「050-5556-6833」という電話番号。
今日はこれを覚えて帰ってね。大事なところだから。これ試験に出るよ!

いや、試験には出ないけど、迷惑電話の番号だからあらかじめ着信拒否をオススメしますよ。

■ 050-5556-6833(05055566833) < 電話番号検索結果 | 迷惑電話チェッカー | meiwakucheck.com
http://www.meiwakucheck.com/cake/Meiwaku/stop/search?tel_1=050&tel_2=5556&tel_3=6833

と、いきなり攻撃的な書き出しで失礼しました。
少し前、携帯に新成トラストという「050-5556-6833」の電話番号の会社からマンション投資勧誘の迷惑電話がかかってきたんですよ。

「050-5556-6833」なんて電話番号は見たこと無いから若干警戒したんだけど、その頃、別の業者とやりとりしてたんでそこかな?と思って出てしまったのが運の尽き。

「ka+zさんの携帯でよろしかったですか?」
ん?誰?

「ワタクシ、新成トラストの○○(名前失念)と申しまして〜大阪でマンションの販売をしてまして〜」
「ka+zさん、大阪によく来られますか?」
「ka+zさん、大阪に興味ないですか?」
「ka+zさん、大阪にマンション持つ気ないですか?」

と、矢継ぎ早に疑問文を投げつけてくる輩。なんなんだ?この人?
アタイ、静岡県在住なんだけど。

「ええ、ええ、大丈夫です。実際に住むマンションではなくて、ka+zさん投資物件って知ってますか?」

だよね。そういう話だよね。
では、アタイからも質問させていただこう。

「ちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょちょ、ちょっと待って。なんで私の携帯番号を知ってるんですか?」

するとこの輩、全く悪びれずに
「はい、ワタクシどもは広告代理店から名簿を買ってるんです。それを見て連絡させてもらいました」
と。

うわ、ここまでハッキリと言う人は初めてだわ。

と怯んでいたら、輩は「弊社はお金をかけてお客様の情報を購入してるんです。そこまでka+zさんにご案内したい情報なんです!」とトーンの高い声で続けた。

この人、、マジモンでヤバイわ。その行為のヤバさに気付いていないのも含めて。

「全く興味ないのでもう電話してこないで」
とりあえず突き放してみる。どういう食い下がり方をする気か、見てやろうじゃないか。

「あ、わっかりました〜。はいはい、失礼しました〜」
明るいトーンを保ったまま、彼は電話を切った。

ほっ、引き際が良くてこちらも助かったわ。


それにしても、ケー番だけじゃなく名前も一緒に出回ってるんだな。
もしかしたら住所も?うーん、怖い。

今後、同様の電話が来たら偽名で出よう。


ちなみに、ここんちのホームページによるとコンプライアンス相談窓口があるみたい。

■ 新成トラスト 電話番号 050-5556-6833
http://www.shinsei-trust.co.jp/

でも、こういうところに電話して逆に居直られるとこちらのストレスが溜まるだけなので、掛けないほうがいいかも。