IMG_3369
今回からフェス限ヒロイン娘以外のキャラも宣伝するよ。主に地味だけど強いキャラに焦点を当てていくよ。

今日は火シェアト。サブ特化の究極の方だね。
リーダーと比べて攻撃のステアップ。加えて指、封印、HPupの覚醒が付いてるよ。
ちなみに総合ステだと水シェアトの方が高いよ。水シェアトはプラス換算全キャラ中10位の超高ステだよ。コラボを除くと第3位と素晴らしい値であることが分かるね。もちろん除いたコラボキャラは全てモンハンコラボのキャラだよ。化け物揃いだったね。

では火シェアトの話をしていこう。火シェアトのステはプラス換算で983。転生キャラが軒並み1000で、水シェアトが1089なのを考えると少し見劣りする・・・
と言いたいところだけど、火シェアトにはHPupの覚醒があるから実質換算は全然変わってくるよ。
タイプはマシンバランス。つまり潜在キラーつけ放題ってことだね。迷ったらとりあえずドラゴンキラー付けとくことをオススメするよ。神キラーって思ったほど刺さらないからね。

最大の特徴が5つもあるway覚醒。ついでにスキル。昔こそway消ししないと火力でないと叩かれてたけど、火力インフレが起きた現在ではむしろ火力調整がしやすい神覚醒だと思うよ。枠とりすぎだろとは思うけど。
なんだかんだ7コンボなしに火力が出せるのは楽だよ。コンボパには入らないと思うけど、ジュリとかにはドンドン入れて行っていいと思うよ。

そんなわけでオススメの就職先はジュリパ。覚醒もいいんだが、副属性の火がとてもいい仕事をするよ。
闘技場勢にはお馴染みのガードブレイク覚醒のための全属性埋めに最適。
火力が欲しいジュリパではスクルドと一緒にバカ火力を出してくれる。それでいてドラキラが乗ってもway消しをしなければ、ノアドラやゼウドラの無効に引っかかることはあんまないよ。火力調整しやすいってのはこういうとこ。
ジュリパの紹介をしたいところだけど、それはジュリの宣伝をするときにやるよ。

あ、ジュリパ以外でシェアトを使うことはありません(´・ω・`)
ただジュリパを使う頻度が高いからいつもシェアトを使っているよ。
シェアトを使うときはいつもスクルドの隣に置いているよ。4消しだけだと、7コンボしたとしてもスクルドより僅かながら高い火力が出るよ。でもひとつでも3個消しが混ざるとスクルドと凄い差が開くよ。スクルド強すぎる(´・ω・`)


最後に気になってるんだけど、お股の部分はどんな服装になってるんだろう。瓶で隠れて見えないけど。
スク水みたくなってんのかな・・・
足ピーンてしてるの可愛い。今後もパズドラのエロ枠として2年に1回ぐらいは新規イラストが欲しいですね。