大晦日元旦の昼~リン・ミンウェイ

2015年01月01日

年明け~!!2015

昨晩からの年越し業務を終え、結局6時半くらいに会社を出ました。あけましておめでとうございます。番組が用意してくれたケータリングでお雑煮がありましたが、味付けを忘れてしまったのか、三つ葉汁と化していました。年明け最初に口にしたものがこれって・・・かなりしょんぼり。苦笑

2zoni


帰りのタクシーの運転手さんも私とほぼ同じくらいの時間帯で乗務していたようで、お疲れの様子。カウントダウンの時間、お客さんを乗せて渋谷のスクランブル交差点近くを走っていたそうで、そのときの大変だった騒ぎの様子をいろいろと話してくれました。
騒ぎといえば・・・と運転手さん、昨年はハロウィンで仮装して六本木ではじけちゃったらしく、その話もいろいろとしてくれました。もう50~60歳くらいの方でしたが「僕ね、こう見えて(いや、後部座席からじゃ体格なんて見えないから!)、マッチョなんですよ~。だからマッチョ仲間と一緒に脱いで六本木ではじけちゃいましたよ。化粧して。」だそうです。どこで着替えたのか、どこで化粧したのかいろいろ聞いたら、自慢げに話してくれて、最後には、「お客さんも、絶対やってみたらいいですよ、別の世界が開けますよ、楽しいですから!」と。仮装の前に少々アルコールを入れるってことは、ポイントのようで、より、はじけられるそうです。15分ほどの乗車でしたが、盛り上がりました。

盛り上がったところで、最寄の神社まで乗せてもらい、帰宅前に初詣。起きてるうちに行ってしまわないと、一度帰宅したら、もう出掛けたくなくなってしまう~!!・・・ということで、人気のない神社で独り初詣。初詣って、人がいっぱい集まってきて賑やかしいイメージがあるけど、だ~れもいないとこで参拝してると、せっかく来たのに、普段の参拝と変わらないなぁと、こちらもしょんぼりなスタート。トホホ。

3mode

まあ、気を取り直して帰宅。30分ほど仮眠して、家族揃って朝の宴。あ~家のおせちは、いいなぁ。としみじみ。感謝感謝。

4sechi

ということで、私の2015年、年明けでした。 

今年もよろしくお願いします。(三方、出すの、間に合わなかった~!!)

11kagami


kawacosince2005 at 09:25│Comments(0) 日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大晦日元旦の昼~リン・ミンウェイ