2016年08月29日

失敗を糧に

義太夫教室の発表会の翌日は工場見学会のワンプレートづくり。汗

昨日は26名様分でゴージャスメニュー。

木津市場で大きなエビを買って、揚げたてのアツアツを食べていただきました。

スペインの街角で買った地中海の海塩とともに。

どんな会でも毎回参加してくださるTさんは、今日のがいちばんおいしかったとおっしゃってくださいました。

う〜〜〜〜〜〜ん。

確かに鯛飯は当社のロゼと相性抜群で相乗効果があって最高ですけど。


和食がお好きなのかなあ〜〜〜。



さて昨日の発表会。

9回目の出場で初めてしくじりました。

勉強の仕方のミスと慢心が原因でした。

三味線の団吾先生がお疲れで一緒にお礼をしてくださらず、爆

追い打ちをかけるように、

違う箇所の出だしをひかれ、

会場は大爆笑。


気弱なわたくしは、(爆)

乱気流から抜け出せず、

「本番名人」の神にも見放されてしまいました。


さて、昨日より始めた来年の語りのお稽古。

10回目の発表会に向けて、

カウントダウンです〜〜〜〜〜〜。



情感たっぷりと語りたいと思っております。







kawachiwine at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

ついに土曜日義太夫発表会です。

昨日最後の個人稽古。

8月のレッスンは、

「一人4回まで可能」なのですがわたくしは2回のみ。


声もよくでるようになったし、前回のお直しもできたしと思っていたら・・・・・


またまた違う箇所でだめだし・・・・・・


ここにきて〜〜〜〜〜


本番名人??の神がおりてくれますように。

12時半スタートで、トップバッターは桂南光さん。

わたくしは17時半ぐらいです。

1471874297105

















心臓、、、もつのかなあぁぁ


kawachiwine at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

涙、涙、

本日は教育委員会の月例会議でした。

先日の講演の感想アンケートを見せていただけるとのことだったので、読ませていただくことに。


予想外に・・・・・

勉強になった、元気をもらえたなどの

コメントがほとんどでもう読めば読むほど涙が止まらない。


いちばん印象に残ったのは

<金銅真代の講演への感想>

「教育だけのつまらない人間になったらあかんな、

いろんなことを知ってたり、楽しんでいたりする先生でありたいなと思いました。

<全体を通しての感想>

今までで一番楽しくて、ためになる研修でした。

上記は原文どおりです。


フランス語落語がよかったとの感想がたくさんあったこともうれしかったです。

感無量です。




「講演またお願いします」と言われて・・・・「はい」、と元気よく返事をしてしまいました。





kawachiwine at 16:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)