よみじの公開コードギリギリ日記

テスト終わったwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww

ブログ初めて丸2000日



おぃら伝説の無責任ヒーロ〜
夢は無限大の無責任ヒーロ〜

みなさん、久しぶりです。
よみじではなく
よみじと大の仲良しの立木マダオです!!
よみじは理由あって更新することが出来ないので
私が徹底的に人物を紹介していきます〜

題して
フジペディアVer.2.00

フジペディア.人物編

・よみじ
数々の歴史を積み上げてきたこのブログの管理人。
今は賭け事に没頭し、負け→負け→勝ちを繰り返し
やめられない底辺。
顔がきちがいなのが特徴。
周りでは数々の事件を起こしており
じじぬきのカードを他のやつのとこにこっそり置く事件、
Skypeぴーぴ音事件
連続無差別非通知事件
TSUTAYAに排出物放棄事件
など数々の事件の主犯者であり
ヒツガヤになすりつけてることで有名な極悪人。。
いまだによみじの由来もわからないのも有名な話だ。。

・ヒツガヤ
別名カイジ。
10年に一人の天才。
チンチロはほぼ毎回といっていいほど勝ち
賭けボウリングやバトミントンでも負けたことなく
何でもこなせる誰もが認める天才。
しかし悪い面も稀にあり
いい子のシャーシンもらいながらもその場で折る事件。
KIRAの家にポイ捨てして帰る事件に関与している。

・黒猫
正式名所は「ボクは夢をかなえますよっと@黒猫」だ。
しかし、さすがに@の前が痛いと感じたのか
最近黒猫ですごしているのである。
この男はよみじと並ぶ極悪人で
アプリ勧めるがどれもクソ事件。
LINE既読つけるが毎回のようにスルー事件。
こっそりSkypeのぴーぴー1番押してる事件。
このブログのコメント一人10役事件。
など質は薄いが量は1番多い人物。。

・KIRA
未だにニート。
妄想で探偵をやっている。
デュエマとネトゲーに孫正義の年収分をかけてきた。。
太陽の光をほとんど浴びることがなく学校以外家で過ごしている。
今年の春から理系から文型移ったのは良いのだが
女の子が多く全くなじめないので
それを払拭しようとLINEの一言に
『コミュ障の壁を打ち破る』と意味深発言。
こんなこと言うからコミュ障は治らないと個人的に思う。
全盛期は小3。
あの笑顔は忘れない。

・くま秀
名前のとおり動物。
Skypeでいびきが聞こえ出したら彼が寝たの合図だ。
言葉が聞きとりにく低スペックの動画の読み込み並みの反応の悪さを持っている。
主要人物だがそこまで書くことがない
以上。

・あつし
別名、あっくん
昔は、あっちゃん
あっちゃんからあっくんと呼ばれ始めて泣いたのを強烈に覚えてる。
部活でなかなかのリア充がいる陸上部に入り人生逆転を試みたが失敗。
みっちゃが行っているみっちぇ実況に一時期一緒にやり少しブレイクする(ヒツガヤのおかげ)
LINEは1年に2回しか開かないため送っても「既読」がつくことはない。
全盛期は小3〜中2
小3のときお楽しみ会でフルーツバスケットを行い3回真ん中立ったら×ゲームだったが
自ら座れるのに「え?どこにある?」とわかっているのに座らず自ら×ゲームになり
ボップサップのものまねを堂々とするあの頃は輝いていた。
もっとも、輝いていた中2では、毎日のようにいろんな友達から誘われて天狗になっていたときがあった。

・みっちぇ
とにかくみんなから嫌われている
生まれた時から自己中なとこは未だに変わっていない。
しかし
『みっちぇ実況』でブレイクする。
この動画の出だし、『みなさんこんにちはみっちぇです!』は
一時期LINEの音声機能に使われるほど有名に。
この人物もひとつだけ事件に関わっている。
それは自分の存在であっくんのあたまをはげにする事件。

ケニー
・顔がケニー

pooh
・世界最強のキョロ充。

・ニシオカシンジ
別名西岡すみこ
しかしこれをはやらせたのは彼自身である。
それは中1の自己紹介の紙の最後の一言の
『みんな〜にしおかすみことは呼ばないで〜』
これが原因である。

・よしやまん
ヒツガヤと仲良かったが
小4の時一時期嘘しかつかなかったのがきっかけで
ヒツガヤと喧嘩をしたこともある。

・みなしゅう
別名シューミナ
聖剣カラタスを所持している。

・谷矢宗一
別名恐竜バンク
学校で数万を2回盗まれるという
ひとつも学ばないアホ。もはやゴミ。
中3の時、部活の話し合ってる時にフルボッキ事件が印象深い。

・やましたともひさ
ジャニーズではない、とことん兄貴を自慢するほうだ

・フッチャン
別名寝ながら歩く
これは小学生の時ほんとにこれをし登校するという曲者。

・ヤマギッシー
人より切れる初期微動継続時間はとてつもなく起こる

・むかいおさむ
別名ど変態たかてぃん






ブログ初めて丸1000日目

よぉ〜ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん
げぇ〜んかい挑戦じゃじゃじゃじゃ〜〜〜ん

ということでここまで私のブログを見てくれた人、ご苦労様です。
でもでも〜「え?なにこの言葉?全然意味わかんなーいーよー♪」って人いるんじゃないんですか〜?
そーゆーわけなので今日は私が徹底的に人物・用語解説(通称フジペディア)をします。
用語解説は明日使えば流行ること間違いなしだからどんどん使おう!

フジペディアVer.1.00

フジペディア:人物編

・よみじ
このブログの管理人(爆笑)
夏休みの途中の更新を最後に急に姿を見せなくなった伝説の人。
時々見せるキチ○イ行動が理由で「あいつ、ガチでガイジじゃないん?」と噂されている。
夏からの失踪の理由も隔離所へ入れられたとか何とか。
まあ嘘だけど。あとmixiのサムネが大仏。
自身が投稿したマルモリ動画はただいま大ヒット上映中である。
「1分間にウィンナーを食い続ける」のギネス世界記録保持者。
「よみじんぼ」(自身の生涯をつづってる漫画)は1000万部を超える漫画の作者である。

・ひつがや
某死神漫画の主要キャラとは全く関係をもたない人間。
よみじ失踪後「俺がよみじの意志を受け継ぐ!!(ドンッ」と言ってよみじのブログを更新し続けている。
ここまでは深イイ話だが彼はジャスミン切断事件、ブログコメント煽り事件、バクマン盗難事件、mixi紹介文偽造事件、非通知テロ事件の主犯である。
さらにあろうことかそれを他人のせいにするという典型的な悪党である。
こうしたなかで自分を社会の底辺に置かれることをまぬがれるために他人を底辺扱いしている人間。

・黒猫
正式名称は「黒猫が通りますよっと@〜〜」と長い名を持つ人間。
口論で負けそうなとき相手の言ってることを無理やり嘘に捻じ曲げて勝利するという技を使う。
(公式ルールでは実際にこれを使ったものは最悪の場合レッドカードを出されることがある。)
人生ゲームでは4回連続フリーターになるという偉業を達成している。
彼がオススメしたゲームは95%クソゲーであまり他人ウケはしない。
そんな中、よみじが認めたダーツゲームではよみじがたった1週間で黒猫を越すという事件が起こったので黒猫はそっとアプリを消してなかったことにした。
ほか、よみじとは2年間just be friendsの領有権争いをしている。

・KIRA
正式名称は「新世界の神KIRA」とこれまた長い名で言葉に出して言うとなんだかこっちが恥ずかしくなってくる名前である。
職業は無職。副業は探偵というおもしろい肩書きをもっている。
1日の大半を家で過ごすことが多く外へ出るなら選択肢は「マツバランド」か「学校」しかない。
それ以外は外に出たことがなく市内の知識もかなり疎い。
デュエルマスターズに一生をささげており、日々デッキ作りに明け暮れている。
いままでデュエマに使った金額はアパートで大学生が4年間、何不自由なく暮らせるほどの金額である。
その割に西田という唯一の友達と一緒にデュエマの大会に出ておりいつも速攻で負ける。
その西田という人物も架空の人間なのではないかと噂されている。
将来の夢は声優で毎日ボイストレーニングをしているという一面もある。
他の人といても独りでつぶやくことも多く、別名つぶやきシロー、脳内ツイッターと呼ばれている。

・青
伝統のある賭けをいち早く引退した動物。
名前の由来は自分の好きな色。世界中探してもたぶん彼一人だけどネーミングセンスだろう。
2012年から日本からハワイに居住場所を移転している。毛並みがある。
その為、スカイプでも時差が生まれみんなが話している話題の2,3個前のツッコミを入れてくる。
ひどいときは時差が3日くらいズレることもあるがみんなもう慣れ始めた。
冬眠欲が強く、眠たかったらスカイプ中だろうと人の家だろうと構わず寝る。
別名くまぴー、由来は広電のパスピーのマスコットキャラクターに顔と名前が酷似していることからこの名が使われたという。

・あっくん
このブログの壁紙で「確実に調子悪いわー」といっているあの人間。
人と慣れ親しむことが苦手で友達はまだ1人もいない。
陸上部に入っているためスタミナがあり、マラソンはめっぽう強く1月に入ってようやく存在が認められるようなってきた。
煽り攻撃の師範代でKIRAによく煽っている。服装はどう見てもニートでもう救いようがない。
バクマン盗難事件の被害者でもあり、よくみんなからカモにされている。
そのほかにチンチロで歴代最高獲得賞金の王者となっている。

・pooh
中学2年生までは女子株満期、みんなのマスコットキャラクター的存在だった人間。
中学3年生のときよみじと一緒のクラスになったのが運のツキ、次々に化けの皮を剥がされ正体が明らかになった。
いつもドヤ顔で決めようとするが徹底的に論破され涙目になる。
例を挙げると春にアンドロイドを購入→よみじのiPhoneに対抗する。→春休み明けアンドロイドの低スペックにみんなからすごいバッシングを受ける→敵だったよみじも同情する。ということが起こった。ほかこのような事件が10件近くある。
ちなみについ最近までオセロの師範代だったがよみじからすべての角を奪ったのに負けるという事態がおき師範代を辞任した。
このごろデュエマにハマっており近いうちにKIRA VS POOHの勝負が見られそうだ。

・ケニー
mixiの紹介文が「スカイプ出ろ」「金曜くらいスカイプ入れ」と紹介されている人間。
ガンダムや厨二設定のキャラのせりふを吐いていつも場を凍らせる。
毎回毎回サムネでウケを狙ってくるがみんなから華麗にスルーされている。
彼の唾液は強い酸性でできておりヨダレが数秒机についただけで机に穴が開くほど。
彼はロボットのように言葉のパターンが限られおり毎回おなじリアクションをとることもしばしばある。  このごろデュエマにハマっており近いうちにKIRA VS ケニーの勝負が見られそうだ。

・よっこー
あごが割れている。マイクを買うお金がなくいつもチャットで話している。

・雄太
存在自体で笑いの対象になる天才。

・谷矢宗一
カモ日本代表。同級生から2万盗られるという事件が起こるほどカモにされている。
自分のお菓子を決して他人にはあげずいつもケチと呼ばれている。
1年に1度あるかないかの頻度でほくろとニキビが一致する。

・サコケンゴ
小学時代よく問題ばかり起こしていた生徒だったが高校生になってかなり普通の人間に近づいた。小学時代の名言は数え切れないほどある。

・西岡真二
転校当時は正真正銘の真人間だったが徐々に変人へと近づいている人間。
彼はまだ真人間でいられているのだろうか、未だに不明である。
学校のパソコンのときの藤岡との戦争はなぜか大きく取り上げられている。

・ふっちゃん(フジオカ リョウ)
学校のパソコンのときの西岡との戦争の相手。
「よみじんぼ」の黒幕的存在といわれているが本当かどうかはわからない。
今のところ嘘という説が有ryおぴds@hjkl
みんな騙されるな!このフジペディアを書いている奴はうわ何するやめqswでrftgyふじこlp;@
・・・・・失礼、話を続けよう。

・國井コースケ
プロバスケ選手を夢見る少年。
卒業式で黒猫に「おまえ最後までウザいな」と言ったきり消息不明。
裸足で画鋲を踏んでも痛くないというガセっぽい特技がある。
毎年9月21日は國井の日で国際的にパレードが開催されている。

・しゅー
別名ミーナ(爆笑) 生涯厨二を貫きとおす勇者。
斬魄刀の名は”聖剣カラタス” 切りつけた相手を笑い死にさせる最強の刀。

・山下智久
そういえばこの人もKIRAといっしょで卓球部。
彼の兄は万能人で本人自慢の兄である。

・中道カズキ
ナルトのゲームの師範代。どんな相手でも容赦はしない鬼。
カーくんと言われたら豹変する。

・佐伯ナオト
小学時代よくちょっかいだして引っ掻かれた。

・ヤマギシ
昆布、鮭、ツナマヨどれも1コ90円。

・ユタカ
史上最強のネット弁慶。
中学時代口数が少ないだけで7,8組に入れられた不運な子。

・おしゃれ番長
私服がおしゃれなおしゃれ番長。



フジペディア:用語編

・ファミリーマート
ここがみんなの集合場所。
ここからもうすでに伝説は始まっている。
たぶん店員はよみじたちにに呆れているだろう。

・伝統の一戦
よみじとKIRAが生死を争う一戦。
勝率は五分五分で未だに完璧な決着はついていない。

・人生ゲーム
暇つぶしにもってこいのゲーム
このゲームでよみじは6連勝を成し遂げている。

・ですよ♪
今頃になって急に流行った。でもやっぱり最近廃れてきてる。

・調子のんよ
2009年の流行語大賞
「調子のんなよ」の略語

・盛った、盛ったよ
2010年の流行語大賞
何でも話を盛るKIRAくんの作品。
調子に乗って何モルリットルと新しい言葉を使い始めたがこれは一般ウケしないようだ。

・しぇいしぇい
2011年の流行語大賞
これほどムカツクありがとうが今まで存在しただろうか。

・マジキチ
2012年の流行語大賞候補の今のとこトップ

・時差?ww
マジキチと0.5ゲーム差くらいで大賞奪取を争っていることば。

・老害だろ
マジキチと2ゲーム差くらいで大賞奪取を争っていることば。

・ルーズリーフとシーブリーズ
新年早々青が流行らそうとしたギャグ。
ある意味殿堂入りになった。

・ホラー鑑賞
暇つぶしの手段の一つ
5人くらいで見るのでスリルは半減どころじゃない。

・エスター
ホラー作品の隠れ名作のひとつ
よみじが過度な期待をみんなに持たせなければ伝説の名作になっていただろう。

・マツバランド
KIRAがデュエマの大会でよく行く場所。
小学生の割合が高い。

・マギーおばさんのチョコチップクッキー
よみじのなつかしの味。
まさかマツバランドで再発見するとは夢にも思ってなかっただろう。

・ピエールおじさんのロールケーキ
マギーおばさんに対抗してピエールおじさんが作った老害商品。
別名、老害ケーキ

・かっぱ寿司
ネタがわさびオンリー、凍った中トロが出されるすし屋。
安いのはいいがもうちょっと何とかしてほしいものだ。

現代の1日の過ごし方

みなさんは、知っているだろうか?
この現代社会において
日本人の約6割が満足な生活をしていません!!

今回は広島県在住の人の生活に密着してみました

まず一つ目に紹介するのが16歳卓球部所属の男子高校生です
この人は土日の大半をいや土日のすべてを家で過ごすのです!
では覗いてみましょう〜


土曜日-AM10:00
男子高校生の携帯・・・『あーゆーレディあいむレイディ歌を歌おうやればできる』

解説(立木マダオ)・・・『これはですね〜朝の着信音がアイドルマスター!これがニートのにおいを搔き立てますね〜』

男子高校生・・・『ピャーーーおきたおきた!早速パソコンつけるか〜』

解説(立木マダオ)・・・『はやい!!!!!なんていうスピードパソコンつけるこの速さ!まさにcrazy!!』

男子高校生・・・『それにしても腹減ったな〜おいなんか作って!あ!今親いないのか〜だりぃ外に買いに行くのもだるいし・・・』

解説(立木マダオ)・・・『私は笑ってもいいのでしょうか?あなたの家からコンビにまでダッシュで1分なぜ外にでないんだ・・・』

男子高校生・・・『くそったれが!とりあえずあさるか〜おかっぷらーめん!これでこらえよう』


解説(立木マダオ)・・・『でたーニートの王道!!カップラーメン!さすがですね〜!』

昼食食い終わり

男子高校生・・・『疲れたし〜ちょい昼ね〜』

解説(立木マダオ)・・・『えー!!!!!えーーーー!何に疲れたの?ねぇ?馬鹿なの死ぬの?』

眠りにつき
PM6時過ぎ

男子高校生・・・『よくねたことだしPCPCPCPC!』

この言葉を言ってから約6時間PCをし続けるのでした

この人の土日の生活はこれの繰り返し!



次回は広島県在住16歳柔道部に所属の人に密着したいと思います
その人は人とは違う生活をしているようです!






社会の底辺

21XX年・・・国会議事堂

開示首相<ドンッ今この日本の約1億人のうち4割が社会の底辺だ!これらのやつらを生かさなければ!

坂本議員<社会の底辺が大勢いるせいで日本が世界の国々から置いていかれます!

開示首相<この問題を迅速に解消せねば・・・もういい!社会の底辺の中でも1番したのほうのやつらをリストアップしてくれ!

坂本議員<はい早速リストアップしていきます!






食堂

開示首相<はぁ〜どうしたもんだこの日本は・・・誰が1番下なんだそいつを排除せねばみんな底辺になっていく一方だ・・・

坂本<開示首相!ここにおられましたがッ!

開示首相<なんだ坂本!

坂本<リストアップした結果、1番役立たずいや日本のごみいや世界のゴミは広島在住のヨミジンというやつです!

開示首相<そいつか!やっと見つけたぞ(ケッララララ そいつの底辺経歴を教えれクレ!

坂本<はいこちらがヨミジンの経歴です!↓↓
    1995年ピャーといいながら広島にうまれる
    1999年底辺ぷりを察知したのか保育園に入るのを拒否される
    2007年親の財布から金をかっぱらってゲーセンで遊ぶまくる
    2011年TUTAYAでうXこをもらす
    2012年友達と遊び時の遅刻数50回突破&たくさんお菓子があるなか友達にあげないというケチさ
  



開示首相<なんてこいつはごみな奴なんだアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
ゆる、ゆるさんぞ・・・ヨミジン・・・
あいつをヨミジン排除に向かわせろ!

坂本<くまぴーですね!了解です!

くまぴー<さわがしいさわがしい底辺は嫌いだ底辺は排除する・・・排除する・・・












広島
ヨミジン<きょうも友達から金貸してとかいって(まぁ払わんけどwwwww)ただ飯くえたし最高最高やっふー

くまぴー<見つけたぞ底辺・・・底辺

ヨミジン<なんだ貴様!

くまぴー<ロボギークラッシュ!!

ヨミジン<ピゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








首相官邸

坂本<ヨミジン死亡確認されました!

開示首相<最大の底辺が消えた!これで日本の経済は保たれる!

ダメフェッショナル

ーすべてはレアカードのためにー

2000円を投資するもいいレアがあたらない
またしても・・・・敗北っ

ちゃらちゃらちゃらちゃらららん

モリーアゲ(負け組み)・・・まああれが当たったから別にいいや

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった

つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい


なぜそこまでしてレアカードがほしいのか?


モリーアゲ(負け組み)・・・俺は最強のレアを手に入れてカードキングダムになりたいからだ!



世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

空にはいつでも まるでぼくらの希望のように
こぼれそうなくらい星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ
ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに… なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!


なぜ高校生になってもカードに対する情熱は変わらないのか?


モリーアゲ(負け組み)・・・俺はなにひとついいところがない・・・だからカードでみんなより強くなってみんなを見返してやるんだ


ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

最後に《カード》とは?


モリーアゲ(負け組み)・・・僕の大切な友達だ!!


世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”













神聖かまってちゃん!?wwwwwwwwwwwww

女々しくて女々しくてつらいょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それゴールデンボンバー



はいっ!

プロフェッショナル

ーすべては勝利のためにー


最大の賭け、負けたら死刑
相手は魔王バンガル
チンチロ・・・・1.1.1 勝利



ちゃらちゃらちゃちゃらちゃら


カイジ(ヒツガヤ)・・・あの場面に全身系を集中した

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった

つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい


なぜ最大の賭けに挑んだのか?

カイジ(ヒツガヤ)・・・あの場面で逃げてるようじゃ相手の思うつぼ、それを跳ね返すことで自分のものにしたいから

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

空にはいつでも まるでぼくらの希望のように
こぼれそうなくらい星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ
ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに… なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!



最後に《賭け》とは?

カイジ(ヒツガヤ)・・・俺は元から働いたりするのが大嫌いっすから相手の裏の裏をかきんまぁ心理戦っすかね
それを攻略し勝利をすることで働からずに金をGETできる、俺にとって賭けは人生においてのつきものっすね


ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”
記事検索