2016年09月30日

孫ちゃんの味覚!!!

ハンバーグが好きな孫ちゃんたち。

実は自分用にはまず作らないので、結構毎回自分のハンバーグを食べるのが楽しみなんです。

昨日はソースに当社のマスカットベリーAを入れました。(ワインの本はすべてベーリーA表記ですが)

やわらかい味わいに変身。

でもマサヨさんの作った中ではナンバーワンではないと言われてしまいました。

分量毎回適当なので・・・・


5代目は(爆)

ソース美味しい〜〜〜〜とほめてくれました。

次回は本気で挑戦します。





kawachiwine at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

1500字の原稿

1000字は何とか出来上がりました。

テーマは「和食と和のワイン」。血のめぐりの悪いわたくしには、かなりの「業」でした。

ただブログを続けているうちに、文章を書くことがそんなに苦痛じゃなくなってきたのも確かです。


「落語を一席どうぞ」というエッセイよりは、早く進んでいます。


残りの500字は、レジメです。

気負わず自分の思いを自分の言葉で仕上げたいと思っております。


関学食文化研究会の新聞の原稿なのですが・・・

編集長がもと産経新聞のかたなので、なかなかてきびしい。


それでも、絶対に手直しされたくないので、頑張ります。


kawachiwine at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月25日

今日はひとりでコンサートに。

往復4時間。

道中、ひたすらワインの勉強。

10月は授業が3つもあるので、とにかく知識をふやすためにワインの本を読破。


JAZZ Violin コンサートは素晴らしすぎて、心も体も震えっぱなし・・・

タンゴあり、クラシックあり。

1474805585389
















山口さんのギターも久しぶりに聞きましたが、最高〜〜〜〜〜〜〜でした。


とにもかくにも、ユーマさんのプロデュース力に脱帽。

4時間かけて行ったかいがありました。


来春、お二人のライブ、
河内ワイン館で実現しますように。




kawachiwine at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)