2019年01月19日

明日は月イチ見学会です

今回は寒いからでしょうか。

トータルでほぼ40名です。本当にありがとうございます。

午前午後20名づつぐらいなので、

この人数だからこそできるメニューを考えました。



工場は極寒です。
いっぱい着込んできてくださいますように。
外より寒いです。





kawachiwine at 10:10|PermalinkComments(0)

2019年01月15日

尊敬する先輩

2日前にランチに来て下さった先輩よりお菓子二箱が送られてまいりました。

なぜ??なぜ???

素敵に年を重ねておられる某通信雑誌の元編集長。
お友達もそうそうたるメンバー。

先輩のお手紙付きでした。

「年は取りたくないですね。
 昨日台湾のお菓子をお渡しするのを忘れていました。
 後で阿里山のお茶だけ渡したので疑問に思われたことでしょう。
 先に渡したつもりでした。
 ついでに○○支部の会員の○○堂の銘菓も同封しておきました。」


確かに帰り際に、お菓子とともにどうぞ、と下さったお茶に
疑問を感じましたが、そのまま忘れておりました。爆


やっぱり先輩は素晴らしいです。







kawachiwine at 13:50|PermalinkComments(0)

2019年01月14日

不思議な出会い

最近世間狭いなあと思うことが多い。

新年早々シャンソンライブ最終回の打ち上げ会でのお話。

この中のメンバー3人でタクシーに乗っていて2人が降りられてメイン主催者の方が1人残られた。
ドライバーさんが河内ワインの専務さんってフランス語落語や浄瑠璃頑張ってされた方ですよね。
私は亡くなった旦那さんと仕事繋がりでゴルフもよくご一緒しました。と、ぽつり。

えっ と絶句。

Tさん曰く「こんちゃんの悪口言わへんでよかったわ。ハハハハ」

ライブでランチやシャンパン出して悪口はなにひとつないはずや〜〜〜〜と大声で叫ぶわたくし。
(なんとかならないのかなあ、この大声。)

ほめたり、真剣にけなしたりしながらも、
楽しいひとときをすごさせていただきました。

仲間ってすばらしいです。




kawachiwine at 08:21|PermalinkComments(0)