2010年02月

2010年02月27日

Debate同期会

学生の時ディベートをしていたときの仲間との同期会。

白金の高級マンションに住んでる同期がいるので、パーティールームを予約してもらってそこで集まりました。雨の後だったけど、まずまずの景色です。

view

子供連れ女子が参加できるようにって思って土曜の昼間にしたんだけど、これまた少数しか集まれずちょっと残念。

start

でもホントに久々に来てくれた人が何人も居て、楽しい会でした!!

mingpian

あまりに久々で改めて名刺交換してみたりして・・・。

でもなんとも貴重だったのはこのショットかも!!

tani e emi

自称子供好きだという T山くんがえみちゃんのちびちゃんを抱く姿。。。コメントは敢えて書かないでおきます・・・。

私的ないちばんのヒットは K原が教えてくれたケイタリングのお店のサンドイッチとあやちゃんが持ってきてくれたミルフィーユ。

sweets

とってもカラフルで見た目にも楽しめるし、フレーバーいろいろで、食べても楽しめました!!

話題は、仕事関係だったり、子供関係だったり、T山くんにはどんな女性がいいかとか、まあ、相変わらずの内容でした。でもメンバーが違うと話の展開も違うものですね。あ~もっといっぱいの同期で集まれるといいなぁ~楽しいだろうなぁって感じでした。

またみんなで会いましょう~!!今回来られなかった人は、是非是非、次回おいでくださいませ。次回は夏あたり?!またお知らせしますね~!!

kawacosince2005 at 18:43|PermalinkComments(2) 日記 

2010年02月26日

マクロレンズ、買っちゃった!!

買っちゃった~~~!!!

key-visual[1]

ボディとセットになっていたレンズは18-55mm、追加購入した短焦点は50mm(CANON)、最近追加購入したズームは結局17-270mm(Tamron)なので、マクロは100mmにしました。
花を撮るには100mmくらいがいいっていうアドバイスももらったので、180mmマクロじゃなくて100mm。
手振れ補正機能が付いているかどうかで5万円近く値段が違うんだけど、せっかくなので機能付きの方にしました。レンズは高いから簡単に買い直したりしないから、最初にいいものを買っておいたほうが、結果、いいかなぁと。

まずは使いこなせるようにならなくちゃって思うから、しばらくレンズ購入は打ち止めにします。

・・・あっでも、レンズ入れて歩く用のバッグとか買わなきゃ?!(笑


kawacosince2005 at 23:21|PermalinkComments(7) 写真 

2010年02月25日

指先リニューアル

ネイルサロンに行くと1ヶ月1~2万円くらいはかかっちゃう。最初の設備投資?にお金はかかったけど、自分でジェルネイルの施術をするようになってもう半年以上になって、かなり元は取れたかな(笑)。

最初の頃は1週間くらいしか持たなかったけど、塗り方も上達したなぁと我ながら思う今日この頃。

だいぶ爪が伸びてきたので、リニューアル。

IMGP3135

ベースは「スパークル・ブロンズ」。指先はピンクのラメが入ってる「オーロラ・スパークル」。どちらも最近買った新色。

予想していた以上に「ピンク~」な仕上がり?!でもなかなか気に入りました☆

kawacosince2005 at 21:54|PermalinkComments(0)  

2010年02月23日

大忙しの夜

土曜の撮影会のレビュー、写真教室の日でした。

この枯れた紫陽花はとっても褒められました!!

1983-1

こんな被写体あったんだ~とか、こんな角度から撮るのもいいな~とか、他の人が撮った写真を見るのは勉強になるね。今度はマクロレンズが欲しくなっちゃったよ!

写真教室のあとは、がんばってジムに行ってプールで30分くらい泳ぐ。寒いし、夜遅いし、眠いし、お腹すいてるので、プールに行くかどうか悩んだけど、水に入ると「あ~来てよかった~気持ちいいぃ~~!!」って思ったから楽しく泳げました!!

帰ってから夕食・・・と思いきや、もう23時近くなっていたので、苺とグレープフルーツを半分づつだけ。

そして、ふと気付けば、TSUTAYAからDVDが届いてたので、またしても台湾ドラマ、3時間鑑賞。

・・・プールでリフレッシュしたけど、すぐに休まなかったのでなんかぐったり。

明日からは月末の激務モードかなぁ~。

kawacosince2005 at 23:56|PermalinkComments(0) 写真 

2010年02月22日

イヤー・キャンドルの威力

いやーすごい。(←別にわざと「いやー」って書いたわけじゃないですよ!!)

イヤーキャンドル、すごい!!

朝はなんとも思わなかったけど、夕方から、残業しながら眠くならないようにウォークマンで音楽聴きながら仕事してたら、耳が痛い!!

音が良く聞こえすぎちゃって、頭にがんがん響いてくるっていう感じ。音量はいつもと変わらないのに~って思ったら、やっぱり昨晩のイヤーキャンドルの実力としか言いようがない!!

それとも、単に、残業中はまぢめに仕事しろってこと?!(苦笑

耳の中がきれいになったってことは、よ~~くわかりました。

kawacosince2005 at 20:56|PermalinkComments(0) 日記 

2010年02月21日

久々のイヤー・キャンドル

台湾に行ったときに、懐かしいものを見つけたので、ちょっと買いこんできました。

イヤーキャンドル。

P10307750s

こんな感じでロウがひいてある布が筒になってるだけのもの。

筒を燃やすための酸素消費が、耳の中を負圧にするので “耳かす” が吸い出されるというもの。

別に熱いわけでもなんでもない。じりじりじり・・・って燃えてる音がちょっと聞こえるだけ。

残った筒を広げてみると、どのくらいの耳かすが取れたかがわかるけど、今回は「ん?こんなもん?!」ってくらいだった。

明日、耳の聞こえは良くなってるかな?!

kawacosince2005 at 23:06|PermalinkComments(2) 日記 

2010年02月20日

「思いのまま」

昭和記念公園にはホントにたくさんの種類の梅が咲いてました。

月影(つきかげ)(白)
八重野梅(やえやばい)(白)
鴛鴦(えんおう)(紅)
大盃(おおさかずき)(紅)

そして他にも、まだころんとした蕾のままで、あまり咲いていない梅の木が。。。

2046

その名も

2046omoinomama

すごすぎます!! すてきっ。



kawacosince2005 at 16:00|PermalinkComments(0) 写真 

撮影会@昭和記念公園

昨晩遅かったのに今朝は7時に起きて撮影会へ。こんな日に限って家から遠いなんて・・・。

今日の撮影会は昭和記念公園です。数日前の雪が残ってるのかなぁなんて思ったけど、とんでもないっ!!とってもお天気も良いくて雪のかけらもない!

まずは水仙が群生しているところで望遠レンズの復習。手前に咲いてる花をぼかして写せたらOKって感じです。

1956-1

みんなは1時間近く水仙を撮りまくってましたが、私は途中で飽きちゃったので(苦笑)、近くに咲いてた?!紫陽花を撮りに移動。

1983-1

夏に咲いてた紫陽花、このままの姿でドライフラワーになってました!!あまりにも綺麗に残っていたのでびっくりです!!

後半の時間は梅が咲いているところに移動して梅いろいろ撮影。望遠レンズで、空により近いところの梅をつかまえてみました。

2001

今さらだけど、梅も水仙も・・・花って太陽のほうを向いて咲くんだよね。かわいい!!

2022

2020

後半は蕾を撮ってました。

満開の梅を横目に、「わたしたち、まだまだこれからよっ!」って感じ?

2029

あ~花って美しい、陽が当たるから芽吹き、花が咲き・・・当たり前で、無理がなくて自然。これが自然。自然体ってこういうことなんだろうなぁって・・・改めて思いました。忘れてしまっていた と~ってもシンプルなことを思い出させるかのような感覚でした。



kawacosince2005 at 14:40|PermalinkComments(2) 写真 

2010年02月19日

計画中

日経の食事会の後、来月のとある計画の打ち合わせ@TSUTAYA六本木。

on planning

今から楽しみで仕方ないっ!!

kawacosince2005 at 23:02|PermalinkComments(0) 日記 

日経食事会@Kettle Kitchen

前回ゲスト参加したハニーさんが今回もご参加の日経ディナー。

ハニーさんは今後、一緒に旅行に行ったり、レギュラーメンバーになっていくんでしょうか・・・。楽しみですっ!!

さて、今日は麻布十番のKettle Kitchenです。

0 kettle kitchen

地図がわかりにくくて迷いましたが、着いてみれば、AWKitchen10と同じビルだった!!

ソフトクリームのせいで私とハニーさんはちょっと遅刻して着いたというのもありますが、よーこさんのチュニジア旅行の写真を見たり、3月の旅行の相談をしたりしながらワイン飲んで、食事して・・・なんだか落ち着かないまま終わってしまいました。

あっでも食事はひととおり写真撮って、堪能させていただいたので、ご紹介しま~す!!

気まぐれ野菜のサラダ・・・お野菜がカラフルで見た目も楽しめます!

1beer et salada

豚がとろけそうなくたい美味しかった!!(最後にもう一皿オーダーしちゃったよ!!)

2 buta

そしてお店ご自慢の高圧スチームで作ったスープ2種。

3green soup

4 red soup

ん~味が濃い!!さすがケトル(高圧スチーム) ↓ で作っているスープは違う!!

7 kitchen

こちらはケトル蒸しの芋いろいろとブロッコリー。

5 potato

6 blockolee

さんざん食べてからワインへ移行する私たち・・・。

8 wine

よーこさんのチュニジア土産のヌガーをいただきながらワインをいただきました。

0 turkish

中央の赤いのはバラの花びらがのせてあるヌガー。香りがよくて、少し生姜がきいてて甘すぎず美味しいヌガーでした!!

チュニジアの写真をたくさん見せてもらって、行きたくなる人続出!!

P1050072

日経女子会 in チュニジア!なんて日が来るのもそう遠くなさそう。・・・でも私たち、すでに韓国、香港&マカオ、台湾(ふたたび!)、北海道に行こうね~って話しているので、チュニジアはその後?!ホントに気ままで楽しい素敵な私たちです!!



kawacosince2005 at 22:16|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり