2008年07月

2008年07月31日

肩こりを呼ぶ時期

月末です・・・

忙しいです・・・

PCに向かう時間が多く、ドライアイになるし、肩こりが・・・

ん?台湾でやってもらったマッサージにまた行きたいっ!!

あ?そー言えば、Kyleにもメールの返事してない・・・

う???

at 23:39|PermalinkComments(0) 日記 

2008年07月30日

苦手な人

とある女性の印象。

おっとりしてそうな口調で話をしていても、考え方はとてもドライで、しっかり・ちゃっり。彼女の耳に聞こえたこと、目にしたもの、すべてが数字に換算されて脳にインプットされてるんじゃないかって感じ?

2年位前、仕事を通じて彼女に知り合ったんだけど、この2年で彼女は、したたかに成長していた。

話をしていて(内容を詳しく書くことはできないんだけど)、彼女が損得をよく計算しながら動いていることもみてとれた。

私には真似できないし、うちの会社にも彼女のような子はいない。なんか感心できない子だなぁっていう印象も受けた。こういう人と(深く)付き合うことは、私の精神衛生にも良くないだろうなぁって思った。

でも、出会ったからには、彼女から何か学ぶことがあるのかもしれないなぁなんて、ちょっぴり、ちょっぴり・・・思ったりもしました。

なんか気が乗らない1日でした。

at 22:54|PermalinkComments(2) 日記 

2008年07月29日

朝のすぅ?っとカルシウムすっきりりんご味

朝のすぅ?っとカルシウムすっきりりんご味があたりました?!!

1353234d.jpg

美味しい!!

写真に写っている18個パックが2箱届いたので、いろんな人にあげました?!!

at 16:18|PermalinkComments(0)  

2008年07月28日

あげは蝶

我が家にはみかんの木や山椒の木があるので、毎年あげは蝶が産卵にやってきます。

10日ほど前、気がつけば山椒の木が丸坊主に・・・。朝、幼虫が10匹ほどいたらしく、夕方帰宅したときには木の葉が全てなくなっていました!!そのお陰か、今はこんな風に、ちょっとだけ新しい芽が出てきていますが・・・。

食べる葉がなくなった幼虫はどこに行くんだろう?・・・ずっと疑問だったのですが、先日それもわかりました。葉を求めて旅に出るようです。高い山椒の木にいた幼虫が、30分後には鉢の外へ・・・あちこちに旅立っていました。それを見守るウサギちゃん?!

1738c826.jpg

この後、この幼虫は、この鉢の下へダイブして、さらに門の外へと進み、気がついたらどこかへ消えていました。

この日は、幼虫があっちこっちを這っていたので、踏みつけないように下を見ながら歩きましたよぉ!!

しかし、我が家には緑がたくさんあるっていうのに、彼らが食べられる葉は、ごく僅か。いつか違う葉も食べるようになるのか・・・それとも食べる葉がなくて死んでしまう幼虫の数も計算済みで蝶は産卵しているのか・・・生き残れるだけしか産卵しなくなるのか・・・いずれいかようにか進化していくのでしょうね。厳しい世界です。

そして今朝は、気がつけば、この山椒の木の下であげは蝶が死を迎えようとしていました・・・。ん?人目につくとこで死ぬなよぉ?。

ffdab7a0.jpg

・・・ん?ってことはもしや、また新たに卵を産んだ後???

ありゃ?今年、我が家の山椒は全滅・・・。

at 10:49|PermalinkComments(0) 日記 

2008年07月27日

ケーキの日?

なぜか今日はたくさんケーキをもらいました?クラッカー

しかもカカオエットのケーキ!!

5ad782bb.jpg


6df53a92.jpg


d6ce9f0d.jpg


78db030a.jpg


127559af.jpg

嬉しくて、とりあえず、全部写真撮りました?!!

そして、このほかにも、TOPSのチョコレートケーキもいただきました?!!

ん?悩むっ!!何日かけて食べるか・・・。


at 22:44|PermalinkComments(0) 日記 

2008年07月26日

園芸の日

先日、仕事が終わってから成城の園芸センターまで行っていろいろと仕入れてきて、アイビーの手入れなどをしました。

こちらは、GWにリースの型に植えなおしたアイビー。

9566aa02.jpg

もうだいぶ成長して、10cmくらいしかなかったのにリースの1/3くらいにまで伸びてきました。花束に入っていたのを育てたことを思うと、ホントに愛おしいです ドキドキ大

a52054d1.jpg

写真では良く見えませんが、裏面にも枝分かれした葉がたくさん茂ってます!!

そして、今日はちょっと品種の違うアイビーをリースに植えなおしました。

12ed3276.jpg

同じ丸型で揃えたかったのですが、同じ型がなくて、仕方なくハート型なのですが、緑が茂ったらこれはこれでかわいくなりそうですね!!ん?可愛!!

60d88f80.jpg

普通のアイビーとは枝の伸び方も違うし、葉の形もちょっとシャープな感じです。このアイビーはもともと鉢植えだったのを植え替えたので、根もすでにしっかりしていたし、苗も数本あったので、これから育てるのも楽なんじゃないかと思っています。

そうそう!!水栽培していた生姜ですが、今はこんな状態。

448f46d6.jpg

ほかにも芽が出てきて、根もたくさん生えてきました!!もうちょっとしたら、土に植え替えてみようかと思います。

at 18:48|PermalinkComments(0) 園芸・ガーデニング 

2008年07月25日

白い箱

りょうこさんにご招待いただいて、六本木AXISでのイベントに行ってきました?。

2003ca1e.jpg

デザイン会社らしく、いろいろな変わったデザインや素材のものがディスプレイされていて、興味深かったです!!

543e9859.jpg


8036d559.jpg

ここに展示されているものが、いずれか、ふつーに商品化されて世に出るのかなぁって思うと、なんだかうきうきしてきます!!

at 23:44|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2008年07月24日

おみや

6Fのひろみさんから、イギリス土産です。

9a982bce.jpg

ほかにも、チョコとかいろいろもらっちゃいました?プレゼント

スポーツキャスターの人に同行してるので、スポーツイベントの多い今年の夏、ひろみさんは大忙しです!!

来週からは北京に行くとか・・・。直接お手伝いできませんが、せめて、帰ってきたときに美味しいお菓子お届けしますね??!!

いつもおみやげありがとうございま?す!!

at 18:40|PermalinkComments(0) 日記 

2008年07月23日

全滅・・・{汗}

朝、気づけば、白めだかが全滅・・・。

違う水槽のものも一気に死んだので、たぶん暑さに耐えられなかったんじゃないかと・・・。

ちなみにひめだかはみんな元気です。さすが、たくましい!!

いや?大人の白めだか全滅・・・、結構ショック。だけど、幸い、春にたくさんチビが生まれたので、これからは暑さに気をつけて、チビたちを育てようと思います!!

at 21:58|PermalinkComments(0) めだか 

2008年07月22日

夏のアレンジメント

先月はお稽古できなかったので、久々のお花です。

夏は花がすぐだめになってしまうから残念ですが、見た目だけでも涼しげな感じに生けてみました?。

4cdd489b.jpg


at 22:38|PermalinkComments(0) お花