心の病気散歩

2005年06月23日

頭がぼ?っとしてる

最近常に頭がぼう?っとしてぬけぬけである。なんでかと考えたら思い当たった。寝不足だ。
この2週間くらい、ほとんど寝ていない。昨日も鬱の友達のこととかいろいろ考えてしまって、寝たのは4時くらいだった。また、夜中に撮りためておいたビデオを見ていることもある。最近は当たり前のように夜中3時4時まで見ている。

今のところ、肌の調子は悪くはないけど、きっといつかがっくりと影響が出てくるんじゃないかと思ったら怖くなった。

以前、村上龍さんと睡眠時間の話をしたことがあるけど、執筆中の村上さんはよく寝るらしい。根を詰めて夜遅くまで書いていると、翌日頭が回らなくて仕事にならないのだとか。出版社の方も、「村上さんはよく寝ますよねぇ?」と。ちょっと意外だった。寝不足だなぁ?と思うとき、いつもこの話を思い出して、「寝なきゃ」って思うZZZZZZ
とりあえず、今、めちゃくちゃ眠い・・・仕事中だけど・・・。
結局今日は早朝の英語のレッスン、休んじゃいました・・・困った初おサボり。

at 11:21│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心の病気散歩