2017年12月13日

道端のカエル日記

今日は、名古屋芸術大学のアートマネージメントコースの生徒さん達と、
お話をしました。みなと町を、どのように企画して活気のある町に盛り上げて行くか…。
コースの生徒さんが、ふらりみなと町を散策して見付けたのは、築地神社。


image


何か、楽しい事ができそうです


image



katurako777 at 21:30|PermalinkComments(0)clip!

道端のカエル日記

早朝4時、一番に作るのは、魔女のお茶。笑

image










ママさん達のカップを昨日、本焼きの窯入れをしました。
あー、クリスマスに間に合うかな。…


ところが、今朝、一つだけ入れていなかったカップを発見‼️!(◎_◎;)

さあ、どうしよう………💦

image









image

katurako777 at 08:19|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月11日

道端のカエル日記

ホーリーバジル、レモングラス、ブラックミント、スウィートマジョラム、

小さなプランターで育てたハーブを干していると、娘は、私を魔女だと言うんです。

学童の先生にも、お母さんは、魔女で、自分は、魔女の子だから、将来の夢は、

魔法使いになるそうな。




image











展覧会の礼状、今回は、手刷りです。

忙しいけれど、神様が、許してくれた時間に、

大切な事を、忘れないために。

image





katurako777 at 21:39|PermalinkComments(1)clip!

道端のカエル日記

小牧の児童館で、お母さん達の陶芸教室しました。(^ ^)
素焼きができたので、釉薬をかけて、本焼きです。


image










破れたカケラで、絵を描いて、隙間に入れます。
意外と時間がかかります。💦

image











展覧会の礼状の為、こつこつ、ゴム版画。

あんまり、上手に出来ないけれど…。。(⌒-⌒; )


image

katurako777 at 21:15|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月10日

道端のカエル日記

《 おうち教室再開 》

お面を作ったり、お家時計を作ったり、招き猫、作ったり、
花瓶を作ったり……今日も、笑顔が溢れていて、よかった。

image








持ち寄りのランチは、私も楽しみです。
少し、食べ過ぎてしまいますが…。。(^.^)💐🍀💝

katurako777 at 20:59|PermalinkComments(0)clip!

道端のカエル日記

原画展覧会、ライブパホーマンスが終わり、1週間が、過ぎてしまいました。💦

大変遅くなってしまいすみません。
今回の展覧会は、私にとって、再出発の展覧会でした。

ーもう一度、本当の自分を生きる為の出発です。ー

来ていただいた皆様、大変ありがとうございました。

応援してくださった皆様に、恥じる事の無いよう、
隣の絵描きとして、努力し続けて行きます。(^。^)

これからも、どうかよろしくお願いします。

image






image










image





image






image












image

katurako777 at 11:09|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月01日

皆様カエル日記

《かつらこ 絵本原画 作品展》

いよいよ、12月2日、3日。最終日には、
初めて、風神雷神を描きます。

作品を、長皿と、猫カップ
午前2時に早起きして、絵付け仕上げました。
やはり、絵付けは、一つずつ絵が違うので、時間がかかります。

明日、持って行きます。(^。^)

今日は、明日の準備です。
是非、沢山の方に、見ていただけますように。✨


image

katurako777 at 09:03|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月29日

道端のカエル日記

展覧会の合間に、小牧市北見児童館で、
小さいお子さんのみえるお母さん達対象の
陶芸教室を、してきました。(^.^)

児童館の先生達が、子供さんをみてくれて。
でも、お母さんから離れない子もいました。💦

お母さんも、たまには、自分だけの時間が、
欲しいんです。

そして、自分だけの世界に一つの作品ができました。(^。^)


image











image











新しい招き猫、作っています。(^。^)









image












ライオン小鉢 差し入れの干し柿。ありがとうございます(^。^)💐🍀💝

katurako777 at 10:58|PermalinkComments(2)clip!

2017年11月27日

道端のカエル日記

展覧会、始まりました。
25日に、土壁と絵画ライブパホーマンスをしましたが、
描く事に必死で、自分で、一枚も写真が残せませんでした。(T ^ T)

12月3日は、風神雷神を描きます。
初挑戦です。ぜひ、いらしてください。(^。^)

image



image











image image

katurako777 at 09:56|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月23日

道端のカエル日記

展覧会まで、後、一日となりました。
しばらく字を書かなかったら、上手に書けなかったので、
娘に、文章を書いてもらう事にしました。(^。^)
もう、何枚書き直しているのだろう……
がんばってくれています。笑

image













image









額は、全部レトロな茶色にしました。(^。^)

katurako777 at 17:21|PermalinkComments(0)clip!