2007年03月

2007年03月31日

癒し?

会社の後輩の誕生日プレゼントを買いに行ったついでに、一目惚れしてマッサージ・グッズを買いました?!

2387ccca.jpg

右の白い陶器のは、入浴中にお湯で温めながら使うとさらに効果があるとか。これはヒツジですが、他にハリネズミもあります。

左にあるのは、ローズウッドでできてます。ポケットにちょっと忍ばせて暇なときに手のつぼなんかを押すのに効きます!

そうそう、玄関に咲いたバラ・・・八重だし、花がつきすぎて重くて枝が折れそうなくらいしなってしまったので、今日は花だけを手折り、バラ風呂に入ろうと思います。キャンドルも灯そうかな。

c5f1b088.jpg

この花びらをばらばらにしてバスタブに入れます 笑い

この後の風呂掃除がなければホントに優雅な時間になるのですが・・・落ち込み

at 23:20|PermalinkComments(3)  

2007年03月30日

おやつ

社内の売店で新しいおやつを見つけました!

チョコ生地じゃなくて黒豆生地、バニラクリームじゃなくて宇治抹茶クリーム。かなり美味しいぃ??!!

e486aa1e.jpg

このコーヒーのアイスクリームも美味しかった?。

153214d6.jpg

コーヒーが苦手な人はだめかもしれないけど・・・。

社内の売店・・・狭いし小さいし、品揃えがあまりよくないけど、たまにこんな掘り出し物が見つかったりします 音符

月末だし、年度末だし、改編期で細かい打ち合わせが多いし・・・思考能力が低下してきたら、甘いものでエネルギー補充です!(エネルギー、余ってるだろ・・・なんて言わないでね!せめて忙しいときは・・・汗

at 22:37|PermalinkComments(0) 日記 

六本木の桜情報

春だわ?っ!!六本木ヒルズ、毛利庭園の桜もかなり咲いています。

f63a79be.jpg

風があって、肌寒い午後でしたが、ちょっとウキウキした気分になりました。

at 15:48|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

出雲大社

出雲大社の東京分詞が六本木にあるというのを発見し、会社の子をつれて行ってきました。

ビルになっていて、3階に社務所などがあります。今日オープンした東京ミッドタウンが見えました。不思議な感じです。

4ebc2349.jpg

言わずと知れた縁結びの神様が祀られています。お詣りして「しあわせの鈴」というのをいただきました。

f601c8db.jpg

普通の鈴とはちょっと違った音色です。鈴の音と供に「幸魂、奇魂、守給、幸給」と念じて「まこと」の生活を続けるなら、大きなご縁を授かることができるでしょう・・・だって。

ちなみにお決まりのおみくじはまずまずでした ドキドキ小

df19a438.jpg

ここのおみくじは、吉凶が書いてなっくて、おおまかな運勢と判断といわれるいくつかの項目についてのおことばのみ。
先月京都でひいたおみくじ同様、まずまずの結果が続いているので、うれしいぃ?☆

at 14:52|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2007年03月29日

目黒川沿いの桜情報・その2

昨晩、だいぶ桜が咲いてきたな?って思ったので、今朝は少し早めに家を出て目黒川沿いの桜をカメラに収めました。

大橋から中目黒への川沿い。朝は日差しも透明感があっていい感じです。

8fcb8550.jpg

満開ではないけど、かなり咲いています。

eeb40c0a.jpg

これはお決まりのアングル。

fcc35258.jpg

私と同じように、朝からカメラを構えてる人、結構見かけました☆

目黒川沿いは、夜、花見する人も多くて、酔っ払いもかなり多くて、自転車で通るのは危ないんです。でもこんなふうに、朝、いい天気の、静かな時間にゆったりと眺めるのが一番穏やかな気持ちになれるな。・・・ひとりで、ってのがさみしいところですが(苦笑。

こちらは恵比寿から広尾へ行く途中。

45c960e5.jpg

右と左とで日当たりがかなり違うので、咲く時期がかなりずれるんですよ?。この写真で手前(右)はまだまだ・・・、奥(左)は目黒川沿い並に咲いてます!

at 10:37|PermalinkComments(0) 世田谷・目黒 

2007年03月28日

桜、咲く前に散りました

先日受験した、簿記の試験結果が届きました。

3d2ec465.jpg

残念ながら「サクラサク」とはいきませんでした。70点以上とれば合格の試験で、68点。あと1問、どれかが正解していたら合格でした。

一瞬、惜しいぃ??って思ったけど、自分ではそんなに意外な結果でもなく、そんなに落ち込むわけでもありませんでした。
試験前日のブログにも書いたけど、合格するなら合格点ぎりぎりでじゃなくて、もっと自信と余裕を持って、人に教えてあげられるくらい理解した状態で合格したいなっていたから。今回、合格したいと思いつつも、今回は合格せず、もう1回勉強して、余裕で合格したいって思ったりもしていました。

やっぱり「早く受かるコトじゃなくて、理解して受かることが大事」っていう言葉は私には大きかった。この言葉を掛けてくれた人に本当に感謝しています。

6月に再受験して、3度目の正直を果たします。今度は少し気持ちに余裕を持って、勉強も受験もできそうです。
がんばりま?す。

at 23:21|PermalinkComments(7) おしごと・おべんきょ 

2007年03月27日

衝動買い?

今日の服装にはなにかが足りない・・・そして、先日手帳を買ったときから、店で目を付けていたものがあり、買ってしまいました キラキラ

1d223090.jpg

細いベルトです。ウエストを2周させて留めます。

さっそく、今日から使ってます☆

at 23:19|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2007年03月26日

浮気の後・・・

浮気をしたことは先日ブログに書きましたが・・・とはいえ、ネイルサロンの浮気、ですよ!・・・今日は今まで通っていた店に行って来ました?。

8f0141ab.jpg

手は自然な優しいピンク、足は元気が出るようなオレンジにしました キラキラキラキラ

オレンジは今まで塗ったことがなくて、始めての挑戦でしたが、思ったほど違和感を感じていません。気に入りました キラキラキラキラ

手の方は、目立たないけど、手入れをしているっていうのがわかるような、綺麗な仕上がりです キラキラキラキラ

あ?浮気はいけない!やはり色や形の好みとかをよくわかってくれている人に担当してもらう方が気分も楽だし、仕上がりも満足です!

もう浮気はホントにしませんから!!

at 23:40|PermalinkComments(0)  

2007年03月25日

目黒川沿いの桜情報

もうだいぶつぼみが色付いてきました。

一部に枝垂れ桜が数本あるのですが、少し早く咲くので、こちらは七分咲き。

677a25c3.jpg

d7d7de1f.jpg

でも、多くの人がよく目にする、目黒川沿いの、川を覆うように咲き乱れる桜はまだまだ・・・といった感じです。来週末が見頃かな。

夜は、久々にジムに行きました。夏までにまぢで絞らなくちゃね!・・・なんて言いながら、今日はスパ施設の方にに行って、アカスリしてもらって帰ってきました?(つまり運動してない・・・)明日からがんばりま?す 力こぶ

at 23:34|PermalinkComments(6) 日記 

2007年03月24日

京都の春が届きました

先日母のお友達が我が家に2泊したんだけど、その方から、お礼にということで、京都の筍が届きました?。

d0e376b2.jpg

知人が持っている山で掘らせてもらって送って下さったそうです。

どれも10?15cmくらいで、いちばん美味しいとこ・時期です。

明日は筍づくし!! 楽しみです!!

at 20:16|PermalinkComments(3) 日記