2010年04月

2010年04月30日

深谷ねぎ

帰ろうと思ったら、とある料理番組のロケで埼玉に行った子が、ロケ先の農家でいただいてきたそうで、深谷ねぎをたくさんもらいました!!

negi

ダンボール1箱で5キロ!!明日ちょうど我が家でパーティーなので、みんなのおみやげになるかな?と思い、たくさんもらって帰りました~☆

さぁ、これから明日の買出しと準備で~す!!

kawacosince2005 at 19:25|PermalinkComments(0) 日記 

2010年04月29日

朝からおべんきょ

今日は休みだけど、いつもどおりに起きて、六本木へ。

やっぱりハングル、じっくりやらないと頭に入ってこないと認識したので、今日は1日ハングル・デー。

IMGP3750

休日だというのに(休日だからか?!)もうすでに席がない!仕方ないので、窓際のソファーを陣取ってお勉強。

ん~紫外線が気になるなぁ。。。A波は窓を通しても肌に入ってくるから、こういう日当たりのいい窓際は、ホントは、肌には良くない・・・。う~ん。


kawacosince2005 at 14:08|PermalinkComments(0) おしごと・おべんきょ 

2010年04月28日

おこもり

昨日のハングルのリベンジ、中国語のレッスンの予習と試験勉強のため、49階にこもります!

・・・とはいえ、月末近いので、まだ残業中。帰るのが遅くなりそうなので、軽く食事してからライブラリーに向かいま~す!

がんばるぞ~!!

IMGP3748

夜は人もまばらでした・・・。結局、今日は中国語のみに終わる。。。1日に2ヶ国語は無理なのか・・・。

kawacosince2005 at 19:29|PermalinkComments(0) おしごと・おべんきょ 

2010年04月27日

カメラの教室・撮影会のレビュー

今日は午前中にやる予定だったハングルの小テスト、結局勉強が間に合わずドタキャン・・・。自己嫌悪。まぢで時間作って勉強しなきゃだめそう。

さて、そんな感じで、ちょっと凹み気味のままカメラの教室へ。

思いもよらなかった写真 ↓ ↓ を褒めてもらって、ちょっと嬉しかった☆

木の大きさが強調されていていい感じだといわれました。(撮影会はこんな感じで、三脚立てたりしてみんなで思い思いに撮ってます)

ki

明日はライブラリーでオベンキョ、ガンバロー!!

kawacosince2005 at 22:23|PermalinkComments(0) 写真 

2010年04月26日

あやちゃん

あやちゃんとディナー@ミッドタウンnirvana

main[1]

先日、よーこさんがnirvanaでランチして美味しかったよーと紹介してくれたので、このお店にしました。

あやちゃんとは2人でゆっくり話すのは始めてかも。いつもdebateの仲間が一緒だったし、働くようになってからはあまり会っていなかったから。

でもいろんな話をしたよ。

人の縁って不思議だなぁって思った。

私たちは縁という名の見えない力に導かれて、出逢ったり(別れたり)するのかなぁなんて思った。運は自分で引き寄せるものだけど、縁は、きっとそういうものじゃないんだろうなぁって思う。でも、だから、きっと人は夢を抱くし、人生を楽しめるんだとも思う・・・帰り道に、こんなことがぼんやりと頭に浮かびました。

食事して、おしゃべりして・・・帰ってきただけだけど、とっても心に残る時間でした。うまく書けないけど、なんていうか・・・今日はあやちゃんと一緒にいられたことに感謝、です。

kawacosince2005 at 23:50|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

2010年04月24日

ケランチム、初挑戦

撮影会から帰って、ジムで泳いで、買出ししてケランチムを作りました!!

韓国で食べて感動した料理のひとつ。。。。のはずだが、出来上がったのはケランチム風、って感じ。モコっとした仕上がりにならなかった。

IMGP3746

失敗して食べられないっていうわけじゃないけど、卵がなめらかじゃない。プリンの原理から考えると、溶きたまごは網で濾してからのほうがいいかも。そして、出汁と一緒にして良くかき混ぜたほうがいいかも。

う~ん課題が残る。そして、コレステロール考えるとそうしょっちゅう作れない・・・。

次回までにもっと情報を集めておこうと思います!!

kawacosince2005 at 18:17|PermalinkComments(1) お菓子作り・料理 

撮影会@新宿御苑

いつもより1時間早く起きれば、歩いて新宿御苑に行けるって思っていたのに、(やっぱり?!)寝坊して、結局自転車で新宿御苑へ。

慣れてきたので、被写体に合わせて途中でレンズを換えていろいろと撮りました・・・とはいえ、結局は100mmマクロと18-270mmのズームレンズしか使わなかった・・・。

まだまだ桜咲いてました。でも風が吹くとひらひらと舞っていく感じ。

ki

八重桜いろいろ。。。まわりのぼけ感をいかに写すかが勝負です!

sakura tama

macro

名前はわかんないけど、この花が一面にいっぱい咲いてました。あ~フラワーアレンジメントやってても、野の花はあまり知らないと再認識。。。

white

家に帰ってきてからマクロレンズで撮ったラベンダー。

lavender



kawacosince2005 at 12:57|PermalinkComments(0) 写真 

2010年04月23日

スターバックス via

スターバックスのviaをいただきました。

p_index_03[1]

オレンジ色と赤のパッケージがあって、飲み比べてみましたが、この赤いほうが酸味が少しあって力強い感じ。オレンジの方が飲みやすいかな。

スタバのコーヒーは美味しいと思いますが・・・私はやっぱり台湾のお茶の方が好きです~☆


kawacosince2005 at 15:32|PermalinkComments(0) 日記 

2010年04月22日

日経ディナー

先週予定していた日経ディナー、今日に振り替えです。

@麻布十番の Rainbow Roll Sushi

お店はこんな感じ。私たちは中二階?みたいな席だったので、お店の中を上から撮ってみました。左奥は、いわゆる、カウンター席で、目の前で店員さんがお寿司を巻いてるのを見ることができます。

inside

1本目に飲んだこのイタリア・ワインは飲みやすかった~!なかなか料理が出てこないので、みんなすぐに飲み干しちゃった!!結局、料理が出てくるまでにワインを2本空けちゃった!!なかなか料理が出てこないんだもん!!酔いが回るのが早かったなぁ~。

wine

前菜として、私たちが大好きなバーニャカウダをオーダーするも、ソースがまだ温まっていない&アンチョビが少ないってことで、いまいち評価(苦笑

vana

他の料理?はぜーんぶ、カルフォルニアロールみたいなテイストのアレンジ寿司いろいろ。

sushi11

これはなかなか美味しくて、あとからさらに追加オーダーした、クリームチーズが入ってる鰻のロール寿司。

unagi

これはホタテを乗せてアボガドを巻いたもの。揚げたガーリックと糸唐辛子が乗せてあって、ちょっとコリアン・テイスト。

sushi21

食事を終えてからのお店の人の対応がとってもとっても・・・不愉快だったけど、ロケーションは良いし、料理も美味しいし4~5人くらいで一口づつ食べるなら、いろいろ楽しめていいと思います。

そうそう、この1ヶ月の間にPaulは奈良、京都、長崎に行ってきたらしい。京都に行くって聞いていたから、甘味のお店を紹介したら、立ち寄ってくれたらしく、そのお店の飴をお土産に買ってきてくれた!!なんか嬉しい。祇園小石、気に入ってくれたかな?

今日は、近々結婚予定の友達の話(相手の男性ももともと同じ日経のクラスをとっていたので、みんな顔見知り)でも盛り上がりました。お式も披露宴とかもしないそうなので、相手の男性に内緒でいかにサプライズパーティーをするかって計画を、新婦含め計画中(笑・・・楽しみです!!


kawacosince2005 at 22:59|PermalinkComments(0) 六本木・青山あたり 

韓国みやげ

6階のひろみさんが韓国旅行に行ってきたそうで、おみやげをいただきました。

korean

ハングル1年生の私でも、大きな文字の発音くらいはできるようになりましたよ!!こういう小さな達成感ってうれしい!!

それから、こちらは高麗人参の飴(赤いパッケージ)。「超~マズイから、どんだけマズイか食べてみて~」と言って、くれた。開けてないのにすでに独特の人参臭さが漂ってました・・・。

korean candy

この前一緒にソウルに行ったよーこさん、朝鮮人参食べて美味しかったって行ってたから、ひとつあげようぉっと。


kawacosince2005 at 15:29|PermalinkComments(0) 韓国