー


今日のお昼も公園いってこようかなー♪春満喫中!!
22

katuragiebino9 at 10:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2008年03月10日

遅いけどレポ!

先週は、イベント週間!ティアラ、クイーンハート、ユナティコストレーガ3店舗制服シャッフル企画でした!

私が出勤した日はティアラ昼制服!普段着ないメイド服にニコニコしてた一日でした。
普段よりもパーツの多い制服なので着るときにちょっとアタフタしてしまいました〜ww
ベストって結構暑いのね!!
そしてお店終わってから嬉しくて携帯で写真取り捲り(´∀`*)

1枚目 六花さんと!
2枚目 世界のナベアツ・・・(?)3でアホになるはずが3で野獣と化した一番左ww
080307_2324~00011

メイド衣装なので普段よりおしとやかに・・・できるわけが無いwww

katuragiebino9 at 11:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!魔女 | イベント

2008年03月03日

疲れています。

06de87fb.jpg池袋で見かけた何となく哀愁漂う一こま。

お疲れですね・・・

katuragiebino9 at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2008年02月27日

というわけでワンフェス画像

fc26ca8d.jpgというわけで、ワンフェスの画像を頂いたのでUPしてみましたー。

造型、フィギュアがメインのイベントということもありコスプレイヤーさんの衣装も大掛かりで小道具もさすが!とうなりっぱなしでした。

見所が多くてホントに楽しかったです!
続きにもう少し画像添付。お写真;執事さんより!続きを読む

katuragiebino9 at 11:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!コスプレ | 撮影