カワバタクリニックのお知らせブログ

大阪吹田江坂でペインクリニック(麻酔科)や皮膚科、心療内科を中心に心と身体の痛みを取ることを専門にしているクリニックです。また、レーザーによるイビキ治療も行っています。
ホームページとリンクして、新しい情報やクリニックからのお知らせをインフォメーションさせて頂きます。

大阪吹田江坂でペインクリニック(麻酔科)や皮膚科、心療内科を中心に心と身体の痛みを取ることを専門にしているクリニックです。また、レーザーによるイビキ治療も行っています。
ホームページとリンクして、新しい情報やクリニックからのお知らせをインフォメーションさせて頂きます。 https://www.doc-jp.com

新型コロナウイルスは感染から回復しても強い倦怠感や睡眠障害などに悩む人が多いといわれています。
感染6ヶ月後でも何らかの後遺症を訴える患者が80%もいたとの報告も。
症状としては、倦怠感・筋力低下、睡眠障害、脱毛、嗅覚障害、動悸、関節痛、食欲不振、味覚障害、眩暈、下痢、嘔吐、胸痛と多くの症状が報告されています。
コロナ感染症の特徴として、感染症状の軽症、重症にかかわらず何らかの後遺症を訴えている方が多いということです。
カワバタクリニックでは、ゆっくりお話を聞き、それぞれの症状にあったクスリや治療法で対応しています。
悩んでおられる人は是非ともご相談くださいね。
https://doc-jp.com
Tel 06-6369-3715
#新型コロナウイルス
#後遺症
#コロナワクチン接種



コロナワクチン接種後の副反応に対応します!

 我々が接種に使っているファイザー社のコロナワクチンは、感染防止効果が他のワクチンよりも高いと言われていますが、副反応も出ていることが報告されています。
 幸い、今のところ患者様から大きな副反応の報告を受けてはいませんが、今後の為に、何か起こった時も対応できる体制を取っております。そしてこれらは健康保険を使って受けてもらうことが出来ます。
 当院の患者さん、または当院で接種を受けられた方は電話にて対応が可能です(保険証を受付でお店頂き登録させて頂きます)。
また、夜間相談可能な電話番号をお知らせいたします。

 他院で接種を受けられて、副反応で困っておられる方も下記のLINEドクターから相談を受け付けております。
LINEdoc



企業や施設への往診によるコロナワクチン接種

カワバタクリニックでは、企業や施設へのコロナワクチン接種の往診を行う予定です。
時間帯は平日の13:15〜14:45
吹田市江坂地区にある企業や施設(それ以外の地域の場合もご相談くださいね)
一回に最低30名の希望者が必要
医師2名、看護師2名で伺います。

↑このページのトップヘ