スクルド好きのブログ

パズドラメインで気が向いたら更新する。

2018年02月

この前ヒロインと龍喚士ガチャのキャラが超覚醒に対応しました

それでみんな思っただろうけどこいつら強すぎね?
特に最高レアの方々
IMG_0722
イルミナとイデアルしか持ってないけどこの2人は特にやべーよ

イルミナは実装当時こそ趣味キャラ程度、いたら便利ぐらいだったけど…
ステ激増と無効貫通が付いてしまったから一気に人権感が出た
2色陣と3キラーと無効貫通のシナジーがやばい
スキブ4と指2も無駄がない
個人的にはバレンタインネイ難民に救済が来たなといった感じ
そして何よりたっっっっっっっっっっそ

イデアルは実装当時から壊れだったと思うけど最近より壊れた。
ステが美しい…元々+換算1300弱あったのに更に伸びて1500弱に…
覚醒も無駄がない。指とかスキブが物足りないのは7コン3つの代償
1イデアルにつきHPが15%上がる。HPが50000超えてるのは珍しくなくなってきた
LSもスキルも優秀で最近のスペダンSランク取得には重宝する
そして、、、ママーーーーー……らしい…擬似的なやつらしいけど…

コラボ系のレア7の排出率は2%らしいがその確率に見合った価値があると思う
というか2%って高くね?他ゲーでいつも狙ってるの0.3%とかで高いなって思うで?

持ってないけど他のコラボ7にはアマツとかネイとか他にも壊れサブが(たぶん)多い。
特にネイは欲しかった。高火力無効貫通に覚醒無効回復と陣とか最高かよ…
出ずにメイメイが大量に出たけど…


しかしリーダーは10ヶ月前ぐらいに爆誕したアヌブロが未だに最前線で戦えたり、ヨグが周回に引っ張りだこな辺りあまり革新的な変化はない気がする。5〜6年目はサブインフレの時代でしたね


 

いや本当に。
この前の6周年放送は随分久しぶりで来場者も激減しててわろたけど、あれでパズドラのモチベが戻った人は結構いるはず。

自分も最近は放置してたけど、ヘキザリオンは究極させたし2月のクエストもやりだした。
このブログにもモチベ回復のデータが出てる。最近は1日のPVが100弱だったけど、放送後は200弱ぐらいになって約100増加してる。

今回の放送は内容も良かった。自分はほとんど究極情報しか興味ないけど、それが良かったんだな。
 IMG_0720
ふつくしい…
イデアルたっそも強化されたしガチャ追加が控えめでありがたい。 
新キャラも半分ぐらいがモンポ販売だったし。
取り敢えずバインド装備のムートは買った。

ところでパズドラって何年続くんですかね〜
ダイケは別ゲーをやりだしたみたいですけど…

最近はCSゲーも盛り返してきたイメージですわ。あくまでイメージで根拠はない。

逆にソシャゲは停滞気味?というかスマホ自体がちょっと停滞してるイメージ。
その年の集大成感のあるiPhoneXが爆死してもうたからな…

今年は45度ぐらい違ったトレンドが来るのかも?色々と

今回のソニア杯はまさにランダンって感じの構成ですね。
一時期流行った持ち物検査杯再びといった感じでしょうか。
IMG_0719
 こんな感じの編成を使えば10回やって9回は12万点以上出せます。マジで。

イルム2体→猪八戒、赤ソニア、緑ソニアで使う。1回は気合いでパズル。
イルミナ2体→ ネプとひかりんで使用。ダンジョンボスの奴でも代用可。
サリア→2階の根性持ちで使用。
ラー→タンで使用。他固定ダメでもなんでもいい。

ラーの部分は光or火オンリーの方が望ましい。余分な攻撃を省くため。

個人的に12万点を逃すときは2階のサリア陣であたふたしてしくじった時だけ。

エルの雲対策は、ひかりんを固定で倒して移動してる最中に盤面を出来るだけ覚えてパズル。
ここのパズルの可否で1%に入れるかどうかが決まる。自分は入れそうにない^q^ 

最近パズドラをやるのが辛い…起動は動作の軽いUIのおかげでまだいいけどゲームプレイはマジでやりたくない…
ゲーム性が面白くない…どれだけ新しいギミックや覚醒、LSが出ても結局やる事はパズルだからなぁ

昔はよく電車でパズドラをやっていた。でも今はモンストとかグラブルをやっている事が多い
思うに5年前ぐらいにパズドラが大流行してたのはスマホのスペックが低かったからだと思う
その時代はiPhoneはandroidの劣化と言われてた時代で、当時やってて動作が軽かったのはパズドラぐらいのもんだった
それが今ではどんなアプリも軽く動作する。シャドバみたいなカードゲームもできる様になったし、モンストも昔と比べてかなり軽い

要はパズドラから軽さという優位性をなくせば微妙なゲーム性だけが残ったという事である。あくまで個人的な感想だけどね

↑このページのトップヘ