2007年01月

2007年01月31日

睡眠のおかげ?

昨晩、徹夜決定!なんて言ってたのに、なんと・・・

 「徹夜決定なら、まずは1時間くらい仮眠しよう!」

なんて思ってしまい、抱き枕を抱いて机で仮眠(布団に入ったら朝まで起きないから!)。

予定していた時間よりも少し早く目が覚めたんだけど、もうちょっと・・・って思ってまたひと眠り、ひと眠り・・・。でも結局頭がすっきりしないのにだらだら仕事しても、ミスが増えるだけ。

 「明日、会社に行ってから続きの仕事をしよぉ?!」

なんて思ってしまい、布団の中に潜り込む。

結局、昨晩はな?んにもしないまま寝てしまった・・・。

でも、さすがに朝はちょっと緊張して(今日中に精算業務を終わらせないとまずいので)、かなり集中して作業を進めました。ちょっと残業しましたが、なんとか無事終えました。

いつもなら、こんなことあり得ない!そして、かなり、かな?りせっぱ詰まった感じでイライラしながら仕事することになるんだろうなぁって思って滅入っていたんだけど、どういうわけか、どういうわけか、焦りもなく、間違いもあまりなく、仕事を終えました。

やっぱり睡眠って大事なのかも・・・と思いました。

・・・ってことで、今日も早めに寝ようと思いま?す。

at 23:33|PermalinkComments(0) 日記 

2007年01月30日

なにかが違う

ご多分に漏れず、月末期なので、やることがいっぱいで忙しい・・・と言いたいところなんですが、どういうわけか、今月はちょっと何かが違う。

今月は昨年秋と同様、試験勉強を優先して仕事を後回しにしていたので、明日で1月が終わってしまうというのに、精算関係・・・まだ何も手を付けていない状態だったりする。

はっきりいって自殺行為、今日は徹夜決定!!

だけどどういうわけか、気持ちに焦りがほとんどない。なんでだろう、なんでだろう・・・。

落ち着いて仕事をできる精神状態という意味なのか、それともまだ現状を把握してない、かなりヤバイ状態という意味なのか・・・。答えは1月が終わればわかる・・・かも。

at 23:48|PermalinkComments(0) 日記 

2007年01月29日

ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼの検索

ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼの検索からのアクセスが、すごく増えてます。

1月21日のオープン前から、この店のことはチェックしていて、ネットも含め、あまりプレスに露出していないのは知ってたんだけど、だからって、このブログへのアクセスがこんなに増えるとは思ってもいなかったぁ?。

「ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ」というキーワードで検索してこのブログにアクセスしているのが毎日20-30件、単純にアクセスも100件近くある。ちょっとびっくり。

1品単価はどれも1500?3000円弱くらいですが、ボリュームがあるので、2人で分けていただくにはちょうどいい量です。先日私が行ったときは、お酒など1-2杯飲んで、1人6000?7000円くらいだったと思います。

私が行ったときはオープン2日目だったので、スタッフも、美術館の警備さんも不慣れだったし、レストランへの案内も不十分って感じでしたが、もう少ししたら、スタッフも美術館側も運営に慣れてきて、使い勝手ももっとよくなってくると思いますよ。

「ひらまつ」には何の義理もなく、味と景色と雰囲気は、ホントにいいですから、是非一度お立ち寄りを。

近いうちに、番組内でブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼを紹介するっていうんでロケに行くんだけどぉ?っていう人から連絡があったので、ばっちり宣伝しちゃいました☆

at 13:00|PermalinkComments(0) 日記 

2007年01月28日

自分の気持ち

自分の気持ちに素直に、正直に、生きていますか。

このところ、何かをぼんやり考えている延長で突然涙があふれることが続き、今日は、これでもかってくらい泣いてしまいました。泣き疲れたのか、いまだに頭が痛いくらいです。

リラックスできるかな?と思ったので、ENYAのCDをずっとかけています。

気持ちを自由にしてあげることは、必要なんだと思いました。
いっぱい泣いたことで、長?いこと気付かずに溜め込んでしまっていた、本当の自分の気持ちにちょっと気付くことだできて、うれしかったです。

普通の人なら、つらいな、大変だなって思うことも、すべてこなしてしまうから、思わぬところで突然つまづくんだと言われました。私は、その、つらいことをつらい、と思わず、当然のこととして受け止めてこなそうとするので心身に負担がかかってきていたことにも気付けなかった、とも。要は、いろんなことに鈍感ってことのようです(苦笑。

話を聞いてもらった友達に「大失恋でもしたの?」と言われましたけど、幸い、そういう話じゃぁありません、念のため。

自分の気持ちに素直に、正直に、生きていますか。

at 23:09|PermalinkComments(2) 日記 

2007年01月27日

LUSH仕入れました

・・・って言っても、私が売ってるとか、会社で使うとかじゃありませんっ。

自分用です。

2428af2e.jpg

年末に大掃除をしたときに出てきた、他の基礎化粧品を使いきろうって思ってたんだけど、やっぱりしっくりしなくて、結局「いつもの」を買いに行きました。

これでぷるぷる肌になれます ドキドキ小

ちなみに、大掃除で出てきた、しっくりしなかった基礎化粧品は、足とか腕とか、顔以外のお手入れに使いま?す。使えるから捨てちゃうのはもったいないもん。「顔用のクリームを手足に・・・」なんて考えると、なんとなく、ぜいたくしてる気分的になれます 笑い

at 23:19|PermalinkComments(0)  

2007年01月26日

うまうま・・・

昨日のブログを受け、美味しい物を食べに行くことにした・・・ワケじゃないんだけど(前もって約束していたお食事でした!)いつもの店で和食をいただいてきた。

タラバガニとカブの前菜、ふんわり卵とともに
 黄色いのは卵だけなのに、すごく濃い色。味も濃厚でした。

ffce243e.jpg

お造り
 皮をちょっとあぶってあって、香ばしい香りとともにいただきました。

4ec9bfe9.jpg

鱈汁、京人参などとともに

bd0143fb.jpg

縞海老のジュレがけ
 オクラ、豆乳、トマト、グレープフルーツで作ったジュレは絶品です。

63f7ba17.jpg

京海老芋と大山鶏の焼き物
 この店でお肉を食べたのは2回目、1回目はもう5年以上前かも。
 そのくらい、この店は魚中心の、私好みの店なんです☆
 添えてあるサラダのドレッシングはさっぱりとした苺のソースでした。

cc9c495d.jpg

唐墨ごはん

1b08e32a.jpg

日本酒のアイスクリームと日本の野草ティー

2fb2d523.jpg

もぉぉぉぉぉぉぉ??????!!いつものことながら、うまうまです。そういえば、去年はここで苺のリゾットとか食べたっけの店です!!


at 23:24|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2007年01月25日

食べないといらいらします

抹茶杏仁というらしいです。

e764d2b8.jpg

このところ、仕事の都合で、外でランチできません。作っていくか、買っていくか、食堂に行くか・・・って感じのわびしいランチです。

ランチで混み合う時間よりちょっと早めに鮨屋のカウンターに入って、ひとりでお好みで握ってもらいながら食べる・・・今年になってから、まだ1回も行ってません・・・悲しい

ってことで、ぶーたれてたら、差し入れをもらいました(寿司じゃないぢゃん!!)。

杏仁豆腐が甘い抹茶の中に入ってました。でも抹茶と杏仁はミスマッチでした 悲しい

そろそろ、まぢで美味しい物食べないと、きぃ???ってなりそうです。

at 23:46|PermalinkComments(3) 日記 

2007年01月24日

いつもそばに・・・

このところいつも私のそばにあるもの。

be8d9bdc.jpg

・・・毎日カバンに入っています。どこに行くにも一緒です・・・ってか、毎日、空いた時間をみつけては問題解いてます。

工業簿記はかなり得意な感じです。商業簿記は前回勉強したし・・・ってタカをくくっていましたが、そろそろまぢめに復習しないとまずそうです。

商業簿記の復習、とりあえず、模試までには間に合いそうにありません・・・汗

常にスロー・スターターな私。

at 23:15|PermalinkComments(2) おしごと・おべんきょ 

2007年01月23日

1日の終わり

月月

0a529e0c.jpg

これから家に帰るところ。いつもと違う道を通ったので写真撮ってみました。

たくさんの人が駅に向かって歩き、家路を急ぐ景色は1日が終わるような感じだけど、私自身の1日はまだまだ終わらない。家に帰ってから、もうひと勉強しま?す。

そして、日付上の1日の終わりは0時だけど、私が全てを終えて眠りにつく「私にとっての1日の終わり」のときには、その時間を過ぎ、日付が変わっているのが常だったりする。

あたたかいお茶でも飲みながら、もうひとがんばりしましょうか。

at 23:14|PermalinkComments(3) 日記 

2007年01月22日

ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ

昨日オープンした国立新美術館に、ひらまつが新店舗を出店。リヨンの「ポール・ボキューズ」、その名も「ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ」

501de446.jpg

さっそく行ってきました?料理

180席近くあると聞いてはいたものの、ひらまつの人には「予約は受け付けない」って聞いていたので、満席だったらどうしよぉ?汗 と思いつつ向かいました。が、平日だということと、一般にはあまり認知されていないみたいでがらがら・・・ちょっと拍子抜け。

2d4962d6.jpg

e574fc79.jpg

かなり雰囲気良いし、料理もほ?んとに美味しいので、是非、混んでしまわないうちに一度お立ち寄り下さいませ!!
立地条件もよく、乃木坂の駅からすぐだし、東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンなどの夜景もとってもきれいでした。

d5e86982.jpg

98970e54.jpg

1cb3be1c.jpg

dbde5dae.jpg

d7cb970b.jpg


at 23:12|PermalinkComments(6) 六本木・青山あたり