2006年01月

2006年01月31日

なぜか勉強モード!!

今朝、仕事が終わらん・・・汗 、と泣きのブログを書いたところだけど、日中すっごくすっごくがんばってひたすら仕事して(当たり前と言われればそれまで・・・ 困った )、定時までに今日やらなければならないとされていた仕事を全て終えることができた クラッカークラッカークラッカー
我ながらすごいっと思った!!。この仕事初めて6年目だけど、こんなの初めてかも・・・。なんというリラックスした気分で月末の夜が迎えられるんだろう 拍手拍手拍手
我ながらホントにすごいっ!!

・・・で、その解放された気分で、お買い物ぉ??!!とはいえ、本 本屋さん。台湾から帰って、中国語熱が収まらず、お勉強したいモードに 炎 火がついてた。でも月末の仕事があったので、手をつけられずにいたのだ。今日、早速本屋に行って何冊かテキストを購入。

93389ae0.jpg

購入しただけで満足した気分・中国語が話せるようになった気分・・・にならないようにしなきゃね 笑顔
更に、私が、今度、通うことを検討中の中国語の教室で使用しているというテキストも下見。ちょっとレベル的には易しそうだけど、でも、じゃあ、そのなかに書いてある会話は全部わかるかと言われるとそうでもないので、その教室に通うことをさらにまじめに考え始めているところ。近いうちに教室の見学に行く予定。

0eb86e7d.jpg
ちなみにこちらは私が中国語をまじめに習い始めた頃使っていたテキスト。

私が中国語を始めるきっかけになったのは、添乗員として中国に行ったときに知り合った王さんというガイドさん(Kyleではない)の薦めなんだけど、私が帰国した後、その王さんが、わざわざ買って日本に送ってきてくれたという、とってもとってもありがた?いテキスト。テープ付きでこの他にあと3册もある。

私は中国語を勉強しては仕事の都合などで中断し、始めては中断し・・・ってのを繰り返してたんだけど、勉強を再開するときは、いつもこのテキストを読み返して初心にかえる、という大事な大事なテキストでもある。

さて、中国語だけではなく、こんなものも購入。

b22e6426.jpg

中国語ばかりじゃなく、英語もね、ってことで、NintendoDSの新しいソフト「えいご漬け」を購入。「脳を鍛える」や「ヒトフデ」なんかは今までにもやっていたんだけど、このソフトが発売になったと聞いてから、絶対に欲しいと思ってたの。ちょっと試しでやってみたけど、なかなかおもしろい。でも、さすがに、今は頭が中国語モードになってるようで、「これの中国語版があればいいのに・・・」なんて思ってしまった 笑顔

at 23:54|PermalinkComments(2) おしごと・おべんきょ 

がんばるなりっ!!

ん??。なかなか終わらない。仕事。明日提出の書類、なかなか終わらない・・・。

昨晩は結局 月 1時半くらいにいったん終えたんだけど、思い出してまたPC開けて、結局寝たのは4時半。もう頭くらくら・・・ 困った

今日こそは、お風呂?お布団、直行したいなぁ?。そのためにも夕方まで、スパートかけよう!!

2月は誕生日もあるし、珍しく、他にも食事やらお出掛けやら、いろいろと約束をしてるので楽しみが一杯だ!!中国語も始めようと思ってるし、バレンタインに向けて新しいケーキにも挑戦したいし・・・楽しいことがいっぱい待ってるので、あと1日、がんばろう!!!!!クラッカー

at 14:08|PermalinkComments(2) 日記 

2006年01月30日

お風呂とお布団

ん??。月末ってツライ。

仕事から逃れたいがためだと思うけど、やらなきゃいけない仕事がたくさんあるのに、あれこれ雑事をやりたくなって集中できない。

細かい仕事に、頭が疲れたので、お風呂に入る 温泉 家をリフォームしたとき、風呂だけはゆったりと作ったので、足を伸ばして、ジャグジーつけて、かなり優雅に過ごせる。窓辺に鼻を飾れるスペースもあるので、ホントにくつろげる・・・。もともとはメダカの水槽を置くためのスペースだったんだけど・・・笑顔

あ?もう仕事したくなくなっちゃったなぁ?。このままお布団に入れたらなぁ?????。

でも、明日も忙しそうだから、もちょっとがんばろ? 力こぶ

at 23:58|PermalinkComments(0) 世田谷・目黒 

2006年01月29日

検討中・・・

月末で忙しい・・・はずの時期なんだけど、旅行後の仕事が立て込んだ先週の疲れで、昨日は1日寝とばし、仕事は、な?んにもしなかった ダッシュ

そんなわけで、仕事はホントに駆け足でやらなきゃいけない状態に追い込まれてるんだけど、こういう煮詰まったときは、どうも仕事から逃げてしまいがち・・・。

インターネットはいつでもなんでもすぐに検索できるので、ついついはまってしまう・・・。

今回は 馬 乗馬と中国語の教室を検索、検討中。姿勢を良く保ちたいのと、動物に接したいので乗馬を再開したいと思ったのと、台湾行くなら中国語で話したいって思ったから。馬ってかわいいんだよぉ?ハート

乗馬も中国語も初心者というワケではないんだけど、やっぱり常にやっていないと・使っていないと感覚が鈍るし、使い物にならなくなる!やる気が失せる前に(苦笑)始めたいなぁ?。

今度Kyleに会うときは、中国語で話せるようになりた?い!!

が、しかし、まずはこの月末の仕事の山を片付けなきゃね!!

at 11:00|PermalinkComments(2) 日記 

2006年01月28日

「好みのタイプ」バトン!?

今日はこの10日分くらいの睡眠不足を解消すべく、ぐっすり。昨晩2時くらいに寝て、起きたのは20時くらい。ん?いつもより早く起きたけど 笑顔 比較的すっきり起きられてからいいかなぁ?と 音符

まあ、んなワケで、日記に書くようなこともなかったところ、友人J嬢からのリクエストが届いたので、バトンにお答えしましょう。

●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

・髪型…色・型にかかわらず清潔感があればよし。かなり重要。
    そして服装などにも合っていればよし。全体的な統一感は大事。
・顔 …阿部寛とか草刈正男 タイプの顔が、かなり、好き ドキドキ小
    でもこのタイプのお顔の人とお近づきになれたのは今までに1人だけ。
    あと、ニキビいっぱいとかはだめかなぁ?。あくまでも清潔感重視。   
・体系…おでぶちゃんはだめかなぁ?。お互い様でもあるので(苦笑)、
    中年ならではのぷにぷにくらいのお腹はOK。
・身長…背の高い人は頼れる感があって好きドキドキ小
・服装…清潔感があればよし。敢えていうならトラッドやスマートな感じが好きドキドキ小
    ちなみにかなりのスーツフェチドキドキ小スーツ似合う人、スキスキドキドキ小
・職業…誇りを持って働ける人なら、こういう職業の人が好き、ってのはなし。
    だけど、私が会社経営をしていることに対して卑屈に思っちゃう人はだめ。
・性格…まじめな人、優しい人、自分で人生を楽しめる人。
    自分なりの価値観を持ってる人、尊敬できる人。
    世間知らずな人、人まかせな人、おばかな人は絶対だめ。

●Q2.年下が好き?年上が好き?

 経験的には、年上が好き、ってことになるかな。
 でもこの年になると、実年齢よりも、精神年齢というか中身勝負かな。
 年下でも尊敬できる、私好みの人なら好きになるし、
 年上でもどうしようもない人は好きになれない。

●Q3.タイプの芸能人は?

 特になし。でも前述のように、顔だけで言うなら阿部寛とか草刈正男。

●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

 してほしい…一緒にいるときは、べたべたじゃない程度に優しくして ドキドキ小
       男は浮気するもんだろうけど、絶対に、バレないようにして。

 してほしくない…いろんな意味でだらしないこと。自分の価値を下げること。

●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

 「タイプだ」ってのかどうかはよくわからないけど、
 食べ物の好みとセックスの相性が合わないとダメでしょうねぇ?。
 ふふふっ・・・これ以上は言えません。

●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

 どこか、なにか、不幸な一面を持っている人。

●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

 コメントに詰まる・・・。

●Q8.どっちのタイプかで答えてください。

 *甘えられるタイプ(甘えるタイプ)・・・
  状況によって自分が甘えたり、逆の立場に立ったりするものだろうから
  臨機応変に応対したいし、相手にもそれを求めると思う。 

 *尽くす? ・・・
  う?ん。たぶん尽くす方だと思うけど、相手がそれを望むかどうかによるかな。

 *嫉妬する? ・・・
  する、でもなるべく表に出さない。
  嫉妬されることを重荷に思われたくないから。

●Q9.最後にバトンをわたす相手を答えてください。

 う?ん。いつもコメントくださる方々、どうぞ!
 ・・・Anegoっち、ハニーさん、Cloud Breakさん、かのさん !!

J嬢、こんなんですが、どうでしょうか・・・。

at 22:20|PermalinkComments(8) 日記 

2006年01月27日

贅沢なひととき

今日はAnegoっちと贅沢ランチ。先日体調不良で緊急入院してしまったAnegoっちたけど、私とハニーさんがいただいたリゾットがとても食べたくなったらしく、急遽お店を予約、車ダッシュタクシー乗ってランチタイムに食べに行った。

昼間っからこんな贅沢していいのか・・・と思いつつ、「おいしぃ?」「おいしぃ?」「おいしぃ?」と連発しながらいただく。ドキドキ小ドキドキ大

はぁ?台湾での食事、昨日のケーキ、そして今日・・・。こんなにぜいたくしてていいんだろうか・・・そろそろまぢめにセーブしなきゃいけないよなぁ?。しょんぼり・・・悲しい

at 15:03|PermalinkComments(3) 日記 

2006年01月26日

開かないドアは叩いてみよう!

ねむねむなのに、いつもよりちょっと帰りが遅くなった。歩くのが億劫だったので、会社の前からバスで帰ろうと思った。ラッキ?。バス バスが来てる!が、しかし、私が扉に駆け寄ったのに、ドライバーは気付かずにバスを走らせて行ってしまった・・・バス
扉を叩いたら気付いて乗せてくれたと思う。でも、ちょっと恥ずかしいかなぁ?って思って躊躇した瞬間にぶ??っと去っていった。が?ん。冷たい・・・

15分は待たなきゃいけないと思ったので、気を取り直すべく、ル ショコラ ドゥ アッシュに寄る。フレッシュケーキとマロン・コンフィを3つずつご購入。

しかし、振り返ってバス停を見たらたくさんの人が列をなしていて、これでは渋谷まで座れない・・・(疲れてたのでっ)と悟り、諦めて 車 タクシーで帰ることに。ケーキ持って、お泊まりセットの入った大きな鞄を持って疲れた身体でバスの中で立つのはちょっとつらかった。

が、しかし、タクシーのドライバーも、後方から近付いた私に気付かず、去ろうとした。とっさに振り返ったけど、さらにタクシーが来る気配もなく、思わず手を伸ばして車体をコンコンっ。自宅まで私を送ってくれた。

まったく・・・2度は同じことはしないよっ!!寒いし、疲れてるし、荷物いっぱいなんだからっ!!

車中、うとうとしながら帰宅、食後にフレッシュケーキを堪能 料理

c23608e7.jpg

あ?これを全て食べちゃうって・・・かなり疲れてるのね、私・・・。

部屋に行ったら、後輩のいざさんから、早めのバースデー・カードが リボン

f5ec79d0.jpg

覚えてもらえてるって嬉しいね。今年3人目のお祝い。素敵なカードをありがとう?。

・・・ってことで、しあわせ気分で、さっさと寝ま?す。

at 22:55|PermalinkComments(0) 日記 

どこもかしこも・・・

昨晩は会社にお泊まり。太陽 6時に起きて、お目覚めに テレビ テレビをつけるも、ライブドアの話でもちきり。確かに政界、財界、市場、社会・・・多方面への影響があまりにも大き過ぎる。

しかしだ 怒 英語のレッスンでもこのニュースかと思うとやる気も殺がれる 困った

2eb4a125.jpg

昨日も一昨日も・・・先週からずっとこの話題。今朝は起き掛けからずっとこの話題。なのに英語のレッスンのネタまでも・・・。はっきり言ってもう勘弁状態。何度も何度も同じ話に同じ写真に同じ映像・・・。

でも、驚いたことに、私が思っていた以上に、世間の人は感心がないのか?
レッスンの中で「ライブドアは何したの?何が悪くて捕まったのかわからない」という感じの人も居た。単にその人が、あまり興味がなかったのか(でもその人、新聞社でカメラマンしてるんだけど・・・)、私がテレビを見過ぎで情報過多になっているのか・・・。

眠いのに・・・またこの話題・・・世間の情報認識との差に・・・とにかく疲れる朝であった。

でもって今日はホントに晴れたきれいな青空で、49階からの眺めは最高だった。私のこのグロッキーさとは大違い・・・困った

at 22:37|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2006年01月25日

お泊り

今日は夜中にお仕事が 困った 帰るにしても会社を出るのは1時半くらいになるかな?!

だけど、明日は木曜日で、早朝英語の日なので、睡眠時間を確保するためにも、会社に泊まることに・・・ZZZZZZ

空いた時間に何しようかなぁ?と思い、夕方はAnegoっちとおしゃべり。台湾みやげ?!のうなぎパイの話で盛り上がる!!

その後は中日・日中辞典を持参したので、まじめに中国語の勉強をしようかな、と。辞書、スキスキ ドキドキ大

fdaba2b1.jpg

あ?でも明日の英語の予習に英字新聞も読まなきゃいけないんだっけ・・・んが???メモ

at 20:13|PermalinkComments(3) おしごと・おべんきょ 

2006年01月24日

寒い寒い・・・

台湾滞在中、小雨が降っていたので、少し寒かったけど、東京ほどじゃなかった雪
雪なんか降らなかったしね。あ?東京はホントに寒い。

会社の7階のテラスにはまだ雪がこんなに残っている。六本木ヒルズの森タワーが隣にそびえ立って陰になってるから、雪も溶けなくて当たり前かぁ?。あ?台湾に逃げたいっ 飛行機

6bc0c74f.jpg

私は暑くても、寒くても、・・・眠くても、つらくても、痛くても・・・こういった感覚に関しては、ちょっと鈍くて、反応が遅い。実際、この冬もロングコートはほとんど着ていないし、自分の部屋は加湿器は使用するものの、暖房はあまりつけていない。我慢できる寒さだったのか、コートを出すのが面倒だったのか・・・その辺は定かではないけど、まあ許容範囲だったということかな。

んが、しかし、さすがにこの雪冷えには耐えられず、今日、ロングのダウンのコートを出した。親には「今さら・・・」と言われたけど、まあ、まだ寒い日は続くらしいので、明日からはぬくぬく通勤だ 笑い

at 23:06|PermalinkComments(6) 六本木・青山あたり