アサヒ カクテルパートナー ラムカイピリーニャ 期間限定キリン 氷結 アセロラ 期間限定

2016年07月15日

キリン 氷結ストロング ライチ 期間限定

hyoketsu-lychee在庫が溜まりすぎてて、先入れ先出しが出来ていないことに気付き、ちょっと焦りました。
ということで、しばらく頑張ってハイペースに。

氷結のストロングから期間限定で発売されたライチ
サイト情報がまだ生きているので、一応セーフ?
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0308_01.html
発売は4月12日です。

ライチと言えば、香り、味わい共に甘い果実。
なのでこんな風にメタリックブルーを基調にしたライチ缶というのは少し珍しい気がします。
ストロングの帯の左右に、ライチのイラスト。
ライチは普通に食べる時って冷凍の物が多いかと思うのですが、当たり外れ多いですよね……
リキュールはコンスタントに大体おいしい(笑)

中身はクリアタイプ。
香りもさすが氷結ブランドだけあって、自然で、か弱くもなく、どぎつくもなくいい感じです。
味わいは甘味も強いのですが、ストロング特有のアルコールの苦みがちょっと気になるかな。
ライチでストロングというのは個人的にはあまり合わないと思うのですがどうでしょう。

人工甘味料はいい感じにマスキングされていて、あとはアルコールの感じだけですが、ストロングを飲まれる方というのはこのくらい酒っぽい方がいいのかもしれません。

アルコール分は9%、果汁分は1.0%です。

↓ランキング参加中
少しでも役に立ったと思ったら
にほんブログ村 酒ブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

人気ブログランキングへ押していただくと励みになります


katz21 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック チューハイ・カクテル(RTD) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アサヒ カクテルパートナー ラムカイピリーニャ 期間限定キリン 氷結 アセロラ 期間限定