スクルド好きのブログ

パズドラメインで気が向いたら更新する。

2016年08月

曲芸の再来と言われてるとか言われてないとか、なキン肉マンコラボが始まりました。
キン肉マンは世代じゃないからあんま詳しくないです。ただアニマックスだかキッズステーションだかでフェニックスらと戦うとこだけは観てた。結構夢中で。
実際関節技ってそんな強いんですかね?

今回のコラボキャラは当たりはずれの格差が異常。冗談抜きでスペックが2年分ぐらい違う。
狙いはもちろんキン肉マン。なんか強そうだし(´・ω・`)
image
相変わらずキモいコラボガチャドラくん。この色がコイツの地肌の色だと思うと尚更キモい。
開始までに溜まった石でとりあえず2回転。

1回目はブロッケン。ssは撮ってない。 でもコンボ加算スキルだから当たりですよこれは・・・
2回目
image
ロビンマスク!びっくりするぐらい産廃なんだが・・・

ちょっとロビンマスクじゃ満足いかなかったからitunesにあった850円で石購入
image
キモい(再確認)

3回目はブロッケン。またかよ・・・ 
4回目
image
キン肉マン!うれしい!
ということで4回で狙いのキン肉マンが出てくれました。 


~使ってみた感想~
大体周りで言われてることと同じ。3個消し出来ないのってやっぱり面倒くさい。
火力は及第点といったところか。2列消しと4.4.4消しを比べると殆どの場合で4.4.4の方が上回るから列編成は組む価値がそんなにない。
というか4.4.4消しのLFだけで1000万前後出るから気にせずに好きなの入れたらいいと思う。

しかしミルの万能感には敵わないな~。4個消しの罪は重い。
というかミルに隙が無さすぎるんだよなぁ~
キン肉マンが勝ってる部分はロック目覚めへの対応力ぐらいかも分からん。 

つまりキン肉マンコラボはスルーしていいってことだよ! 

デレデレだった。
スタミナ消費がめんどくさいからいつも百花繚乱に特攻してる自分のような人は多いと思う。
もう2ヶ月ぐらいそうしてる。というか今月に至っては百花繚乱すらやらない日が多かった。

まぁ今日はなんとなくやる気になった。モンストで爆死した反動だろうか。
1年前に買ったブラボを今更やり始めて、しかもハマるという。急にゲームのモチベが上がってきたらしい。
ついでにこのブログのモチベも上がってたり?涼しくなってきたからね。


本題に戻る。デレたというのはつまり奴が出てきたということである。

image
そう。ラガン頭パーツがやっと出た。
しかも他のドロップを見てほしい。雑魚敵ばかりである。
1階は誰が出てきても変わらないが、出たのはソエル。やはり弱い。

使ってたパーティはやっぱりミル。もうミルしか使ってない。ミル強すぎ。無課金で最強リーダーの時代だミル。
サブは二喬、猿、アポカリ、サリア。テンプレですね。

因みに勝率は3.4割ぐらい。やっぱ4.5階は強い敵多いよね~
 

があるらしい。
プログラミングはよう知らんが、どうして目覚めバグといいアプデとは関係なさそうなとこでこんな不具合が起きるんでしょうか。これはいいけどモンストの予約バグはガチでキレそうだったよ。
まぁそんなことが言いたいんじゃなくて、ジョーカーのスキルを見て思ったことがる。
こういう博打系スキルになんかぶっ壊れスキル仕込めば面白いのにと。それこそ今の敵オシリスの目覚めの効果みたいな。
 

昔パズドラのチートで博打スキルをチートで書き換えるやつあったな。ようつべで見たのが木大量に落ちてくるやつだった訳だが。

あとさ、その時は周りの奴にもチートやってる奴いたんだけどさ。ニヤニヤしながらこれすごくね?とかお前もやってみ?とか言っててなんやこいつて思ってましたわ。

改造がゲームのロマンみたいなのは分かるけどね。バグってると楽しいゲーム(マリカとか)だっていっぱいあったし、今でもそういう類の動画が人気を博してもいる。
でもソシャゲでやるのはちょっとなぁ・・・てかBANこわくねーのか。これに尽きる 

初のモンスト記事。書くことないからしなかったが、やっと達成感があることが出来たから記事にする。

タイトル通りにほぼ無課金で覇者制覇しました。ほぼというのは初心者セットの480円だけは課金したという意味です。 
まぁ無課金いうても使ってるキャラは殆どガチャ限ですけどね・・・
モンストのPS高い人は本当真似できんぐらい上手いよなー。

以下使ったパーティ
21-25

◇21 フレ枠:獣神ラファエル
これだと負けようがないぐらい余裕。アリスもダルニャンも持ってなかった時はルイ入れて頑張ってた。
アリスが超適正だと思うなー

◇22 フレ枠:進化ガブリエル
難関その1。フレ枠色々試したけどクリア出来た時はいつもガブリエル。自分のボックスにもはやくきてー
童子ちゃん引けてなかったら挫折してた。

◇23  フレ枠:進化卑弥呼
超難関その1。死んだ回数No.1。そのパーティで死にまくったのかよというツッコミはNG。
死にまくってきたおかげで今回は一発クリアできた。中ボスのハート運に全てがかかっている。

◇24 フレ枠:神化アリス
結構苦手。適当に友情当たりに行くのをクリアするまでやり続けるだけ。

◇25 フレ枠:神化ダルタニャン
苦行。何故かフレ枠にラファエルが沸かず尚更苦行。ボス戦に入ったらウリエルのSSを当てるだけ。
ウリエルいなかったら発狂してた。

26-30
 
◇26 フレ枠:神化ダルタニャン
友情当ててたら余裕。

◇27 フレ枠:神化ノア
加速入れまくれば楽な気がする。神ノアは強い。

◇28 フレ枠:獣神真田
苦手。ボス戦より道中で死ぬ。
22と同じく適正がそんな引けてない。

◇29 フレ枠:神化ダルタニャン
友情当ててたらダルニャンニャン 

◇30 フレ枠:神化アーサー
超難関その2。適正抱えててもキツイ。じわじわ体力が減っていくのと大黒天が特にキツイポイント。

31-35
 
◇31 フレ枠:神化ノア
超難関その3。鬼畜難易度すぐる。ラプは先月の超獣で引いた。
アイリスは進化より神化の方が使えると思う。ダメージソースのために。
ノアもカンカン上手く出来れば1体ぐらい貫通入れても平気ということで。

◇32 フレ枠:進化ロビン
難関その2。ロキを連れてた時はミリ残しが多かった。ロビンにしたら一発クリア。
貴重な降臨パ。
 
◇33 フレ枠:神化アリス
難関その3。定評のある階だけどそんな苦戦しなかった。道中はアホだけどボス戦はぬるかった。
フレ枠は貫通ADWがアリスぐらいだったから。

◇34 フレ枠:進化ガブリエル
魔導士のおかげで楽。しかしあの連戦は頭おかしい。

◇35 フレ枠:神化ルシファー
魔導士のおかげでルシファー。困ったときはやっぱりルシっすわ~。
SSはボスに取っておく。

36-40
 
◇36 フレ枠:神化ダルタニャン
情報見てたら難しそうだったけどやってみたらそうでもなかった。
ダルニャン最強!

◇37 フレ枠:進化卑弥呼
難関その4。ガイアの毒を喰らいまくった。でも3回目で突破できた。
個人的にかなり苦手な部類。 

◇38 フレ枠:進化アメノウズメ
超難関その4。正直諦めた。そんな時ボックスを眺めてたら変なカエルが居たから使った。
ウズメは唯一フレンド板使った。自軍強化をしたのはここだけ。
カエルに実が付いてないのがその証。

◇39 フレ枠:獣神ストライク
超難関その5。全体的に余裕がない。初挑戦でSS使えば勝てたのに、もう1ゲージあると勘違いして死んだ。
ストライクは自分が適正だと思ったキャラがフレから消えたから使ってみたわけだが悪くなかった。

◇40 フレ枠:進化ガブリエル
難関その5。ゾンビループほんときらい。元々ラーを入れてたけどあんま活躍せず、ルシファーに変えたら一発でクリア。やはりホミ吸収は害悪。
あとアーサーはノマダンでしか使えないとか言った奴全員首吊ってこい。
image
ラスゲSS4連打の図


最後に使用率ベスト5
1位:ダルニャン   10回
2位:ルシファー     9回
3位:アリス       7回
4位:ノアとアーサー    5回 

という訳で今からやる人はダルニャン引こう! 

気づいたら一週間更新無し。一度きりで更新しようとしてやめてゴフェスで更新しようとしてやめた。
皆も先週は忙しかったよなぁ?

今回のチャレダンは比較的難しかった。というよりいやらしかったわ!ボケ!

◇10
リーザはメンヘラ。まぁそんなことより覚醒テミスやディアディムが普通に出てくるのがおかしい。
そして何よりウザいのがヴォルスーンからのベルゼブブ。S_4768938276450
地獄絵図である。ctwの裏技が無ければ即死だった・・・

◇9
闇メタたまぁの存在がいやらしい。
あと全属性必須でイルシックスって地味に鬱陶しい。いつも水で適当に流してた時のようにはいかない。
ラファエルと闇カーリーでどうにかしました。ラードラパの話

◇8
なつかしすぐる。当時はラー使ってたけど。
なんかクラーケンとケルベロス目当てで周回してた気がするなー。初見は実装当日に2コンだったかな。
今じゃ影も形もないけど昔はフレンド欄サタンで埋まってたぜ。

パールとエキドナ入り編成にグラビティもスキルマだからそんなに難しくない気がしたね。

◇7-1
省略


最後にゴフェスの結果を報告
前半:アモン
後半:リヴァイアサン

ゲスが・・・

 

↑このページのトップヘ