2015年09月

2015年09月29日

ワインまつりスペシャルイベント午前満席!!

ホームページのみの告知だったので集まるのか少し不安でした。

FACEBOOKではもちろんUPさせていただきましたが・・・。

毎日少しづつお申し込みがあり、午前は昨日で満席、夜の部ももう定員超えてたと思います。

あとは入金・チケット制になっているのできちんとまとめて正式にホームページより報告があります。



今日も畑で汗をかいてまいりました。

さて明日は16人分のランチフルコース〜〜〜〜〜〜

皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。

愛知からわざわざわたくしのランチ・セミナ〜に来ていただけるのですから。

kawachiwine at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

やっと体が動き始めました!!

今朝も5時に起き気合を入れて裏庭の手入れの続きをしてシャルドネ畑へ〜〜〜〜〜〜

気持ちのいい太陽の光がわたしをむかえてくれました。

お隣に迷惑をかけてはいけないので、しゅくしゅくと手でかたづけアンド草の整理。

6時から7時半まで運動代わりに畑を歩き回る。


頭もボチボチ動き始めてくれたらいいのだけれど・・・


さて今日もいい一日になりますように。

kawachiwine at 07:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年09月27日

昨日に引き続き草刈りに没頭!!!

昨日夕方から曇りなので日焼けも大丈夫かと、

一気に裏庭からシャルドネ畑まで草刈り機で頑張りました。

いや〜〜〜すがすがしい〜〜〜〜〜

とてもいい気持になりました。


ぐんと遅れて、今回の疲れがやってきそうですが・・・。爆

kawachiwine at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月26日

羽曳野中学の運動会

毎回いろんな運動会を見せていただきますが、今日は特に考えさせられました。

プログラムにかなりの工夫がされているのがほんとによくわかり、

全体の生徒数もこじんまりやからこそできることを最大限いかしておられました。 


いろんな競争に勝っていくためには、やはりスポーツをすることが大切ですが、

機転を利かすことこそが流れをかえれるんだと改めて気づきました。


ユニークなPTA会長さんのスピーチも心に深く残りました。

ユーモアのセンスにブラボー!!!



kawachiwine at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月25日

鶏料理

昨日ワイン会に行きましたが途中で若鳥が出で、みなさんおいしそうに食べられるので、つい口に。

幼い鶏だったそうで・・・・・残酷やなあ〜〜〜といいながら食べたら全身に湿疹ができて真っ赤になり

先に退席させていただきました。


やっぱり鶏は無理のようです。



kawachiwine at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)