イオン トップバリュー 力強い飲み応え ストロングチューハイ レモンCuvee de Trois Maitres Vieilles Vignes Beaujolais-Villages Nouveau 2014 キュベ・デ・トロワ・メートル ヴィエイユ・ヴィーニュ ボジョレーヴィラージュヌーヴォー

2014年11月25日

Cave du chateau des Loges Beaujolais Villages Nouveau 2014 カーヴ・ド・シャトー・デ・ロージュ ボジョレーヴィラージュヌーボー

loges-1職場の予約販売で今年は2本買いました。
一応カタログ(というかカラーコピー)はあるのですが、今回のこちらはなんかイメージ違う……のですが、私間違いでもないようですし、ま、思い込みと実物の差は、予約の場合はしょうがないですね。

こちらはインポーターはCGC(シジシージャパン)です。
名前で検索を掛けたら出てこなくて、楽天でよく利用させていただいているうきうきワインの玉手箱さんに同じ名前がありましたので多分留型と言うか、契約してラベルも特別なものを作ってもらってるPBなのではないかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/wineuki/0102101000818/

ということで、ラベルにも日本語だらけ。
キャップもスクリューなので、ちょっと趣はないかな……

金賞受賞がパンフレットにあったキャッチコピーでした。ラベルのピンク色の模様は、木とかグラスとかフルーツとかぶどうの葉とかが散りばめてあるデザイン。

loges-2中身は色合いはほどほどに濃いのですが、香りはかなり控えめ。
金賞受賞と言うのはイメージとしてはこってりの物が選ばれると思っていたのですが、これに関してはどちらかと言えば軽い感じの味わいです。

青みは少なく、チェリーとかカシスのフルーティな香りと、程よい酸味。
少し焼き立てパンのようなニュアンスも感じますが、全体的には軽やかな味わいの一本でした。

↓ランキング参加中
少しでも役に立ったと思ったら
にほんブログ村 酒ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

人気ブログランキングへ押していただくと励みになります


katz21 at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ワイン 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
イオン トップバリュー 力強い飲み応え ストロングチューハイ レモンCuvee de Trois Maitres Vieilles Vignes Beaujolais-Villages Nouveau 2014 キュベ・デ・トロワ・メートル ヴィエイユ・ヴィーニュ ボジョレーヴィラージュヌーヴォー