結局、整体アプリコットとチョコレートのアントルメ

2012年09月23日

ニコライの作品

今日は久々に朝から雨。

昨晩の予定だと、今朝は、墓参~太極拳~花展~コルドンブルー、という流れの予定でしたが、急遽起床に挫折、ついでに仕事の電話で出社・・・ということで、結局は仕事(出社)~花展~コルドンブルーという1日になりました。

花展とは、今年から私が習っているニコライ・バーグマンの花展。表参道ヒルズのB3で大々的に開催です。表参道ヒルズの中央の階段には、会場へといざなうかのように、すでに花があふれていました!!テンションあがるぅ~!

IMGP8365

会場の雰囲気は、ニコライらしく、黒を基調としていて少し照明を暗くしてピンスポットで花を見せる・花に魅せるって感じ。

とても大きな作品もあれば、小さな作品も。ニコライに聞いたところ、6日間、30人の助手を使って生けたとか。私も久々に大きな作品を生けてみたいなぁなんて思えてきた。花を見ているだけで幸せな気分になれます!!

IMGP8390

私が気に入った小さな作品はこちら。

IMGP8414

大好きなカラーを使っているというのと、花の首の支え方の発想がおもしろいなぁと思ったので。

IMGP8416

花、生けてないと、腕が鈍ってきそうな感じ。花生けたいなぁ~。

ひとまず、目でお勉強、ということで、ニコライの作品集を買いました。

IMGP8483

私はきれいなまま残しておきたかったんだけど、ニコライがサインしてあげるよぉ~と。

IMGP8485

私が好きなカラーの花たっぷりの写真もありました!

IMGP8484

「また来月のレッスンで~」とニコライにバイバイして、雨の中、コルドンブルーへ。あ~花、生けたい。でもこれからケーキ作りぃ~。

kawacosince2005 at 13:40│Comments(0) お花 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結局、整体アプリコットとチョコレートのアントルメ