2009年02月

2009年02月27日

告白のサイン

私は「サイン」に鈍いらしい。

男子が「君の事、気になるんだー」サインを出してても、まず気がつかない。

「君の事、好きだー」って言ってくれなきゃ、気がつかない。ニブイ。

・・・

ある仕事の制作スタッフから、やたらと(私からすると無駄だと思うような)連絡が多い。打ち合わせだといって、メールや電話で済むような話なのにいちいち、何度も顔を出す。

他のスタッフの話だと、どうやら、これは「サイン」らしく、私のことが好きなんだとか・・・。

でもそれが「サイン」だと気づかなかった私にとっては、ただただ、要領の悪い、うざいスタッフとしか映らない。

手に負えません・・・。

いまさら好きだといわれても、仕事の要領の悪い人っていうのは(これが印象だけなのか、ホントに要領が悪いのかは不明・・・)どうにも好きになれませんって。

at 16:07|PermalinkComments(3) 日記 

2009年02月26日

月末だった・・・

気がつけば、今月は28日で終わり。

うっかりしてた。

いやぁ?また週末、オシゴト詰めになりそう・・・。

at 16:05|PermalinkComments(0) 日記 

2009年02月25日

Kyleの誕生日

ケーキ HAPPY BIRTHDAY DEAR KYLE ケーキ

ケーキ 生日快楽 ケーキ


Kyleの誕生日です。おめでとう??クラッカー クラッカー

プレゼントは、今月台湾に行ったので、そのときに渡しました。

c03480cb.jpg

みんなで食事したときにプレゼント開けたんだけど、もしかしたら、誕生日当日に開けようって思ってたかな?!

3de297c8.jpg

バスタオルとフェイスタオルをプレゼントしました。なんでタオルなの?ってみんなに聞かれました(Kyle本人には聞かれなかった・・・)。

12月に会ったときに、「時間があったら雨が降ってても自転車で遠出する」って話していたのを思い出し、それだったら、タオルは絶対に使うだろうなぁって思ったので、上質のタオルに名前を刺繍してプレゼントしようって思いついたというわけ。

e0403393.jpg

最高のエジプト綿で肌触りも最高です キラキラ
遠出する時じゃなくても、大事に使ってもらえるといいな。

Kyle、お誕生日おめでとう?!!



at 00:01|PermalinkComments(0) 台湾 

2009年02月24日

写真交換会2

台湾旅行の写真交換会、その2。

全員揃えなくて、今日は3人だけでしたが、撮影時間順に並べた700枚以上の写真をスライドショーにして鑑賞。

fa163448.jpg

写真を見ながら、お酒で失われていた記憶を埋めたり(苦笑)、別行動していたときに撮ったお互いの写真を見ながら、今度はいつごろ行こうか、あそこに行きたい、ここにも行きたい・・・などと、台湾に思いを馳せ、気づけば2時間以上の時間が経っていたりして・・・。

お互いにだぶって撮っていた写真などを選りすぐったり、色の調整をしたりしながら、私にとっては恒例になったマイ写真集の編集を始めようと思います。

出来上がりがホントに楽しみです!!どんなコメントを付けていくかも、また楽しみであります!!

at 21:48|PermalinkComments(0) 台湾 

2009年02月23日

食べ物の恨み

今日はロケが長引いて昼食が14時過ぎからになった。時間が遅かったこともあってすごくお腹がすいてて、うどんにハンバーグという奇妙な取り合わせだった。

1cc45891.jpg

食べ始めたところで携帯がなって、14時半から会議をやると・・・。いつもは16時からなのに・・・。

え???今食べ始めたばかりなのにぃ??!!

泣く泣く、資料を取りにいって会議へ。

結局会議は15分くらいで終わっちゃったんだけど、食堂に戻ったとき、食事は片付けられてしまった・・・食器が置きっぱなしになってるってことで・・(食堂からの食器持ち出しは禁止なの)。

あまりにも頭にきて、また同じ食事を買う気にもなれず、でもお腹ペコペコで・・・部屋に帰って泣いちゃいました。

今は、お寿司出されても食べる気にもなれない・・・。うど???ん!!



at 15:28|PermalinkComments(0) 日記 

2009年02月22日

新宿ひとり歩き

4時間のトークのあと、友だちと別れて新宿をぶらぶら。デジカメをポケットに入れて、あちこちでパチパチ撮影しながら。。。

e6e3254b.jpg

普段電車も乗らないし、街を歩くこともあまりないので、ちょっと新鮮。

ミモザの大きな木が植わってて、ちょっと春な気分も。

6ea33056.jpg

これは、プリザーブドフラワー(ドライフラワーっぽいお花)の専門店。

eff12ac9.jpg

バラのディスプレーがきれいでした。

さらに歩いて紀伊国屋ブックセンターへ。懲りもせず、台湾語の本を探しに。

d729534e.jpg

でもこれといった本には出会えず、結局、三国志をもとにしたのテキストみたいなのを買いました。はぁ?それより、宿題やらなくっちゃ・・・。

c0073467.jpg

だいぶ歩いたので、早く帰ってお茶にしよぉ?っと。今日はナノに素敵なチョコレートをいただいたので、映画でも見ながらお茶と一緒に味わいたいと思いま?す。

9af14c53.jpg

ナノ、ありがとう?ドキドキ小

at 20:40|PermalinkComments(0) 日記 

ボストン会

大学のクラスメートとたまの食事会。

61630c0d.jpg

卒業してまもなくから、毎月会っていたんだけど(まさに今の日経weeklyのお友達とのように!!)みんな結婚や育児で、最近は半年に1回くらいのペースかな。海外に行ってる人もいるので、なかなか全員集まれることはないんだけどね。

やばい・・・昼からスパークリングワイン・・・グラス

40328350.jpg


afb6fcda.jpg

a2722f99.jpg

65832727.jpg

63a63b05.jpg

3f3d7aad.jpg


今年最強の水瓶座独身コンビ!!

63fd50b0.jpg

こちらは既婚組

3b83b7fe.jpg

話題はいろいろ。またしても私はいろいろダメ出しされました。結論として・・・しばらくお酒は控えなさいっ!!ってことで。

はい、深ぁく反省・・・。

at 18:53|PermalinkComments(2) 日記 

誕生日の自己申告

ずっと溜め込んでしまっていた気持ちを吐き出してしまおうと思います・・・。

人は、どのくらいの人に誕生日を祝ってもらうんだろう。私は、決して、パーティーやプレゼントが欲しいわけじゃなくて、誕生日を忘れずにいてくれた人がいたっていうことを知ることで愛を実感したいっていうか・・・そういう意味で覚えててもらえるだけでとっても嬉しいんですけど・・・。これって贅沢なことなんでしょうか・・・。

また、誕生日をお祝いして欲しいかどうかは自己申告すべきかどうか。これ、実は、長年、自問自答していることだったりする・・・。

ちなみに、会社の子たちは、プレゼントを贈ってくれるけど、ゴマすり半分、倍返しへの期待半分ってのが見え見えだから、この際、今日の話の論外ね。

最近、私は、友達の誕生日にプレゼントを買うことは少なくて、ケーキやお菓子をプレゼントすることが多いんだけど、相手の好みを事前に探っておいて、好みのものを作るようにしている。こういう愛情というか気持ちとかが欲しい。

だけど、実は、今年は、思いもよらなかった人たちから誕生日おめでとうメールをもらった。プレゼントが欲しいとかパーティーして欲しいとかじゃなく・・・ただただ、覚えててくれたんだぁっていうのが、嬉しくて嬉しくて、私は台湾でひとり泣きしました。メッセージをくれた人たちみんなに、あらためて、ありがとうって言いたいです。

リボン 覚えててくれてありがとう リボン


でも泣いたのは、うれし泣き半分、悲しくて泣いたの半分。

私は今年、誕生日前日に友だち10人でにぎやかに宴会をしました。10人のうち、私を含めた4人の誕生日が2月だったからそのお祝いを一緒にしようってことで、3人へのプレゼントもずいぶんと前から準備して。さすがに台湾までケーキは持っていかなかったので、サプライズなチョコレートをオーダーして持っていきました。宴会の間にそのプレゼントを渡したりもしたけど、結局誰も私の誕生日は覚えてなくて、かなり切なかった・・・。乾杯も「ハッピーバースデー!」かと思いきや、「ハッピーニューイヤー!」だったし。まあ、台湾はまだ正月気分だってのもわからなくないんですが・・・。旅行の日程を決めたときにも自己申告したのに誰も覚えてなくて・・・今でも思い出すと泣いちゃう。

結局、誕生日当日(つまりその翌日)、ホールケーキをやけ食いしようと思って自分で買いに行こうと思ったのに、他の買い物をしてて買い忘れて帰ってきてしまって、さらに落ち込んだ・・・。情けない。とっても切ない日だった。唯一の救いはKyleが覚えててくれてプレゼントまで届けてくれたこと。思いもよらなかった突然のプレゼントだったので動揺しちゃったけど、とっても嬉しかった。

リボン Kyle ありがとう リボン


誕生日を自己申告したのに忘れられてたっていうのはかなり悲しい。申告してなければなにもなくても諦めがつくのにね。今年は、いつもお祝いしてくれてた人に忘れられてしまったってこともあってかなり切ない2月だった・・・。

あ?でも誤解しないでね!!旅行はホントに楽しかったんですよ、ホントに。今まで行った台湾旅行の中で一番楽しかった!!5人で一緒に行けてホントによかったって思ってる。また一緒に旅行したいと思ってるし 飛行機 飛行機 飛行機

しっかし・・・なんで今年はこんなに感傷的になってるんだろう。。。思うところ多くて、ますます悩んじゃいます・・・。

at 01:24|PermalinkComments(0) 日記 

2009年02月21日

どこで買い物するか

地元に、ボンラスパイユbonrasupailっていう自然食品・無添加食品なんかを扱うお店がオープンしました。

3ee64a10.jpg

お客さんの入りはまあまあかな。明らかにアトピーかなんかだな、っていう子供を連れているお母さんも何人か買い物してました。こういう人にとっては、こういうお店は必須なんだろうなぁって思いました。

bc3d2749.jpg

私は単なる好奇心だけのお客なので、適当に今晩の食事に使う野菜などを買ってきました。今晩は野菜たくさんのパスタです☆

830b1614.jpg

ご参考までに、この茄子2本で260円、ブロッコリーもこの1株で210円、トマトも全部で260円・・・高いの?安いの?

天然酵母もパンもたくさんありました。オープン記念でパンは全部半額だったのでいっぱい買っちゃいました!!

7187bf2f.jpg

天然酵母で作ってるパンの専門店みたいなお店(しかも結構大きい店!)がこの店の100m先にあるんだけど、今日そのお店にはあんまりお客さんが居なかった。この近くには年末に小田急OXもできたし、お客の取り合いになるだろうなぁ?。でも一番お客さんが入ってるのはやっぱりオオゼキ。このご時勢ですから・・・。

でも、夕方のオオゼキは混んでいてレジでかなり並ぶので、結局私はボンラスパイユと小田急OXで買い物を済ませまて、有機野菜とアサリのパスタを作りました?。

e438bde6.jpg


at 18:28|PermalinkComments(0) 世田谷・目黒 

2009年02月20日

台湾の思い出

一緒に台湾に行ったよーこさん ↓ が、台湾で撮った写真を持ってきてくれました。

7cdd5cf1.jpg

一緒に行った5人とも、お互いにそれぞれのアングルから写真を撮っていたので、写真交換すると、この台湾旅行を違う視点から回想している感じで、違った楽しみがあります。

他の3人とも写真交換ができたら、さっそく写真集の編集を始めようと思いま?す。編集作業は結構たいへんだけど、今回は写真たっぷりだから、それもとっても楽しみです!!

at 18:44|PermalinkComments(2) 台湾