ブログネタ
今日の関心事 に参加中!

さて、いよいよ9月に入りまして、
自分的に少々困った事が起こりました。

今、アタイはCOATED design GRAPHICSの「FLY」という
ジャバラ折りの手帳を普段使いしてるのですが、
どうやら今年はその「FLY」が発売されていない模様。

こんな感じの装丁で↓
COATED design GRAPHICS FLY 外観
















中がジャバラになってて、
片側がヴァーティカルダイアリー↓
COATED design GRAPHICS FLY バーティカル表
















もう片側が罫線ノートになってます↓
COATED design GRAPHICS FLY 裏ノート













表紙にはドイツ語でなにやら書いてある↓
COATED design GRAPHICS FLY 表紙ドイツ語
















けど読めるのは
「Beginen sie September/2007 Ende Dezember/2008」
の部分だけw

って事で、この手帳は前の年の9月から翌年12月までの
16ヶ月が管理出来るのよ。

なので、この手帳もあと数ヶ月で終わり。

使い心地が良く気に入ったんで、来年もコイツにしようと
思って探してみたんだけど、、どこにも見あたらない。

 

そもそも、この手帳はロッドワークスの子から教えてもらった
モノでして、その子曰く「アクトシティー(浜松)のGeorge's
という雑貨屋で見つけた」と言っていたんで、夏休みの飲み会
の前に立ち寄ってみたのね。

そしたら、COATEDの手帳はいろいろ置いてあるんだけど、
ジャバラ折りの手帳が全くなかったのよ。

10分くらいグルグルと探してみたけど無し。

で、時間がなかったからそのまま店を出て、
しばらくそのままになってた。


んで、その1週間後くらいに、去年このFLYを購入した
WEBO ONLINE STOREさんへアクセスし、ジャバラ手帳の
取り扱いがあるかを探してみた。

しかし、「PALL」というノート型手帳しか置いてなくて、ジャバラ
系の「FLY」や「KILO」は無かった。

■ WEBO ONLINE STORE:ブランド COATED
http://www.webo-kobe.com/brand/coated.html


なので、ダメモトでWEBOさんに問い合わせてみたら、
「今年はジャバラ系の手帳がラインナップにないみたいです」
とのお返事が。

えええええ!!
やっぱGeorge'sにあったアレが、来年モデルの全てだったのか。

折角使いやすい手帳を見つけたと思ったのに、、、
来年は他のを探すしかないのかぁ。めっさショックです。

 

ちなみに、1年前、この手帳と間違えて、同じジャバラの
バーティカルダイアリー「D-BROSのCREATOR'S DIARY」を
紹介してしまいましたが、あの記事を書いた後、その間違いに
気付き、即乗り換えました。

■ 日々是妄想:2008年の手帳はこれ!
http://blog.livedoor.jp/katz_stlips/archives/51183253.html


CREATOR'S DIARYもいい手帳だったんだけど、サイズが少々
大きいのと、ダイアリーの裏面が無地の白紙で、かつ、加工
自体も裏面使用が想定されていないような感じだったのが
ダメだったな。アレじゃ、ノートは別に用意しないといけないし。

その点、FLYはこれ1冊でスケジュール管理もノートもOK。

それに持ち運びしやすいし、横サイズが俺の手にすっぽり入る
から、立ってモノを書く時にジャストフィットなのよ。

これでペンが収納出来る様になっていたら最強だったんだけど。

 

それにしても、COATEDはもうジャバラ手帳を作らないのかな?

COATEDのジャバラとCREATOR'S DIARYが酷似していることに
ケチが付いて出せなくなったとか?いやいや、これは邪推過ぎるな。


そういや、今まで「COATED」を「コーテッド」と読んでたけど
どこかに「コアテッド(COA TED)」と書かれていたな。

どっちが正しいんだろう?



それはいいとして、来年の手帳はどうしよう。
うーん、困った。。



【2008.09.13 ビッグニュース追記!!】

COATEDのジャバラ手帳がリリースされることになったらしい!!
詳しくはこちら↓

■ 日々是妄想:COATEDのジャバラ手帳が緊急リリースされるらしいぞ!
http://blog.livedoor.jp/katz_stlips/archives/51519110.html
【2008.10.24 13:00 追記!】

COATEDさんから2009年版ジャバラ手帳「OVEN」が
発売されました!

詳しくはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/katz_stlips/archives/51546500.html