専業主婦から働く主婦になり忙しくも充実している毎日のなにげない日常を綴っています

偶然!!

朝晩の冷え込みが増しモコモコ靴下が手放せない季節w
日中の日向は暖かいですが日陰は寒い
ヒートテックを着ようか?毎朝悩みますw
寒いなぁ😵眠いなぁ💤と思いながらも毎日5時半起床し弁当作り、洗濯など家事を済ませ自分の身支度は15分程
コーヒーをがぶ飲みして出社
これが私の日常です。

つい先日まで社長と長男が小豆島へ通っていたのでスタッフが出社する前に出社し朝の打ち合わせを行い送り出していました。
その後、施工物件の管理、新規着手物件の足場架設立会い、予定物件の打ち合わせ、お客様宅へのお伺い、材料注文、会議などなど
行動範囲が広くなり運転時間も増えました。
IMG_8225
偶然にもゾロ目撮影できちゃいました!
何気なく止まった時、走行距離がピタリ
こんな偶然は人生初です。
何かいい事あるかなぁ〜
スタッフ皆が元気で施工物件が無事に完了していく日々!これが一番のいい事
ありがたい事です。

そして昨日、来週から新規着手予定のお客様宅へお伺いし、打ち合わせ
とても優しく気さくなご家族
お母様は伺う度に私の好物を準備し帰りに持たせてくれます。
「これは今年最後の無花果」と
ご自宅で立派に実った獅子柚子!
初めて見た獅子柚子の大きさに驚きました
さっそく自宅の玄関に飾り記念撮影
IMG_8224
無花果も甘くて美味しかった〜
いつも、ありがとうございます。

不安!驚き!愕然!

朝晩の冷え込みと日中の暑さ、、、
寒暖差に身体がついていけません。

稲刈りや鈴虫の音色、秋祭り
本来なら過ごしやすい秋の始まりを感じられる季節なのに今年は台風や異常気象の影響を受け悩まされます。
野菜も高騰し日々の生活にも影響します。

ここ最近は内勤業務と現場での施工管理が主な私
予定現場の準備や打合せなど、しっかり行っております。

そんな中、つい先日
ご自宅の塗装について教えてください!とご相談のお電話を頂戴いたしました。
他社様との契約内容に不安を抱いているご様子

シーリングの劣化で家は腐らないし、窓まわりのシーリングを打ち替えないなんて蛇道!
しかも、窓まわりのシーリングを撤去すると窓がズレル?傷付ける?
意味がわからなぃ!
他にも沢山ありますが差し控えます。
聞けば聞くほど愕然としフツフツと腹が立ちました。

お客様は初めての外装塗装を行う上で不安や心配をして当然です。
業者の人はプロ!と思い言われた事を信じ、期待し、ご依頼して下さる。
その思いに応えるどころか逆手にとって強引に押し進める。
悲しく歯痒い現実にガッカリしておられる様子

30分程お電話にて私自身の知識と経験をお話しいたしました。
先方の名前も住所も伺っていませんが何かあれば、いつでもお電話下さい!とだけお伝えしました。

なんとも悲しい内容でした。
無知で未熟な提案、目先の工事欲しさの欲に駆られ人を騙す。
こんな業者によって外装改修工事の価値を下げられる。
2年も経てば手抜き工事の結果が現れる
けれど、こんな業者は知らん顔するんでしょうね。
適当で雑な工事をされると修復するのは難しく費用も時間もかかります。
請け負う限り責任が伴うこと技能士としてのプライドを
志しを高く持っていただきたいです。
お金のことしか考えないなら塗装を語るな
って言いたいです。

なんだか毒舌になってしまいましたが日々、建物と向き合い最良の施工を見出しチームが一丸となり知恵を出し合って一つ一つ確実に慎重に施工している弊社にとって、許し難い内容でしたので、、、
人間ですから熱くなってしまいました!
私共は今後も変わることなく責任ある施工をお約束いたします。
すべては、お客様の笑顔のために、、、

優しい愛情

驚くほどブログ更新をさぼり日々の業務に没頭してました
前回の更新から半年以上も経過し何から綴ればよいか、、、
記憶も曖昧になりそぅなので直近のことを綴ろうと思います。
6月までは職人として現場作業に加わり塗装作業をしておりましたが、今は着手前の準備や施工管理を行っています。
お客様との打合せは勿論のこと、ご近隣様へのご挨拶、足場架設の準備、材料の手配など

他業種のパートナー会社様にも日々ご協力賜りスムーズに工事が進むように施工計画を遂行しております。
また、お客様のご要望を弊社のカラーで形にしお引渡しできるよう施工管理を徹底しております。

毎朝、現場へ向かい、お客様へ朝のご挨拶
帰りは作業内容をご報告し翌日の予定をお知らせしております。
毎日お会いする日々、女性の私が足場に上がり化粧も落ちスッピン状態
そんな光景を見て私を気遣ってくださります。
「暑いから無理しないで」と毎日、冷たい飲み物や果物を準備してくださるのです。
帰りには夏野菜を持たせてくださり、「しっかり食べるんだよ」と、、、
まるで母のよう
娘ができたみたぃで嬉しい、工事が終わって川田さんに会えなくなるのがさみしぃと言ってくださる奥様
今日も暑い中ありがとう!明日も川田さんの顔を見るのを楽しみに待っとるよ!と言ってくださるご主人様
お二人の優しい笑顔とお言葉に私は勝手に愛情を感じています。
工事完了まであとわずか
最後までしっかり確実に行います!!FullSizeRender
FullSizeRender

いただいたトマト!甘くて美味しかったです

プロフィール

有限会社川田建装 ...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ