シエンタ納車まであと3ヶ月!
そして、ディーラーから1ヶ月ほど代車を借りられるので、今乗っているアウディA4 Avantは2ヶ月後には手放さないといけない。

つまり、そろそろ買取手配をしなくては!というタイミングなのね。
で、ここんとこ各買取店と調整をしていたんだけど、10月時点では60万円という数字がついていた愛車も、3ヶ月経ってみたらかなり値段が落ちておりまして、正直ショックが隠せない状況、、

ま、当時は走行距離が73000km辺りだったけど、今は75000kmを超えてしまったからね。
ランクが一つ下がってしまったというのは結構痛かったのかも。

そんなわけで、いろいろ検討した結果、本日買取査定に来ていただいたTxTガレージさんにお任せすることにいたしました。
正直、金額に関しては他の店(●ーチス)と大差なかったんだけど、担当者の方の丁寧で真摯な対応とわざわざ清水からお越しいただいたというお手間も加味して、決めさせてもらいました。

事前にクチコミ情報をチェックしていたんだけど、全然悪いところなかったな。

例えば(今回は声をかけていないけど)業界最大手の巨人的な名前の店とか、買取契約した後に改めて審査をしてあそこが悪いここが悪いとケチつけて買取額下げるという話も聞くが、TxTガレージさんはもし買取後の審査で何か不備が見つかったら(修復歴の虚偽申告、走行距離不正変更、盗難車発覚等)契約取り消しという形で対応されるとのこと。
うん、明快だ。この方がこちらも安心できるよね。

さ、これで車関係の手続きもほとんど終わったし、後は残り少ないA4 Avantとの時間を有意義に過ごすとしよう。