韓国

2010年08月02日

やっとできたっ!韓国写真集

7月に台湾に行くまでに仕上げようって思っていて、7月に入ってからあせって編集しました!!(春はばたばたしていて放ったらかしにしてました)

IMGP4315

今回はハードカバーじゃなくて、雑誌風のソフトカバーにしてみました。

中身の写真ページの質は全く変わりません。このほうが2000円も安いし、何よりもお手軽&本棚で場所を取らない!今後はこのソフトカバー仕様で作ろうかな。

中身は・・・食べてる写真がいっぱい!!です!!



kawacosince2005 at 21:27|PermalinkComments(0)

2010年04月22日

韓国みやげ

6階のひろみさんが韓国旅行に行ってきたそうで、おみやげをいただきました。

korean

ハングル1年生の私でも、大きな文字の発音くらいはできるようになりましたよ!!こういう小さな達成感ってうれしい!!

それから、こちらは高麗人参の飴(赤いパッケージ)。「超~マズイから、どんだけマズイか食べてみて~」と言って、くれた。開けてないのにすでに独特の人参臭さが漂ってました・・・。

korean candy

この前一緒にソウルに行ったよーこさん、朝鮮人参食べて美味しかったって行ってたから、ひとつあげようぉっと。


kawacosince2005 at 15:29|PermalinkComments(0)

2010年04月19日

韓国語

今思えば(という書き方も変なんだけど)、4月から韓国語も始めた。

積極的に始めました!!というよりは、なんとなくしぶしぶ・・・な感じ。

IMGP3712

以前、父が私に買ってきてくれたテキスト。引っ張り出してきて、のろのろとはじめたもので、ブログにも書かないでいました。

会社で、ハングルを勉強して数年の子がいるので、その子と会う日(月曜か火曜)に毎週宿題を出してもらって、翌週までに覚えておく、という形。

積極的に勉強する気に、まだ、なれないので、テキストはこれ1冊。順調にいけば年内にこの1冊が終わる予定。さて、どのくらい上達するのやら・・・。

やっと文字?を覚えたところ。(どうやってみても、文字というより記号だよ、これ!)次回から、単語や簡単な文章を覚える段階に入ります。

ちょうど7月にTECCの受験などもあるので、どうかな。。。まあ、がんばります!!



kawacosince2005 at 18:52|PermalinkComments(0)

2010年03月30日

韓国旅行 写真交換会

旅行後、なんとか予定を調整して、それぞれが撮った写真を交換し合います。

写真は誰かが撮ってればいいよね?!ってのもあるし、他の人が撮ったアングルの違う写真はまた違った角度から旅行を見ることができて楽しいんです!!

ってことで、写真を交換し合いました。

IMGP3596

撮ってきた写真とムービーを、PCのスライドショーで鑑賞しました!相変わらず、食べてるシーンが多ございました(笑

旅の楽しみがまたまた増えました!!

kawacosince2005 at 21:32|PermalinkComments(0)

2010年03月22日

そういえば・・・

先週末の韓国旅行前後のブログ、すべてアップできたので、よかったら、読んでくださいね~。

写真もいっぱい載せましたよ~!!

kawacosince2005 at 02:12|PermalinkComments(0)

2010年03月14日

韓国旅行 帰国前ですが・・・

今日で韓国ともさようなら・・・でもフライトが20時過ぎなのでたっぷり時間があります。

朝はさすがにゆっくり起きて(9時)、みんなで10時に朝食へ。あっでも、7時に起きてマッサージに行った友達が約2名・・・。ホントにバイタリティあります!!

朝食はキンパップとかカルクッスとかビビンバとか、いろいろ。

norimaki

うまうまですっ!!

お腹一杯になったところで、さらに買物に行く人、散策に行く人、と一時解散。

私はゆーこさんと2人で三清洞へお散歩に。

古い町並みを残しつつ、モダンなカフェや建物も並ぶ街。

old town

ドラマに出てきそうな感じの、テラスのあるカフェも。

modern

近くにある国立民族博物館や景福宮を望めるカフェでお茶をいただきました。

harb

ここは景色もきれいなので、雑誌のインタビューとかでもよく使われるお店らしいです。

このあと、カフェのはしごをして、今度は韓国の伝統茶をいただけるオンドルのあるお店へ。

ondoru cafe

床がオンドルになってて、暖かいあがりのあるお店。もちろん椅子席もあります。

ichigo

私は苺のお茶、ゆーこさんはなつめ茶。

苺のお茶は、お茶っていうよりシロップみたいな甘さ。でも甘すぎず、疲れが取れる感じ。なつめ茶は、見た目が味噌汁みたいで、ゆーこさんは「味噌汁みたいぃ~~!!」って言ってました(笑

この後はさらにゆーこさんとも別れてひとりで景福宮へ。お恥ずかしながら、初の観光らしい観光です!!

park

気分はチャングムですっ!!

changumu

1~2時間観光して、みんなでホテルで落ち合う予定でしたが、時間が少しあったので、昼カフェ。

hiru cafe

チョコレートケーキ。・・・疲れが溜まってますね~こんなに甘いものばっかり!!

それにしてもソウルはホントにカフェが多い!!

みんなと合流したら、ゆーこさんが捜し求めていたロッティーというパンを差し入れにいただきました!!空港への移動中にいただきました。

rotti

いや~食べてるか、買ってるか???

このあと、空港近くのスーパーでまた最後のお買物で~す!!

kawacosince2005 at 16:04|PermalinkComments(0)

韓国旅行 荷造り

きゃ~買い込んだ化粧品が重いっ!!

みんな、パッキングにわらわら・・・

packing

荷造りが終わったら、またチムジルバンやらお買物やら・・・。

またしてもみんなで夜カフェしちゃいました。今日はチーズとチョコレートのダブルのケーキ。

yoru cafe


kawacosince2005 at 01:24|PermalinkComments(0)

2010年03月13日

韓国旅行 カンジャンケジャン

最後の夜はカンジャンケジャン。

新沙まで行ってプロカンジャンケジャンへ。

crab 1

この蟹をちゅーちゅーと吸って食べる?って感じ。超~~美味しいです!!

蛸の踊り食いもご一興。

tako

蟹の甲羅にご飯を入れて、蟹味噌も全て食べます!!

kani e rice

あ~~ん!!

kani aaaann

現地の友達2人も合流しての楽しい食事でした。

all

ん~でもこのブログに載せきれないほどの写真やエピソードがありすぎる~!!

もちろん、この後もマッサージやら、チムジルバンやら、買物やら・・・気ままに別行動でした~!!

kawacosince2005 at 21:23|PermalinkComments(0)

韓国旅行 街並み

ハングルに囲まれて、ともしたらノイローゼになりそう・・・まったくわかんないんだもん・・・涙

スタバもハングル。

staba 1

店内も韓国風。

staba 2

BOOK-OFFも・・・。

bookoff


kawacosince2005 at 15:04|PermalinkComments(0)

韓国旅行 美の追求?

初日の晩は寝たのが朝5時くらい。。。

カフェから帰ってきたのが2時くらい?それからお風呂に行って、部屋に帰ってから精算とか、旅日誌とか書いてたらそんな時間に。

他の人も3~4時くらいまで起きてたかな。

で、2日目は7時に起きて9時から、ホテル近くのクイックスポーツマッサージへ。

Imorning massage

朝からマッサージ・・・超~~気持ちいい!!これで今日も1日たっぷり遊べるというものっ!!

いったんホテルに戻ってお買物へ。今さらながら地図を広げてみたりして・・・。

at htl gate

ホテルを出たとこで、なんともジャンクな食べ物に遭遇。

potato

アメリカンドッグにフライドポテトをつけて揚げてある!!軽い朝食ってことで。後ろは清渓川。夜はライトアップされてきれいなのよ。

今朝の買物はまずは3人で。私のイチオシのIt's Skin 鐘路店へ。

its skin

It's Skin は明洞や他のところにもあるけど、鐘路店が最高!!何がいいって店長のキティさんがすごい!!日本語も上手だし、商品説明や美容知識も豊富で頼れる人です!!

cosme kitty

・・・だから私はこんなに買っちゃいました!!

cosme

自分用です、ぜんぶ。



kawacosince2005 at 11:25|PermalinkComments(0)