2010年01月

2010年01月31日

のんびりの1日

昨日は予定、盛りだくさんの1日だった。厄払いから、Fumiさんとのおしゃべり、映画、旧友との再会・・・いろいろと思うことがあったけど、次から次へと予定がいっぱいで、思いに耽る間もなく、気持ちがあわただしい・・・。いろいろと思ったことは、今後ブログで書ければなぁと思っています。

ひとまず、今日はまったり。。。

ちょこっとスイトピーを机に飾って・・・

pea

自分で焼いたガトーショコラ食べたり・・・

cake

よーこさんにいただいたちんすこう食べたり・・・

IMGP2997

カカオエットの新作エクレア食べたり・・・

ec

(食べてばっかり・・・)のほほ~んと、過ごしました。

このエクレアは抹茶テイストかと思いきや、超~シトラス!!甘酸っぱくて美味しい!さすがカカオエット!!

女子会やって、台湾行って、食事会続きで、月末業務に忙殺され・・・明日を乗り切れば一段落つきます。そのためにも今日は英気を養わなくっちゃね(いつもんなことばっかり言っているような・・・)。

kawacosince2005 at 13:28|PermalinkComments(2) 日記 

2010年01月30日

旧友と

試写会後、Fumiさんと別れて新宿へ。

高校のクラスメート2人と久々の再会のディナー@カノヴィエッタです。

このお店の姉妹店?カノビアーノが台北にもあって、一度行ってみたいと思っていたお店です。

340062[1]

お店の外はテラスになっていて、ちょっとしたイルミネーションが楽しめます。いい感じ。

light

ちなみに料理は・・・またしても撮り損ねました。・・・ま、ぐるなびのページでも見てくださいませ。

もう何年も会っていなかった友達なので、話していて、みんながいかに違う人生?を歩いてきたかを実感・・・。
4時間近く話していたよ。私、いまだに独りもんで、好きに遊んでていいんだろうか・・・なんて悩んみはしないけど、私は私なりに歩いていこうと思います。みなさま、今後とも、是非是非、お付き合いくださいませ☆

今日は本当に2人に会えて、楽しいひとときでした。ありがとう~!!

kawacosince2005 at 22:28|PermalinkComments(0) 日記 

心が洗われました

汐留に行ってきました。

shiodome

変な置物が居ました。

doll

汐留にきたのは、Fumiさんにお誘いいただき、インヴィクタス・負けざる者たちの試写会に行くため。でも、試写会の前に、ランチしながらおしゃべり、はお約束で、台湾帰りの私&来週台湾に出張のFumiさん、のペアで、鼎泰豊に行きました。

dian

台湾では小籠包は食べなかったから、ちょうど良かったかも。そして、今回の台湾旅行では炒飯も食べる機会がなかったので、今日は海老炒飯と小籠包のセット。・・・でも食べる前に写真撮るの忘れちゃった!!

chibaole

なんだか、最近、写真を撮り忘れることが多くて・・・ん~このlivedoorブログの不便さがその原因か・・・と私はひそかに思ってるんだけど、それは単なる言い訳か・・・。

さておき、インヴィクタス・負けざる者たち

cine

アパルトヘイト崩壊後、民主化されネルソンマンデラ氏が大統領となり、翌年、南アフリカのラグビーがワールドカップ出場しいきなり優勝するというストーリーを映画化したもの。ん~モーガンフリーマンのマンデラ役、超~ハマってました!!

人を恨んだり、憎んだり、復讐したりすることからは新しいものは作れない。(過ちや罪を)赦すということを人に教え、国を導いたネルソン・マンデラ。

とても感慨深い映画でした。うまく出来すぎだよ、この話。って思ったけど、ホントにあった話。私も人を恨んだり、憎んだりせず、赦すことができる人でありたいなって思いました。

あ~いい映画を観た。Fumiさん、お誘いいただき、本当にありがとうございました。

kawacosince2005 at 15:15|PermalinkComments(0) 日記 

厄払い

朝から厄払いに行きました。厄年じゃなくても毎年お願いしています。

以前、正月に地元神社で厄払いをしていただいていたら、神主さんから「厄払いは、節分から節分までの1年毎に行うものです」と聞き、数年前から、節分の少し前に厄払いをしていただくようになりました。

ってことで、今日行ってきました。

お守りや絵馬をいただきましたよ。

omamori

去年いただいたお守りは、どこかで失くしてしまいました。きっと身代わりになってくれたんだろうなって思うと、感謝感謝です。

お清めをした飴も。これ食べたらいいことあるかな?!

candy

去年いただいた家に帰ったら、梅が咲いているのに気がつきました。

plum

この梅の木は、1本なんだけど、途中で枝分かれしていて、一方は紅梅、一方は白梅が咲きます。不思議ですね。

white

さぁ、今日はこれから一日、お出かけですっ!!


kawacosince2005 at 10:48|PermalinkComments(0) 世田谷・目黒 

2010年01月29日

ハニーさん&日経ディナー

今日は予てから計画していた、ハニーさんを日経のみんなに紹介する~の会でした。

ハニーさんは大人数の会は苦手のご様子で・・・ちょっとどきどきの席でした。

restaurant

一緒に台湾に行ったメンバーだけあって、台湾帰りの私の話には興味津々で、デジカメの写真を見ながらちょっと盛り上がりました。

はにーさんとゆーこさんは、お互いにフラをやっているので、その話でも盛り上がってました!!

2ofus

友だちが増えるってこんな感じかな~。なんていうか、みんなホントに open minded でいい人たちです!!

お店が暗くて、写真を撮ってもフラッシュがききすぎて、写真はいまいち・・・。


kawacosince2005 at 23:24|PermalinkComments(0) 日記 

2010年01月28日

泳がねばっ!!

台湾に行って飲んで食べて、帰国後もしっかりスペイン料理。

やばい、やばい・・・。

リバウンドしたらやだよぉ~~!!ってことで、今日はプールへ。昨晩はしっかり寝たから今日は泳ぐぞぉ~~!!

kawacosince2005 at 16:53|PermalinkComments(0) 日記 

韓国語ですか・・・

机の上に置いてありました。

korea

誰の?と思ったら、父が私に買ってきたらしい。

なんで?と尋ねたら、「3月に韓国行くんでしょ?!」と。

・・・父上様・・・。

確かに私は3月に韓国に行きます。でも観光です。韓国語が話せる友達が一緒に行きます。私が韓国語を話せなくても問題ありません。ってかそれ以前に、1ヶ月くらいで語学を身に付けられるほど、暇でもないし、賢くもないし・・・(苦笑。

さて、この本、どうしたもんでしょうかねぇ~。

これも縁、とトライしてみるのも一興?!でしょうか。。。



kawacosince2005 at 10:28|PermalinkComments(2) 日記 

2010年01月27日

ねむい・・・

超~~ねむい!!

女子会をした週末あたりから、やること・予定がいっぱいなのに、いつもと変わらず毎晩アメリカ/台湾ドラマを見まくっていたせいか、あまり寝てない。

機内でもマイケル・ジャクソンの This is it をずっと見ちゃったし、台湾に行ってからはどういうわけか毎晩3時就寝、7時起床でして・・・。

この数週間が充実してたといえば聞こえはいいけど、体力的にはトホ・・・。

帰国してからも飲んだり、台湾ドラマみたり・・・月末で忙しいのにぃ~~!!

はっきり言って、どれも自業自得なんで誰にも文句は言いませんが、でも、ねむい!!

ってことで、今日は早く寝ます。(でももう日付が変わるぅ~~!!)

kawacosince2005 at 23:58|PermalinkComments(0) 日記 

2010年01月26日

写真添削

一眼レフカメラの教室、16日に撮影会に行った写真のレビューでした。

空いた時間に先生に台湾での写真を見ていただいてアドバイスをいただきました。

なるほど~~!!と思うことがいっぱいで、ホントに勉強になりました!!きっと撮るほどに、より美しく、より綺麗に、より生き生きとしたものに・・・なっていけるんじゃないかなって思います。

これは露出補正の仕方とか上手だと褒められました!!+2で撮りました。

light

これは、中央少し下の左右にある植え込みがないとすっきりしててもっといいと。うん、納得。

1ss2

ん~今度は観光なしで、撮影のためだけに台湾に行ってみようかなぁ~。

あっでも夜は友だちとは飲むけどね!!



kawacosince2005 at 22:20|PermalinkComments(0) 写真 

2010年01月25日

旧友と

帰国早々、食事に出かけました。

ESSのときの先輩、同期、後輩、と一緒だったのですが、気付けば、みぃ~んな違う大学だったりして。

後輩がフラメンコをしているので、彼女にちなんでスペイン料理でした。

IMGP2939

でも、料理の写真を撮るのを、ま~~ったく忘れてしまいました!!

こちらは最後のデザートにいただいたクレム・カタラーナ(クリームブリュレ)。

IMGP2940

先輩のベンツくんに家まで送ってもらいました。ありがとうございます!!

IMGP2946

そうそう、後輩ちゃんには美味しそうな蜂蜜をいただきました。ユーカリの蜂蜜は初めてです。楽しみぃ~!ありがとう~!

IMGP2948

今日一緒だった同期くんは3週間前に別の新年会で一度会ってるんだけど、先輩とは何年ぶりの再会だっただろう。お互いの知り合いの近況を話したり、なんだか懐かしい話などもしました。学生の頃親しくしてても、時間の経過とともに会わなくなっちゃう人っているよね。でもどこかで繋がってて、懐かしく思いました。

今月に入ってから、懐かしい友達に会う機会が多い。実は今週末も、数年ぶりに高校のクラスメートと会う予定。

何年も経っても会って話ができる友達がいるって幸せだなぁって思いました。私もがんばって毎日いこう!!って思いました。

明日からは台湾紀行でも書き始めようかと思います。



kawacosince2005 at 23:50|PermalinkComments(0) 日記