2007年02月11日

親サイトの第一目標達成

今月始めにUW証券口座から300万円ほど出金し車購入の資金に当てることにしました。車両価格はその倍ぐらいしますが純粋にUW証券と内藤証券のその分を引き出すと売りたくない銘柄まで処分することになるので、残りは基本的に貯金の方から出すことにしました。

純粋に中国株の儲けだけで車購入するという親サイトの第一目標は厳密な意味では達成していないのかも知れませんが、含み益を入れた総合損益は現時点でプラス1000万円にもうすぐ届く水準まできており、実質第一目標は達成したと考えています。

しかしここまで来るのにすでに4年半近い期間を要してしまいました。こんなことでは第2目標である家を購入できるだけの総合損益に到達するのに単純計算では10年やそこらでは足りないこととなり、まして第3目標である定年時期より早く引退し、不労収入だけで生活することは夢のまた夢と言わざるを得ません。

今までの失敗からは多くを学んでおり今後の投資に役立てることはもちろんのこと、今まで以上に銘柄研究に丹念に行い必要であれば投資しようとしている銘柄のIRに直接質問したり、可能であれば会社訪問をするといったこともやってみるべきだと考えています。そのことで1つでも確信又はそれに近い銘柄が見つかれば思い切って大口の投資ができるからです。

取り合えずの目標というか通過点になりますが、総合損益でプラス1000万円超えを近日達成しそれ以上のレベルを維持するようにしていきたいと思っています。




katz_china at 23:44│Comments(1)TrackBack(0)収益目標 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢追人   2007年02月12日 08:32
5 はじめまして 夢追人と言います。
私も 同様の夢を持って 最近 頑張り始めました。
にしても 利益 1000万円って 凄いですね。
私の場合 投資資金も少なく 1000万円は まだまだ 遠いですが 目標は更に遠く 1億円です。
無謀なチャレンジだと 笑われるかもしれませんが・・・
お互い 頑張りましょう!
今後とも 宜しく お願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔