2016年07月06日

サッポロ ヱビス #126(イチニーロク) セブンアンドアイグループ限定 

yebisu-126仕事帰りのコンビニエンスストアで見つけたこちらのヱビス#126
見たことないから買っておこうと思って買って帰ったのですが、セブンアンドアイグループ限定商品でした。
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021356/index.html
発売日は6月21日です。

こちらのコンセプトは「スムースなヱビス」ということのようです。
デュアルって何のデュアルなんだろうと思ったら、製法の掛け合わせのようですね。

缶のデザインは、やや落ち着いた色合いのメタリックブルーに、ゴールドのウィンドウ。ヱビスのロゴよりも#126の方が目立っており、今までのヱビス(漢字の名前が多かった記憶が)とずいぶん違う印象です。
126って何かな? と思ったら126年なんですね。正直、すごい。
で、上記のような今までと違うチャレンジをというニュアンスも込めてあるらしい。

中身は明るめのやや濃いめの黄色。
ビールでスムースと言うと一つは味のバランス、もう一つは泡のきめ細やかさかなというイメージを勝手に抱いたのですが、このヱビスは特に泡のきめ細やかさが際立っている気がします。
夏限定のビールは炭酸強めの刺激強め、とんがったビールが多くなる気がするんですがこちらは確かに下澤割り、喉ごし、スムースなビールでした。

アルコール分は6%です。

↓ランキング参加中
少しでも役に立ったと思ったら
にほんブログ村 酒ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

人気ブログランキングへ押していただくと励みになります


katz21 at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ビール・発泡酒 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔