スクルド好きのブログ

パズドラメインで気が向いたら更新する。

運営方針

Pf0_B0yirhHIEWN1497713301_1497713547
ミルたその看板のまま放置してたので、新たに描きなおしました。
特に絵の練習はしてなかったので画力は全く向上してませんが・・・
強いて言うならフォントの使い方を覚えたことが向上点かなぁ( ^ρ^ )

もうペン入れが苦手で苦手で・・・

後関係ないけどさ、今エロマンガ先生見ながら作業してるんだけどさ、紗霧可愛すぎるだろ・・・


どうも。ネタ切れです
ネタ切れはいつものことなんですけどね。こう暇な日曜に至っても暇なのは苦しいものがある

このネタ切れに差し当たってですね。モンストなど他のも記事にしようかと思ったんだけどどうもパズドラ以外だと何を書けばいいか分からない
何故かは分からない。自分のやりこみ度が違うのもあるでしょうけどね

自分はよくパーティ別での記事を書きますからね。やはりリーダーの存在がデカいのでしょうか。最初だとスクルドパに絞ってやってたからやりやすかったというのがあるんでしょうね

それぐらいであまり語ることもない。そもそもまとめブログですらネタが枯渇してるし


てかこんなこと半月前ぐらいにも言ったし
 

どうすればよいのか・・・

nehu

本当はこういう壁紙の簡単な作り方の記事書こうと思ったんだけどフリーソフトだと面倒だったから辞めた(´・ω・`)

 


もう今年の1/4が終わられてしまった。4月からは新生活って人が多くてこの3月31日を憂鬱に過ごす人も多いのではないでしょうか。4月から5月は学生には基本辛い期間ですよね~


今の自分にとっては何も変わらない1日でしたが・・・(´・ω・`)

今日の記事では簡単な今月分のアクセス解析記事になっています。パズドラの記事はまた明日。GF30回ぐらい引く予定


それで今月の総PV数は 4940PV 。総訪問者数は 2697 でした(18:30時点)
なんだこの数字は・・・初めて1ヶ月でここまで伸びるとは思ってもいませんでした。いつも見てくれてる方本当ありがとう
他のブログとかを真面目にやったことがないのでこの数字が多いのか少ないのかはよく分からないんですが、始めた当初の自分は500PVぐらいいけばいいなと思ってました。
だって最近は大手にしか人来ないイメージあったから。たまになんか凄いことやって話題になっても1ヵ月には忘れられてる人もリアルネット関係なく多いし。受信側だけじゃなく送信側も今は過多な状態にあるんだろうなぁ

そんな風に考えているのですが一体どこから2700人近くの人が来てるのでしょうか。
検索キーワードのTOP3は
1位 スクルド   206
2位 スキル継承   181
3位 継承                  68
でした。3月下旬に入るまではスキル継承が1位でしたが、上方修正以降スクルドの順位が一気に上がってきました。

このブログはタイトルで スクルドのための と書いている割にはあまりスクルドについて盛り上がっていないという状況が続いていました。そしてこのブログのアクセス数が一気に伸びた記事もスキル継承についての記事であり、ますますスクルドのためのブログからは遠ざかっているなとずっと思ってました。


そんな時にスクルドの上方修正が来てくれたからブログ運営的には大分ありがたいイベントでしたね。
しかしながら当ブログの一番古い記事で自分は

このブログを通してスクルドの素晴らしさと報われなさを広めていけたらいいなと思っています(`・ω・´)

って言ってこのブログを始めてるんですよ。これがこのブログを始めた最大の理由なわけですよ。
もう達成してるじゃん!
どうしようか。そもそもこの記事を見てる方は50人にも満たないと思ってますが、それでも自分としては微妙にモチベーションに関わるといいますか。いやモチベーションはそんなに変わらないんですが、ブログのタイトルこれで大丈夫なのか・・・って感情は結局消えないままなんですわ。
だからといってよりもっとスクルド強くしろって言うのは違うと思うんですよ。それをやるとただのゴネ野郎になっちゃうし。もう報われたと思うし

でもこれ以上スクルドネタがあまり思いつかなくて・・・スクルドパのテンプレを思いついた!ってのを闘技場記事でしれっと書いてましたが、もうそれ以外に書くことがなくて。
前にやってたスクルドで難関ダンジョンをうんたらかんたらってのがあったんだけど、それも2回目ぐらいで放置してて打ち切り状態。なぜかといえば結局やることは耐えてからワンパンするだけ。って言うだけのワンパターンな記事になってしまうから。ダンジョンが違うだけでやることは同じなっちゃって、それが分かって辞めたんです。見てた人ごめんなさい

初めからパーティの練度が高いと逆にブログとしてはやり辛いところがあるよね。そもそもひとつのネタでやり続けるっていうことが自体が無茶だよね。ここはまとめブログではないし


地味に疑問なんですけどこの2700という数字はパズドラあっての数字な訳ですが、現在パズドラ以上の人気を誇っているモンストのブログだったらもっと数字は多くなってたんでしょうか。
そういう訳で今後はちょくちょく別のアプリ・ゲームの記事も書いてみようかなと。それでブログ訪問者数の推移を見守る

それとブログタイトルは変えません(´・ω・`)
 


最近呟きたいことが多かったため当ブログ用のtwitter作成。

ブログ更新を呟くのが主な仕事です。フレンド募集やマルチ募集も出来たら嬉しいと考えている次第です。

フォロバはします。なんかリプあったらそれも多分反応します。 

アカウントはこれ↓


 フォローよろしこ(´・ω・`)



雑記だけのタイトルの記事ではパズドラの話はほぼしません(´・ω・`)


スクルドの記事を20日の修正までは書く気にはなれない。修正でパーテイ編成が少しは変わって立ち回りも変わると信じてますから

そういう訳で最近ネタ切れ気味。闇パのネタを扱い始めたけど週2ぐらいでしか記事にしか出来ないと思うし。勝手にランキング作るやつは作るのに時間かかるし。水パの有能なサブランキングみたいなのだけは作ろうと思ってるんだけども


今うちのブログのアクセス記事ランキングが

1列ルキアが強い(気がする) PV61
2本日の神フェス結果 PV57
3覚醒ヘルメスと闇ヘルメスどっちが強いか検証 火力編   PV45
4スクルド救済なるか   PV18
5スクルドパを組むうえで考えるべき3つの点 その③   PV15

になってる
。これを見た自分の率直な感想が
「手抜き記事がTOP2取っとる・・・」
だった。当然の話だろうけどスクルドの記事より流行りのネタの方が圧倒的にアクセス数が多い。
特にゴッドフェス記事の伸びがヤバい。誰でも気になるネタかもしれんけどこんなにドカンとくるとは予想外。

ブログを始めてみてから学んだことが結構多い。livedoorブログの機能にアクセス解析なるものがあるんだけど、それを使うとどのサイトから来たかとか、なんて検索ワードでこのブログに来たのかが分かる。この機能がかなり面白くて、パズドラのブログをやる一方でデータ解説的な何かが出来て、少し賢くなれる気がする。

この時期学生みんな暇ですから。自分もスクルド半分暇潰し半分でブログ始めましたし。この暇つぶしが案外自分のスキルアップにも繋がるのかな~って思った次第です。


それで20日まで1週間なんの記事書けばいいんだろう(´・ω・`)毎日のネタ作りがやってて辛いところですね。
最前線?のネタがマルチプレイに関することばかりで、一人だとどうしても取っ付きにくいネタばかりなんですよね。まずマルチとかやらないし。

月並みだけどゼローグ超絶地獄の周回記事でも書こうかな。でもそれを書いても1日しか凌げないんだ(´・ω・`)
1ヶ月立たずして既にネタ切れとの闘いになってる・・・ 

↑このページのトップヘ