2005年06月15日

キリン 氷結 グアバクーラー

842558b0.jpgキリンの氷結シリーズ夏限定の第二弾
グアバクーラーです。
なんというか、突然店頭に出ていて、びっくりしました。
と言っても、こまめにチェックできているわけではないので、仕方のないところではあるのですが。

サイト情報では15日が発売ですが、例によってS○TYでは一日早い店だしでした。
でも早速冷蔵ケースからはなくなってたりしたので、やっぱり氷結ブランドというのは根付いているんだな、と思います。

中身は透明。ピンクグアバの果汁を使用しているようですね。
ピンクグアバの方がテイストとしてはメジャーだと思うのですが、個人的にはバンコクやバリで売ってる「グリーングアバ」も結構好みです。
(最近少なくなってきました……(涙)

この味はやっぱりトロピカルっぽいのですが、リキュールのような人工的な感じではなく、そのためかどうか、ちょっとだけ最初の飲み口に「柴漬け」のような香りを感じました。
(後味は「あぁ、トロピカルフルーツだなぁ、という感じです)

katz21 at 00:02│Comments(2)TrackBack(2)mixiチェック チューハイ・カクテル(RTD) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キリンチューハイ氷結  [ お酒を飲もう! ]   2005年06月16日 18:41
チューハイNo.1ブランド「氷結」が上海上陸!中国では「チューハイ」というカテゴリーが存在しません。なので、「チューハイ」という名の代わりに「炭酸でさわやかな果実のお酒」という意味で「タン爽果氷酒」という造語を当てています。
2. キリンチューハイ氷結 グアバクーラー  [ elevenworker ]   2005年06月20日 14:42
キリンチューハイ氷結 グアバクーラー 350ml 147円、500ml 200円(各税込み)ぐらい http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/050421_1.html  キリンビール株式会社(社長 荒蒔康一郎)は、好評をいただいている「キリンチューハイ 氷結」から、夏限定商

この記事へのコメント

1. Posted by みや   2005年06月16日 18:44
こんにちは!
トラバさせていただきました。
グァバ、とうとう発売ですね。
柴漬けですか(笑)
グァバの味自体がはっきりわからないので、
なんとも言えないんですけど・・・(汗)
私的には、パイナップルクーラーの方が好きですv
KATZさんはどちらが好みですか?

グァバにグリーングァバもあるなんて知りませんでした・・・
そっちの方が酸っぱそうですね。イメージ的に。


2. Posted by KATZ   2005年06月16日 22:27
こんにちは。コメント&トラバありがとうございました。
私もパイナップルの方がおいしいなぁと思いました。

グリーングアバは、どっちかというとさっぱりした感じですよ。
でも売ってるところがだんだん減っている気がします。
数年前にバリに行った時は普通に売っていたのですが(コンビニなど)
昨年行った時は普通には売ってなくて、百貨店とかで結構さがしてしまいました。
バンコクも同様だったので、いまや廃れる一方かも、と思うと少し寂しいです。
あちらのピンクグアバというのは、とにかくひたすら甘いので、今回のグアバの味はやや、グリーンに近い気もします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔