ねこ、もふもふ。

所謂日記。思い付くままに日々更新予定。

2005年09月

ひみつ日記風。

きょうはしばたせんせいにロールケーキをごちそうになった。
あんなことやこんなことをいっぱいされた。続きを読む

ご当地キティが高速増殖炉もんじゅ。

あなたも私もポッキー、あなたも私も遠出の季節夏休み。
というわけで近頃ご当地な彼女が非常に増えました〜

そろそろデータを残しておかないと把握不可能になりそうなので、卒論から逃れようなんて疚しい気持ちはまったくなく、以下に所持キティを記載しようと思う。

☆北海道☆
・毬藻(透明)
・じゃがいも
・雪ウサギ
・すすきのギャル
・すずらんくまさん
☆東北☆
山形
・笹野一刀彫にわとり
福島
・あかべこ
☆関東☆
群馬
・上州だるま
・館林茶釜
茨城
・水戸納豆
栃木
・宇都宮餃子
・かんぴょう
・日光眠りネコ
・日光三猿
・那須茄子(頭)
・那須茄子(全身)
埼玉
・秩父夜祭曳山
・サイ球スーパーアリーナ
東京
・高尾山
千葉
・房総ピーナッツ
☆北陸☆
新潟
・まいたけ(茶色)
・米
・笹団子
富山
・ホタルイカ
・黒部ダム
・おわら風の盆
☆東海☆
静岡
・桜海老
・駿河港まぐろ
・浜名湖うなぎ
愛知
・名古屋コーチン
☆近畿☆
大阪
・たこ焼き
・大阪ものがたり
京都
・こけし
・こけし物語
☆四国☆
高知
・土佐犬
・くじら
・長尾鶏
・かつお
徳島
・金時いも
・阿波踊り
☆九州☆
福岡
・柳川どじょう
熊本
・からしれんこん
・クマが本読んでます
佐賀
・有明むつごろう
沖縄
・琉球衣装
☆その他☆
・梅雨限定かたつむり
・招福だるま(赤)
・牧場ウシ
・水戸黄門(はるちゃん、これは鎌倉限定ですか??)

20都道府県、49キティですな。
まだ家のどこかに潜んでるかもですが(笑)
今後は東北が強化地区ですな。がんばろー

こんなものも世の中にはあるんだね。

0c7f7bbc.こんなの反応しても見えなかったら防ぎようないじゃーん!!(泣)

おばけ探知機 ゴーストレーダーUSBメモリ

デザインを変えてみた。

しかし文字とか背景の色とか気に入らないんですけど、どうやったら変えられるのかわかりません。
が、別にいいかとおもい特に何もしません。
こういうとき、自分は探究心のない人間とぞ思いける。
あとパソコン音痴(・・・パソコン痴?)だとおもう。

それにしても運動音痴とか、味音痴とか、なんで「音」痴とつくのだろう?
痴だけでいいじゃないか。

痴とは。

続きを読む

まじでヤヴァイ。

一個前のエントリーにも書きましたが、明日まで韓流の波が押し寄せます。
今日のバイト時間正味5時間でおんなじ話を12回話しました。
一件につき平均10分くらいはかかるので、5時間で30件ぐらいなわけです。
つまり4割は同じ質問、同じ対応なわけです。
まじで自動音声案内つけたし。
明日はしくじった人々が怒涛のように押し寄せるに違いありません。
ううう・・・

さて、話は変わってみんけんバトンをかっぴにもらったので書いてみます。

質問1 好きな(思い入れのある)舞踊・器楽曲は?
○舞踊曲
阿波踊り・・・というか阿波伴(笑)下手くそだからたいしたことはできなかったけど、適当にフィーリングと気分で演奏するのが楽しいと思う。
麦や・・・新歓期の活動やら曲みせを思い出すなーいくよさんが渋い色の浴衣着て踊ってたのがエロスだった(笑)
○器楽曲
水口八妙囃子・・・二年のときの年間曲。人に見せるよりも自分たちが楽しむ、音を楽しむ曲だとおもうので演奏するのが楽しい。

質問2 お勧めの合唱・普及(うたほん)・創研曲
○合唱
混声 おぼこ祝い歌・・・混声でお願いします(苦笑)
女性 田の草とり歌・・・まじで好きです。
男声 艪・・・ウーーーーーイェイ!
ご覧の通り、日民しかも間宮好きです。理由は主旋以外を歌ってても気持ちが入るから。主旋以外が単なる和音の道具にならない曲の作りな感じがする。
日民以外なら明日にかける橋。番外編で花(爆死)
○普及
Walk to paradise、聞いてくれ我が心の歌
両方とも昔を思い出してちょっと切なくなる。ずいぶん遠いところまで来てしまったなぁ(笑)
○創研曲
絆・・・みんけんていいなと思った初めての曲。すごい好き。もう一度全団で歌いたい。
ゴートゥーバンクーバー・・・デビュー曲(笑)あの頃私も若かった…
定番曲はみんな好きです。

質問3 得意なお酒の種類は?
基本的にお酒様は天敵ともいえますが、好きなのは甘酸っぱいお酒です。
紅茶系のカクテルがすき。カシスティーとか、ピーチティーとか
活動後の一杯目のビールは大好きです。

質問4 心に残ったイベントは?
一年のときのイメコン(爆)・・・やっさんごめんなさい。
一年のときの夏ステ。二年のときの発表会。三年の新歓期のウィーウィルロックユー。

質問5 次にバトンを回す人
じゃああえてくまぴんに。

全員無事卒業。

というわけで全員怪我などする事なく、免許合宿を終えました〜



そんな私は一昨日帰って来たのですが、韓流好きな妙齢のお嬢さんたちにうんざりしつつバイト三昧であります。
今日は同じことを五回は話しています。あしたはもっと恐ろしい予感。

ながおかのいえ

ながおかのいえはすごい。

いえにせんたくをほすさんるーむみたいなのがついている。

わたしもいつかあんないえがたてたい。

限定?

ccaf3a8b.jpg妙にこちらでみかける飲料、「ぶどうっち(粒入り)」

これは地域限定ですか?

免許合宿中です。

仮免落ちました(どーん)

あしたも頑張るぞ!



関係ない話ですが、本当は怖い家庭の医学が本当に怖いです。

体が硬い人、腰痛には気をつけてください。

社長面接と内定者懇親会。

朝っぱらから満員電車に詰められて社長に三分あったり、ボーリングしたり、飲み会行ったりなかんじで始まった九月です。

なにやら都内の新築マンションバストイレ別に格安ですめるらしい。
と聞いて満員電車で都会暮らしへの嫌悪感が高まっていたのが少し持ち直しました。
北海道だと3部屋ある部屋に住めるとか。田舎は賃貸が格安ですからなぁ。
早いとこ身の振り方が決まってほしい。
どこに暮らすことになるんだー

営業さんは毎日運転するらしい。
免許を取る前から都会での運転にビビってる私は、田舎で合宿で取るのが間違ってる人間だ。死ぬときは事故だ。(確信)
営業にならないことを祈る。
きっと大丈夫。性格テスト全部「休日は活動的にすごす」をNOにしたから非アクティブ人間として評価されるはず。
こめんつ
植林できるとか。
  • ライブドアブログ