2017年04月28日

『今年のGWも暗示作戦‼︎』…の巻



長期海外出張しておりましたので
ブログの更新ができておりませんでした〜


言ってみたい言い訳


さて
GWが始まります


連休だし…
と思って
土壇場になって
いろいろ計画始めたけど

連休だから…
どこかに行ったつもりで
あえて
家で
豪華に過ごそうと思います


まずは
明るいうちに
お風呂に入って

日頃より
ちょっと高い食材と

日頃より
ちょっと高いアルコールで

家族パーティー🎉



すっごい贅沢してるー


と暗示にかけながらだと
全てが豪華に感じる

暗示作戦です〜



皆さんもどうぞ



オタメシアレ♬








kawabekensetsu at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

『工事スタート』…の巻



今週から工事開始の《満寿荘》

築40数年

昔ながらの
木造2階建アパートです

もしあなたがこのアパートのオーナーさんで
何年も空いている部屋があったら
どのように活用しますー?



作品作りをしている
作家さんのお身内がいらっしゃる事で

この度
空いている2部屋をそれぞれ
カフェとギャラリーにすることにしました

なかなか面白そうな
アパートになりそうです


どんなカフェ?


それは追ってご報告を…


image


kawabekensetsu at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

『主役のサクラはもうすぐ満開』…の巻



河辺建設の花見


image


image



脇役が
目立って見える
小倉城

kawabekensetsu at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月24日

『 食事ができる店、ココにあります‼︎』…の巻



工期一ヶ月強の現場

途中、監督がインフル
五日後には
仲良くダイクのスーさんがインフル

引渡し日が決まっているから

熱はあっても咳が止まらなくても
食欲なくフラフラしてても
現場は進む


その甲斐あって
この度、無事引渡しも終え
店が予定通り23日にオープンしました。

"和食処やよい"

image


image



以前はスナック

image


image



店の様子は追って‼︎

kawabekensetsu at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月20日

『おめでとー』…の巻



久々の2乗くらい久しぶりの結婚式に参列

祝福をする方をも
優雅な気持ちにさせてくれる
式場のおもてなし

それも含め
新郎新婦の心遣いとともに
和やかな雰囲気の披露宴は
とても心地よいひとときでした。

たった一枚撮った写真は
なぜか
二人より
建物がメインに写っており…


ステンドグラス、きれいだったー✨


image



もちろん、ハナヨメさんの美しさは
それ以上でした


末長くお幸せに❤︎

kawabekensetsu at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月15日

『うれしー春』…の巻



卒業ですね〜

いやいや、卒業のシーズンですね〜




私の結婚の翌年くらいに
結婚したイトコに生まれた
長女が
本日、中学を卒業

生まれた頃から知っているから
年月の速さを感じます


我が家には
子供がいないので
日々子供の成長で
月日の経過を感じることがなく

だから
たまに会うと
その経過を一気に思い知らされ

いつもその度に
軽いショックを受けます


その子が
なんと
春から
高校のインテリアデザイン課に
行くらしく

なぜかとっても嬉しい


子供が
自分の仕事を
継いでくれる事を
表明してくれた時
親ってこんな感情になるんだろうなー

と初めて擬似体験しました


まだ
何をしたいとこ
何になりたいとか
聞いていないけど

間違いなく
私の仕事と共通している部分は
たくさんあるはず

これから先
山アリ谷アリが必ずある
どちらかというと
谷の方が多いかも

というか
そのうち
山か谷かわからなくなるから
それはあまり気にしない事

夜も関係なく
日曜日も関係なく
雨の日も
嵐の日も
関係なく
進まなきゃいけない日が多々ある

でもその後に飲むビールは
いつもより美味しい、オススメ♬


眠らずに
朝を迎える日もある

そんな時の徹夜は
カラオケのオールナイトとは
疲れ方が全く違うから
要注意よ‼︎

でもその先には………✨✨✨✨✨


そこからは
経験して感じとってもらおう



一緒に仕事のできる日が
いつの日か来る事を
願っている
いつもと違う
希望の春🌸を感じています。

















kawabekensetsu at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月06日

『いけると思ったんだけど…』…の巻


2週間後に結婚式(に参加する方)

着ていくドレス(⁉︎)を
アレにしようと
頭の中で描いていた

10数年前に着て以来
タンスの底の端っこに追いやられていた

体重もそこまで変わっていない(つもり)
着れて当然‼︎

でもまあとりあえず試着しとこうかー

と夜中に
コッソリと着てみた

正確には

着てみれなかった

背中のファスナーが上がらない

多分ムリして着れたとしても
あまりにムチムチすぎる

クシャミしたら最後…のような気がする

かがんでもダメ…のような気もする

立食だったら良いけど
そんなわけないし

全てオッケーだとしても
ファスナーが気になって
門出のお二人を
ココロから祝福できないと思う………………


という言い訳で
服を買う事にする

kawabekensetsu at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月03日

『ゼンゼンオッケー』…の巻

もうちょっとで
トイレの壁が
ハートだらけに
なるとこでした

image



これはコレで可愛いと思うけどなー


ムスメさまから
オッケーのサインが
でなかったようです

kawabekensetsu at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月01日

『モーイークツネルトおひなさまー』…の巻


おひなさまを早く片付けないから
こーなった‼︎



友達の独身オトナ女子




3月3日を迎えたら
とっととお片づけ

そうしないと
将来恨まれるかもしれませんよー

image


kawabekensetsu at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月27日

『完成楽しみー♬』…の巻

今日のお料理 材料をチャチャッと切って 辛子味噌をパパッと 和えるだけ…
image
あら不思議 小料理屋の一品のような逸品‼︎ 辛子味噌は ただいま絶賛工事中のママより 工事終了後は お食事処としてスタートします オープンは3月下旬

kawabekensetsu at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)