ガレット・デ・ロワ2015 その2ノワゼット・ショコラ

2015年01月17日

年明けのアレンジメント

17日とはいえ、新年最初のレッスン。教室は2階なのですが、1階はフラワーショップとカフェ。春を思わせる可愛らしいディスプレイがお出迎え。

n7


ピンクってうきうきする色ですね☆

n6


今日のレッスン、年明けなので、ニコライの花の活けかたの基本に立ち戻ろうということで、丸みを意識したアレンジメントです。

この1週間は、期せずしてホントにホントに忙しくて(どちらかというと、振り回された!!怒)ホントに疲れていたけど、気分転換に朝からレッスンです。頭も疲れていて、ゆっくり自分のペースで活けていたら、いつも以上に時間がかかってしまったけど、「いい出来だよ」とお褒めのお言葉。

n2


なんとなく活けられてればいいんじゃなくて、より美しく活けたいって私が思っているってことを知っているので、ニコライは結構細かい部分まで指摘して指導してくれるんだけど、新年初レッスンからお褒めのお言葉で、疲れも飛んだわ~。癒されました~。最後はニコライが写真を撮ってくれます。

n1


レッスンのあとは、プチ・ガトーでしばしリラックス。その間ニコライは、某イベントにディスプレイするためのアレンジメントを始めました。ラナンキュラスという名前の花を知っている人なら、この品種が珍しいものだってわかると思うんですが、

n4


この花を使って、こんなアレンジメント。なんて素敵なんでしょう。いつ見てもうっとり(お花に)。尊敬(ニコライを)。いろんな花に囲まれてる生活、憧れますぅ~~。

n5


kawacosince2005 at 12:02│Comments(0) お花 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガレット・デ・ロワ2015 その2ノワゼット・ショコラ