フーガスの挫折不完全燃焼??

2013年01月20日

鯛、釣れましたっ!!

鯛、釣りました~。

以前から、ヴィタントニオのたい焼き、作ってみたいなと思っていたんだけど、ちょうど、白いたい焼き粉というのを見つけたので、作ってみました~。

両面にちゃんと魚の型が付くように焼くのはちょっと難しかった。ひろみさんとあれこれ考えて試行錯誤~試作の末の「鯛」ですっ!

写真上が一番最初に焼いたもので、一番下が最後に焼いたもの。

IMGP9228

やっぱり回数をこなすと、上手にできるもんだ。最後はなかなかきれいに焼けたよ!

IMGP9229

会社の試食係さんにお届けしなくてはっ!!ひとりで全部食べたら、今年も太っちゃうよっ!!今年はいっぱいおすそ分けして、食べ過ぎに注意!!

kawacosince2005 at 11:51│Comments(2) お菓子作り・料理 

この記事へのコメント

2. Posted by かわこ   2013年01月23日 15:08
>cooey

うん、白いたい焼き粉は、食感がもちもちっとしてていいね。なんでもちもちっとするのか詳細不明だけど、美味しい!

ちょっと小ぶりだっていう人もいるけど、私は、ちょこっと食べるにはいい大きさかなと思いました。

あれこれ試行錯誤しましたが、なんとか、上手に焼ける「技」を習得できたかと思うと、ホッとしました(笑

今度ふつーの生地で作ってみようかなと思います。そしたら、中にピザっぽい具材入れたり、いろいろ楽しめるかも。
1. Posted by 6Fcooey   2013年01月22日 14:12
あのね、タイちゃんですが。
もっちもちで美味しかった!!

サイズがさ、金魚みたいでかわいいよね。
たしかに桜とかしたら、ホントに金魚みたいに
なってカワイイと思う!!

ヴィタントニオとの格闘に
思いをはせながら(自分じゃ格闘してないが・・)
おいしくいただきました♪
いつもごちそうさま~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フーガスの挫折不完全燃焼??