2008年05月

2008年05月31日

ダイエットの効果

・・・出てないらしいです。

ってか、ダイエットしてないし。。。

目の手術してから、ろくな運動してなかったから、やっぱりまぢめに運動しなくちゃね。

はい、がんばります!!加油!!

at 23:38|PermalinkComments(0)  

2008年05月30日

台湾ドラマ

昨日、月末ということもあって、会社を出たのが23時半くらいだったんだけど、帰宅してから5時間も台湾ドラマを見てしまいました。

そうです、2時間くらいしか寝てません・・・。

ストーリーが気になって気になって・・・見ずに翌日まで待つことができず、見てしまいました。

04d75ab2.jpg

今見てるドラマもなかなか面白いので、今度台湾に行ったら、DVDを買ってこよーっと。

しっかし笑ったのは、ちょっと前まで見ていたドラマで使っていた家が、内装だけ変えて今見ているドラマで出てきた!!

そういえば、前回見ていたドラマとさらにその前に見ていたドラマで小道具として出てきた指輪のデザインが全く同じだった・・・使いまわし!!変わったデザインだっただけに、一目見て、すぐに気がつきましたよぉ?!!

まあ、そんなおちゃめなとこも、日本のドラマではなく、台湾ドラマだから許せたりする・・・笑顔

at 10:03|PermalinkComments(2) 日記 

2008年05月27日

下見

秋のお花の作品発表会の会場を下見してきました。

下見だけのつもりが、もう予約?簡単打ち合わせ?動線確認などなど・・・済んでしまいました!!

c4a4a445.jpg

昨年よりもと?ってもグレードのいいホテルで、昨年よりも少し広いお部屋で、ちょっと期待 ドキドキ大

そして、どういうわけか、本格的に教室の運営を手伝うことになりそうで・・・今年の発表会の運営指揮は私がすることになったみたい・・・。今のトコ、ボランティアなので(苦笑)仕事が忙しかったら、間際でも投げ出してしまいそうなので、円滑運営のためにも、来月から少しずつ準備を進めていきたいと思って長期スケジュール、前日?当日スケジュールも作りました!!

新しく青山にお教室を開くことも検討しているようで、そのマネージメントなどもやってほしい・・・とラブコールをいただいてしまった・・・。ん?でもそうなってきたら、責任も生じるし、やはり無報酬ではできないなぁと悩むところ。私に出きることは協力したいけど、あくまでも私は教室の生徒の1人でしかないわけで、暇なときにちょっとお手伝いってのとは違ってくるから、どうしようかなぁと思っています。←お金が欲しいってワケじゃないよ。念のため。

・・・とはいえ、マネージメントというオシゴト自体は得意分野なので、やってみたいとは思うんだけどね。どうなりますやら。忙しい2008年後半になりそうです。

at 11:10|PermalinkComments(0) お花 

2008年05月25日

日頃の生活の棚卸し

最近なんだか忙しい・・・感じ。だけど「忙しい」という言葉で片付けてしまうのとはちょっと違うようにも思う今日この頃。。。

なんというか・・・やらなければいけないこと(自分以外に対して)&やりたいこと(自分に対して)、が多すぎるような・・・。欲張りなんだな?結局。

仕事は、あんまり会社に長居してると、エンドレスになるから18時には会社を出るようにしているんだけど、片付かなかった仕事は持って帰るし、オンエアのチェック、中国語の予習復習、DVDレンタルの予約(webで)と視聴(日によっては4時間半くらいかかる)、仕事関係の本も読まなくちゃいけないし雑誌やテレビ番組表のチェック、お花のお稽古や秋の発表会の準備、たまには食事やネイルサロンや映画にも行きたいし、アイロン掛けたり、バッグや靴のお手入れとか、掃除や料理やお菓子作りも。。。そして一番大事な睡眠!!

もちろんこれら全てのことを、毎日やっているわけじゃないけど、寝るときには、すでに、翌日のことがほとんど決まってしまう。

なんかこういう余裕のない生活が疲れるなぁって思う今日この頃。だけどやってできないことないから、ついついこんな生活を続けてしまうんですけどね。

もうすでに今から台湾での夏休みが待ち遠しくて仕方ないですっ!!

・・・ってことで、25日のフードアナリストのセミナーはキャンセル。ゆっくり寝て、またエネルギーをチャージしようと思います!!

at 01:38|PermalinkComments(0) 日記 

2008年05月23日

ねむいねむい・・・

昨晩、パーティーから帰って、4時間半も テレビ 台湾ドラマ テレビ を見入ってしまいました。

寝るときは外は明るくなってきたし、スズメも鳴いてました・・・。そして朝はいつもどおりに出勤なので、超ねむぅ??です・・・。

at 22:12|PermalinkComments(0) 日記 

2008年05月22日

チョコレート・ファウンテン

亮虎さんのお誘いで、神宮前にあるYAOというお店の2周年記念のパーティーに行ってきました。

いろんな新鮮なお野菜が、アンチョビを使ったソースで美味しくいただけて、料理の参考になりました?。

639533a3.jpg

でもなによりも気に入ったのが、チョコレート・ファウンテン!!

37086710.jpg

山盛りのアメリカン・チェリーに、流れてくるチョコレートをたっぷりかけていただきます。ん?このチョコレート・ファウンテンの機械、欲しいぃ?!!

at 23:03|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2008年05月21日

泳いだのに

かなり残業したんだけど、帰り道にジムによってプールでレッスンを1つ受けて、泳いで帰ってきました?。

でも、運動した後だからおなかすいてて、23時過ぎたというのに、ごはん食べちゃって、ドーナツも食べちゃった・・・困った

我ながらあほ。。。

せっかく泳いできたのに、それ以上に食べてちゃ意味ないぢゃんっ!!

at 23:59|PermalinkComments(2) 日記 

2008年05月20日

人は簡単には変わらない

コーチングについてのセミナーを受講しました。

629b4fad.jpg

3分間セミナーと書いてはありますが、3分間で何かが体得できるっていうわけじゃないですよ?!(当たり前だっ!!)

どんなに社員研修をやったって、人は簡単には変わらない。物事を実行・実現していくのは、システムや計画ではなく「人」だから。人はそれぞれみんな違う。だから人についての知識を持ち、人や組織を動かすコミュニケーション能力をもつことが大事だと。集中的に・継続的に・長期的にコーチングを続けることが必要。

仕事をこなす能力と部下を育成する能力とは別物。そして、人は同じじゃなくて、それぞれ違っているから、相手によって手法を変え、努力しろ!というのではなく、努力したいと思わせてやらせることが鍵になってくる。

ん?新人が入ってきたばかりで、研修を始めたばかりなだけに、なるほど?と思う話が多くて勉強になりました。。。

at 23:15|PermalinkComments(2) 六本木・青山あたり 

2008年05月18日

昼プール

昼からプール 泳ぐ 今日は天気が良いからか、ジムもプールもすいていて、1レーンに1?2人しか泳いでなかった。

昼に泳ぐのは夜に泳ぐよりも気持ちがいい。

私の行っているジムのプールはビルの4階にあって、大きな窓があるので自然光がたっぷり入ってくるんです。そんなプールの水中にいると、水をかいたときやキックしたときにできるたくさんの空気の泡が水色のタイルのプールの中でキラキラと光って見えるんです。そんな泡がプールのあちこちで生まれては消え、生まれては消えていくのが見えてとってもきれいなんです。

そんなきれいな泡たちを、メタボなおじさんのキックが作り出しているのに気付いたときはちょっと引くけど 困った それ以上にやっぱり生まれては消えていく泡は美しい。

だから昼プールは大好きです。

at 15:16|PermalinkComments(0) 日記 

2008年05月17日

桃太郎が咲きました

ゴールウィークに入手した桃太郎(トマトの品種のひとつ)の花が咲きました?。

c42e621e.jpg

美味しい実がなるのが待ち遠しいですっ!!!

at 18:16|PermalinkComments(0) 園芸・ガーデニング