2009年07月

2009年07月31日

夏のおとずれ

久々に、食堂ではなく、外にランチに出かけました。

お店に行く途中、ざくろがたくさん生っている木を見つけました。

7637ff28.jpg

この実の近くに蝉の抜け殻も発見!

d4e80e12.jpg

会社に戻る途中、ヒルズの葡萄棚に寄りました。

6047b9a8.jpg

いつもいい時期に写真を撮ることができなかったんだけど、今日はまずまず。もうちょっと天気がよかったら、もっときれいに撮れてたかも?!

ba2ad1ae.jpg

229a9c5c.jpg

ところで、この葡萄、どうするんだろう・・・。




at 13:50|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

自分を甘やかそう

昨晩眠りに落ちたのは朝4時過ぎ・・・。『昨晩』、じゃないよね(苦笑

それなのにどういうわけかいつもよりも少し早く目が覚めた。

でも、なんか頭がすっきりしなくて、リセット、リセット・・・と思い、エクセルシオール・カフェでパール・ロイヤル・ミルク・ティーを。

57e25311.jpg

台湾のタピオカ・ミルク・ティーほどじゃないけど、自分を甘やかすにはお手ごろなドリンク ドキドキ大

at 09:39|PermalinkComments(0) 世田谷・目黒 

2009年07月30日

プリンも人生もいろいろ・・・

表参道の「まる」でごはん食べてきました☆

c12b6395.jpg

1ヶ月くらい前からちょっと落ち込むことがあり、愚痴でも聞いてもらおうと思って、古い友人(・・・ってことになるんだろうか、やっぱり)を呼び出してごはん。

・・・と思いきや、お相手は、私よりディープな問題を抱えてて、私の愚痴なんて5分も話さぬままに、話題はその『問題』に。

聞いていて、あまりにも切ない話に・・・私は泣いてしまった。

昔は「時間が解決してくれる」って言葉は無責任だって思ってたけど、「決断」した後の傷はやはり「時間が解決してくれる」んだと、今は思う。

どんなに切ない出来事があっても、人は食べるし、笑うし、陽もまた昇る。

だから元気出して、早く前向きに一歩踏み出してね。

私も早く前向きの第一歩踏み出すから。

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・と、ほとんどの人には、今日のブログはわけのわかんない内容かと思いますが、いいんです。ただひとりだけに伝われば。

ってことで、わけわかんないって思った方、ごめんなさい。

そうそう、噂の「まる」の蒸しプリン、いただいてきました。美味しかったです。・・・でも生クリームが多くて私はちょっとしつこいかなぁって思いました。カラメルは濃い目で私好みでしたが。

ってことで、自分で作ったプリンが一番美味しい ☆ 自画自賛。

at 23:44|PermalinkComments(0) 日記 

ゴーヤ飼育日記:発芽27日目

蔓がいっぱい伸びてきています!!背丈は約1M。

a466a6aa.jpg

早く花咲かないかなぁ?☆

9df79ea6.jpg



at 10:25|PermalinkComments(0) 園芸・ガーデニング 

2009年07月29日

やもり

朝・・・玄関においてあるシダの鉢にこんなヤモリに出会いました。

d1dbdbf6.jpg

そんなに田舎じゃないんですけど・・・まあ縁起がいいので、そっとしておいてあげました。

at 14:23|PermalinkComments(2) 日記 

2009年07月27日

ソウル?買物天国

最後に、買物天国での戦利品?!を一挙ご紹介。

ef5a9f7e.jpg

いやぁ?化粧品はやっぱり買い込んじゃいましたね?。パックなんかはたぶん50袋近くあるんじゃないかと・・・。保湿は大事ですからね?☆

よもぎ蒸しのハンディータイプ。ん?今話題だと聞かされてつい買っちゃいました。

dec997fa.jpg

e8b3f0ef.jpg

4c3ec8f8.jpg

cea7d96c.jpg


本場のお店ほどの味は出せないと思いますが、試しに作ってみようと思って買ってきました。チジミとトッポキ。このほかに韓国海苔もごっそり。

0b3bc5ce.jpg

4858ce7f.jpg

ん?もうちょっと大き目のしっかりしたスーツケースで行けばよかったかなぁ?とちょっと後悔(笑

もっとたくさん写真もあるし、エピソードはいっぱいあるんだけど・・・またの機会に・・・。

at 00:32|PermalinkComments(4) 日記 

2009年07月26日

ソウル?やられた?

・・・普段から寝不足な上に、金曜の夜もほとんど寝られなかったので、早く起きられるはずがない・・・。

目が覚めたら10時半・・・。8時には起きてアカスリのあるちょっときれいなスパに行くはずが・・・。

あわててホテルをチェックアウトしてスパ・レイへ。

無事、よもぎ蒸し?アカスリ?きゅうりパック?マッサージをしてもらって、汗蒸幕も経験しました?。

きれいになって14時半にチェックアウト?空港には17時半までに行けばいいのであと3時間。移動に1時間かかるとしても2時間ある!!ソウル駅のロッテマートへ!!と思いきや、朝から何も食べていなかったので、途中でお粥の店に寄るも、休業・・・。買い物してる時間もなくなってきて、諦めて空港へ。

しかし・・・空港駅に着いたものの、空港までの道のりがあまりにも長く、どこかで曲がり間違えたようで、要は迷子に。

結局チェックインカウンターに着いたのは17時・・・。ほぼ予定時刻 困った

結局、空港内のデパート?やDFSでちょっと買い物して終わりました。

そして・・・フードコートで、本日最初で最後の食事。

875854f8.jpg

トッポギとアサリのカルクッス。このカルクッスはさっぱり塩味で超?美味!!すきっ腹だったからなおのこと美味しく感じたのかな?!

ってことで、駆け足で飛行機に飛び乗り東京へ・・・。

e87eeab4.jpg

短い1泊2日のソウルの旅でした。

1日中、歩いて歩いて・・・散歩用のサンダルを履いていったので、足の裏は痛くなかったけど(さすがロックポート!)、歩きすぎでふくらはぎが痛いのなんのって・・・。階段の昇降がかなり辛い。ふつーの靴を履いていってたら歩けないくらい足も痛くなっていたはず。ロックポートのおかげでソウルを満喫できました!

at 23:18|PermalinkComments(0) 日記 

2009年07月25日

ソウル?フェイント

ホテルに隣接した施設が24時間営業の総合スパ施設だったので、行ってみました。そのためにこのホテルに泊まったのに・・・.


なんと20時か22時に終了したとの事 怒 ちょうど施設の人がいたので聞いたけど、入ってる時間もあいまい、ホテルの人に聞いても「とにかく、もう閉まってるんだから?」って感じで空振り 怒 何のためにわざわざ清潭洞に泊まったんだか・・・。

さすがに夜遅かったので、早く寝て翌朝からアカスリに行くことにして就寝・・・。



at 23:50|PermalinkComments(0) 日記 

ソウル?これでもかっ!!

ホテルを出たのは13時ごろだったと思う。

仁寺洞の古宮でランチ。ビビンバと海鮮チヂミを食べました。美味!

094324ff.jpg

7d593bd9.jpg

ちょっと路地を入って、レトロな喫茶みたいないい雰囲気のお店を見つけました。

8308233b.jpg

f7717668.jpg

そしてデザートに柚子茶かき氷を食べました。美味!

a74989dc.jpg

この後、南大門をうろうろして、明洞でおやつに32cmソフトクリーム。

59cbee73.jpg

化粧品などを買い込み、夕食にサムギョプサル。
昨日、みんなで食べたサムギョプサルが美味しかったので頼んでみたけど、昨日食べたサムギョプサルのほうが美味しかった・・・汗

ca0bd44d.jpg


いっぱい食べたので清渓川沿いに東大門へ。
fd5053a2.jpg

b728ece3.jpg


朝まで営業しているお店がいっぱいあって、そこで可愛いサンダルなどを買って、ホテルに戻ったのは23時半。

さて、これからアカスリなど行ってみましょうか・・・。

at 14:54|PermalinkComments(0) 日記 

ソウル?はじめに

昨晩は帰宅してからブログをアップしたり、旅行の準備をしたりで、結局寝たのは3時ごろ。4時半には起きて、5時半には家を出て羽田に向かったので機内はねむねむ ZZZ

ソウル金浦空港に着いたのは10時半。う?いつもならまだ寝てる時間・・・。

空港から15分ほど歩いて昨日開通したばかりの地下鉄9号線に乗ってホテルへ。

cd022798.jpg

さすがに新しく開通したばかりなので、駅改札口には係員らしき人が何人も居ました。

約1時間でホテルに着き、荷物を置いてお出かけです!!思っていたよりも天気が悪く(といっても曇ってる程度)、逆に暑くなかったので過ごしやすい1日になりそうです。


at 10:30|PermalinkComments(0) 日記