2006年01月13日

ニッカ ブラックハイボール ライムコーラ

8b005b33.jpgアサヒビールより18日に発売されるニッカブラックコーラ ハイボーイシリーズの試飲缶が届きましたので、さっそく飲んでみました。
あちこちで同じように飲んでおられるようで、試飲の感想と、口コミと、を兼ねてブロガーにアプローチ、というのは考えたな、という感じです。
(他のブログはこちらとかこちらとか)

で、私が最初に飲んだのは、ライムコーラです。
ライム、なんですが缶の色は赤を使ってあって、あんまりライムじゃないのかな、と思ったら、やっぱりそういう感じ。
まぁいわゆるコークハイなんですが……
もう少し柑橘っぽい感じがあってもいいかな、と思いますが、そもそもブラックニッカというのが懐かしい味なので、これはこれで、美味しかったです。

……でももう少し炭酸欲しいかも……

他の味も、なるべく早めにアップしたいと思います。

↓ランキング参加中
押していただくと励みになります
にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキング



katz21 at 21:28│Comments(2)TrackBack(4)mixiチェック チューハイ・カクテル(RTD) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ニッカ ブラックハイボール レモン&ソーダ  [ Liquor Encounter ]   2006年01月14日 00:03
ニッカブラックハイボールのライムコーラに続いて二品目はレモン&ソーダです。 ライムコーラを書いた後に気付いたのですが、サイトの写真って、全部グラスに氷が入ってますよね。 ……もしかして氷を入れること、前提!? とびっくりして、今回は氷を入れてみました。 ...
2. BLACKHIGHBALL  [ 楽しき日々 ]   2006年01月14日 00:36
今日は、とある製品のご紹介。本当は、別な所でのアプローチだったのですがこちらにも書かせていただきます。←こちらは  アサヒビールから  2006/01/18に発売される  BLACKHIGHBALLです。詳しくは こちらこちらは ブラックニッカ クリアブレンドをベースにつく...
3. BLACK HIGHBALL シリーズ  [ 呑み・飲み 専科 ]   2006年01月15日 18:19
今日のお昼に、正月休み中に呑んだものを紹介します。 等と、書いたばかりですが、企画変更! それは、↓が届いたからであります。 酒、お酒、アルコール 缶酎ハイ・缶カクテルこ??
4. ニッカ ブラックハイボール ドライジンジャー  [ Liquor Encounter ]   2006年01月16日 21:59
さてハイボール、最後の一本はドライジンジャーです。 これは色合いはコーラ以外の中では一番濃い目で、おお、ジンジャーエールの色だ!という感じ。 4種類全部に言えることですが、とにかく基本に忠実、という印象です。 飲み口はちょっと甘いかな、とは思いますが....

この記事へのコメント

1. Posted by 呑気のん兵衛   2006年01月15日 11:37
こんにちは☆
楽しき日々のはるとっちゃんの所から飛んで来ました(爆)
何度かTBされてますよね。
実ははるとっちゃんとは大の仲良しなんです o(*^▽^*)o

ところでKATZさんもあれでGETされたのですね。
私もそのチャンスがあったのですが、考えすぎて見送ってしまいました (>_<)
一応アサヒのプレゼントには応募したので、それに賭けてみます。
2. Posted by KATZ   2006年01月15日 22:56
呑気のん兵衛さんこんばんはー。
そうなんですよ、私も少し悩んだのですけど、これも機会のうちかな、と思い、お答えしました。
キャンペーンもあるんですよね。当るといいですね。
想像以上に美味しかったので(っていうと、失礼かな)、ぜひトライしてみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔