スクルド好きのブログ
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/
パズドラメインで気が向いたら更新する。
ja
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裏列界周回part2
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/32090013.html
part1からちょっと考え方が変わりました。アテンの潜在覚醒をドラキラから無効貫通に変えたんですけどその結果ネプドラをエンハなしでワンパンするのに光2セットが必要になりましたつまり、エンハを多く搭載しておきたい。というのが変わった点もう一点あるのが覚醒無効・消...
kawagoe2714
2020-04-26T19:12:34+09:00
パズドラ攻略
アテンの潜在覚醒をドラキラから無効貫通に変えたんですけど
その結果ネプドラをエンハなしでワンパンするのに光2セットが必要になりました
つまり、エンハを多く搭載しておきたい。というのが変わった点
もう一点あるのが覚醒無効・消せない状態の回復スキルの必要性について
積めば積むほど安定性が上がると思いました
アルス→おでドラの流れを引くと、消せない状態を返せない限りほぼ詰みます
他階層でもやたらと無効が飛んでくるダンジョンなので、たくさん用意するようにしました
以上を加味した結果
結構変な編成になりました。限定キャラオンリー
バッジ:暗闇耐性
アシスト:山爺、ファスカ、ミッキー、ドラキラ、ポン太
潜在:各種キラー、毒目覚め、無効貫通、属性吸収無効
フレンド:ミキフレ(エアリス、属性吸収無効)
暗闇耐性→足りない20%を埋めるため。HPバッジなしでたまドラ2発を軽減込みで受けれるので、HPバッジは要らない
山爺→属性吸収無効(ヨミドラ対策)、火属性エンハ(ヨミドラ対策)
ファスカ→火力底上げ、無効回復
ポン太→雲耐性、暗闇耐性
勝率は7割ぐらい。追い打ちを忘れてよく死ぬ
編成難易度の高さの割に微妙な勝率デアル
最新の季節魔女だけあって正月リーチェはかなりつよい
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裏列界周回part1(バレンタインイデアル×ミッキーフレンズ)
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/32067482.html
みなさんパズドラやっていますか?最近新たなるダンジョン「裏列界の化身」が追加されたわけですがここで手に入る新しい潜在覚醒が超超超超超イイカンジでダンジョンが特別難しいかといえばそうでもなくインフレの波をひしひしと感じるそれが最近のパズドラ界新潜在なしで考...
kawagoe2714
2020-04-23T22:53:38+09:00
パズドラ攻略
最近新たなるダンジョン「裏列界の化身」が追加されたわけですが
ここで手に入る新しい潜在覚醒が超超超超超イイカンジで
ダンジョンが特別難しいかといえばそうでもなく
インフレの波をひしひしと感じる
それが最近のパズドラ界
新潜在なしで考えたパーティがこれ
みんな言ってるけどミッキーはかなりつよい
追い打ちLSじゃないのは怠いけど、それを補うだけの性能はあると思われる
やってみてわかったけどエンハンスは不要
ラードラなんかもエンハなしでゴリ押せるから
ヨミドラはそもそも大人しく10ターン待ったほうがいいと思われる
無効貫通は局所的に必要になる
でも異形コロシアムと比べると全然脅威ではない
多色使ってねってことなんでしょう。なぜこの住み分けに到るまで8年もかかったのか…
サブのアテンはヤバい強い。多色パはアテンが本体
あと正月リーチェも強いです。やっぱりスキチャ3・吸収3・コンボ強化3は壊れですよ
右2人は多色でよく見る汎用キャラですね
これまでの裏闘技場(実装直後)と比べるとかなりヌルいですね
目覚め無効覚醒2種はこれまでのパーティ編成を大きく変えることが
できるのでたくさん欲しいところ
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ランダン絶地獄級杯(辛)
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29534116.html
先にお気持ち表明なんですが別にボーダー伸びないと思った辛いですよね〜絶地獄級杯。何がって運要素強すぎな。いつものことか昨日はエレンエレンでやってた1階の追い討ちは運ゲー。もちろん2階のバインドも運ゲー。あと全般的に落ちコンも運…だけど落ちてきてもスコアは...
kawagoe2714
2019-06-19T22:19:58+09:00
パズドラ雑記
辛いですよね〜絶地獄級杯。何がって運要素強すぎな。いつものことか
昨日はエレンエレンでやってた
1階の追い討ちは運ゲー。もちろん2階のバインドも運ゲー。あと全般的に落ちコンも運…だけど落ちてきてもスコアは大差ない気はした
245までは楽に狙えるけど、247から248までが頭打ち。伸びしろ(ない)ですねぇ!
それで噂の筋肉に手を出してみたんですよ。わざわざ親友選択まで使って
そして加速したのはスコアではなく運ゲー。確かにボーダー動いたけど、250が楽に狙えるわけではない気が…
1階が毒対処になるからそこは運ゲーじゃなくなるけど、2階のバインドは相変わらず…どころか火力不足にもよく陥る。火力不足解消の為にグレモリー入れた
その後のクリア自体は安定してるけど、スコアの伸びしろが落ちコンにあるから結局運ゲー
石割っても伸びる気がしない。石2個だけ割ったけど246が超えられない
もっと割れたらいいんだけど意外と時間かかるし。そんな暇じゃないよな
ちょっとボーダー伸びたのも戸愚呂難民がスコア伸ばしただけじゃないかなーって。そう思うンだわ
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嫁ガチャだいすき
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29517401.html
すまん、嘘昔から嫁ガチャには大枚叩いては涙を流しております。昔とは嫁シェアトが輝いていた時代の話今回はゼラちんとパネラ先輩が狙い目。去年なんかは交換で済んだからよかったんだけど、先輩はそうはいかないからねまぁ先輩ほしいというよりはゼラちんで素引きできねぇ...
kawagoe2714
2019-06-18T00:52:39+09:00
ガチャ結果
昔から嫁ガチャには大枚叩いては涙を流しております。昔とは嫁シェアトが輝いていた時代の話
今回はゼラちんとパネラ先輩が狙い目。去年なんかは交換で済んだからよかったんだけど、先輩はそうはいかないからね
まぁ先輩ほしいというよりはゼラちんで素引きできねぇかなっていう欲が9割なんだけど
出ませ〜〜〜〜〜〜〜〜ー
ん!!!!!!!
マジで心臓に悪いガチャだな。未だに銀卵とか出るんかいな
1万で星8が4体とか、これでも運がいい方なんだろうな。それでも回してる時心臓痛かったよ?
しゃーないから交換しました。おわり
木パのイメージで行くと2体欲しいけどね。なんかそこまで食指動かんよな。水ゼラちんとか出たら3体集めてもいいけど
水ゼラちんに備えるとなるとここで交換券使えんよな。そもそも光ゼラちんって何パで使えばいいんだよ
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最近のパズドラ ハジァイ・ルティナ・ゼラちん
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29497682.html
あけましておめでとうございます。もう6月ですね最近更新頻度がガン減りしてるわけでして、まぁしゃーないから1記事3本立てで行くかって思った梅雨の日平日は晴れてんのに、休日に限って土砂降りなの勘弁してほしいよね〜〜〜〜^□ハジァイ出ね〜〜〜〜〜マジでお掃除ハ...
kawagoe2714
2019-06-15T22:40:04+09:00
パズドラ雑記
最近更新頻度がガン減りしてるわけでして、まぁしゃーないから1記事3本立てで行くかって思った梅雨の日
平日は晴れてんのに、休日に限って土砂降りなの勘弁してほしいよね〜〜〜〜^
□ハジァイ
出ね〜〜〜〜〜マジで
お掃除ハジァイに筋肉マスク付けるやつが羨ましすぎるんですけど?
まぁ使い道が言うほどあるとも思わんので課金はしないよ。やっぱ大事なのは装備じゃん?
記事にはしてないけどテープ雲耐性の方は取った。あれはもう人権でしょ
□ルティナ
進撃のコイツさ、スクルドパで使える!
気がしたけど冷静にルティナのが100倍使えると思った
うぬんぬん。冷静にルティナの方が火力出るよね。体感だけど
あと足の石痛そう
そも巨人のフェイスで汚したくないんだよな。この顔ぶれを
スクルドの極星実装時はイラストちょっと微妙かな?シェアトが良すぎたかな?とか思ったけど
今じゃ極星スクルドのイラストだいすこ。かわいいよな。なんつーか人間飢えてくると色んなものがかわいく見えてくるんだよな
化け物みたいなアイコン見せつけられたら、そりゃもう天使に見えるよ
ユミルと比べたらかわいい…みたいな言い方だけど、本当にかわいい。マジで。シェアトと同じぐらいかわいい
□ゼラちん
光ゼラちん実装か〜
と思ったその矢先
???!
チェルんポコが動いてる!!!?!!???!
もうポコにしか見えん。いやいやこの前の女の子ガチャで出てるだろ
そもそもなんで本家チェルんポコは動かないんだよ。いじめかよ。ふざけんな
あと話変わるけどパネラ先輩女だったのかとか結構言われててクソワロタ
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土曜日が潰れた話(ランダン)
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29366506.html
もう6月だぜ〜って感じの土曜日でしたけど。日中はだいたいパズドラしてた。かなしい夜はゴジラみてた辛かったわ。スコア出すのに5個ぐらい石割った初めは普通にパズルしてたんだけど、落ちコン乗らないとやっぱ辛くて陣編成へ定石通り3陣使ってたけど、ブラキもアテナア...
kawagoe2714
2019-06-02T00:46:53+09:00
パズドラ雑記
夜はゴジラみてた
辛かったわ。スコア出すのに5個ぐらい石割った
初めは普通にパズルしてたんだけど、落ちコン乗らないとやっぱ辛くて陣編成へ
定石通り3陣使ってたけど、ブラキもアテナアナザーもいないもんだから安定感皆無
2陣になり、代わりにアイアンメイデンを使うようになった
1階だけは安定して抜けたけど、ヴィーナスとミネルヴァは4色ないと無理。回復なしとはいえ2連続落ちコン待ちは正気の沙汰ではない
というか落ちコン依存が嫌で、立ち回りとしては1階1陣のみで駆け抜けられる編成にした。ラストで火木陣からの足りない色をアイアン目覚めで補う…っていうムーブも考えての編成だけど、いざラストまで順調だとアイアン目覚めだけでパズルする羽目になった
道中結構辛くてなぁ。ネプとか大分硬い。ブラキほしい
アテナアナザーもほしい。アレがいないとスキブが足りない。鯨inすると木属性が入らない
天狗inでイルミナを入れざるを得なくて、固定ダメ分ロスだわ封印足りないわで、編成をもっと煮詰められたような気はした
あとこればっかやってたわけでもなくて。ガチャドラしばきイベの方もあるわけですよ
まさか2度目があるとは…マジ苦行なんですけどこのイベント
楽な76盤面の方が土日にぶつかっているという粋な計らい。一応56盤面の方もカンストまでやったけど…もう仕事中もパズドラですよ
最後に
ええやん(6体め)
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ルティナ〜〜〜
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29315513.html
進化前はすごく好みのイラストだった進化後はチュアンを思い出すねぇ…そんなわけで龍楽士ガチャだけど、これまでの定額ガチャと比べると魅力が足りない何つーか一目でわかる壊れがいないっていうか。テオールの50以下も最近食傷気味っていうか、LSも微妙だしこれまでにも壊...
kawagoe2714
2019-05-27T23:23:30+09:00
スクルド
進化前はすごく好みのイラストだった
進化後はチュアンを思い出すねぇ…
そんなわけで龍楽士ガチャだけど、これまでの定額ガチャと比べると魅力が足りない
何つーか一目でわかる壊れがいないっていうか。テオールの50以下も最近食傷気味っていうか、LSも微妙だし
これまでにも壊れがいたのって話でもあるけど。絶対に交換しとけってのもヴァレリアぐらいのもんだ
ロシェみたいな一発芸キャラがいてもいいんだけど。そんな感じもしない今回
スクルド使うならルティナは欲しいかな?スクルドで使ってくれって感じのサブ性能なのは間違いない。リダ運用は知らん
回復力が馬鹿高い。あとスキルが1ターンで、覚醒は並
いや〜合うのはいいんだけど、これって定額星7でやることなの?マイネが似たようなもんじゃん
定額に夢を見すぎているのかもしれんな。というか最近のパズドラはゼラちんが強すぎて壊れ性能にはあまり期待していない
一応ムコカン火力。エンハなしでこれなら上出来だよな
ルティナ関係ないけど青ソニつえーな。これはてま判定をせざるを得ない
だけどさ。スクルドに入れるにはなんか違うんだよね。やっぱ水木で統一したいじゃん?
ちょっとぐらい木なしがいたっていいとは言いますけど。見た目が美しくないよ見た目が
一応他にはセイバー入るけど、オルタから戻したくないからだめだ。あとなんとなくコラボキャラ入れたくない
あと最近ランダンばっかでそれ以外にスタミナが割けない。辛いね
初心者に言いたい。木パだけ揃えて、あとはランダンで使えそうなの集めとけと
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スクルド〜〜〜〜〜
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29305781.html
かわゆ!可愛すぎて最初ラクシュミーかと思っちゃったよオレLSも強いの貰えてよかったね。超覚醒に7コンボ強化付けれるぶん、体感ミラボより火力は出るなんとミラボと違ってL字消しの色指定がない(!!!)指延長は消えてるけど、覚醒で指が伸びるからそこも操作時間も長いい...
kawagoe2714
2019-05-26T21:25:20+09:00
スクルド
かわゆ!
可愛すぎて最初ラクシュミーかと思っちゃったよオレ
LSも強いの貰えてよかったね。超覚醒に7コンボ強化付けれるぶん、体感ミラボより火力は出る
なんとミラボと違ってL字消しの色指定がない(!!!)
指延長は消えてるけど、覚醒で指が伸びるからそこも操作時間も長い
いっそ覚醒のL字も別の覚醒だったらよかったのにね
しかし、見た目はこの頃が1番好きだな〜なんて
まぁ好みなんだろうけど。マジでラクシュミーにしか見えん
シェアトのL2Dは指に目がいく感じだったけど、スクルドのは胸に目がいく感じ。あと笑顔
改めてシェアトだけL2Dのクオリティ違うよな〜なんて
既存の極性全員にも超覚醒配布されたっぽく、シェアトも随分と壊れた
攻撃4000超えって感動もんだよ。シェアトといえば低攻撃にたくさんのwayだったのに
スクルドのステもシェアトみたいな配分だったらな〜なんて
シェアトのステ配分はもう理想中の理想ですよ
ちなみに最近パズドラにはさわれてない。特に目新しいものなかったし
あとヒロインSGF10連フェス限なしが効いた
レイワのランダンは普通に無理でした…
今日のSGFは5割フェス限だったんで今後はぼちぼちって感じ
ストーリーダンジョンとやらに舵切り出したけど、今後のゲーム性はどうなるのか。見ものですね
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ゼラキティちん
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29119514.html
ハロー。当然ながらゼラキティちんを交換してきたもうこいつは絶対強いだろ。2倍LSに実質ゼラちんのスキル、しかも属性吸収無効付き。強すぎるハマルで詰まらない!LFでゼラちん2みたいなもんだからサブをゼラまみれにする必要はないけど単純にちんの火力が高すぎるから結局2...
kawagoe2714
2019-05-06T18:05:36+09:00
パズドラ雑記
ハロー。当然ながらゼラキティちんを交換してきた
もうこいつは絶対強いだろ。2倍LSに実質ゼラちんのスキル、しかも属性吸収無効付き。強すぎる
ハマルで詰まらない!
LFでゼラちん2みたいなもんだからサブをゼラまみれにする必要はない
けど単純にちんの火力が高すぎるから結局2は欲しくなるよね
この盤面で10コンボ確定なのがずるい。ちんのスキルとLFで4コンボ追加されるからね
コンボ追加なくても普通に全ステ4倍の144倍だからずるい。5個消しの条件もない
いうても144倍は渋いところはあった
特に木3の7コンボじゃ異形の潜たまが抜けないのが渋い。あとホノピィも木6とかじゃ抜けない
そこはディノ武器で解決するけど
こんな感じの陣連打編成も悪くない
気に入った。木だけに
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GWのランダン
http://blog.livedoor.jp/kawagoe2714/archives/29101639.html
どうですか?GWもパズドラやってますか?僕は微妙GW通してのランダンが開催中だけど、階層が12もあって非常に面倒階層が多いとスピードが重要。いわゆるヴァース杯ってヤツだけど〜ヴァースだと3%狙うの結構際どいな?主に編成がそれよりはアイアンメイデンの方が脳死だし、...
kawagoe2714
2019-05-04T22:52:20+09:00
パズドラ雑記
GW通してのランダンが開催中だけど、階層が12もあって非常に面倒
階層が多いとスピードが重要。いわゆるヴァース杯ってヤツ
だけど〜ヴァースだと3%狙うの結構際どいな?主に編成が
それよりはアイアンメイデンの方が脳死だし、編成もご覧の通りすぐ組めるしでこっち使った
ちなみに編成は他人のを丸パクリした。ランダンやりだしたの昨日やし
これで1.5%ぐらい。逃げ切れるかな?
サブで消し方ボーナス狙ってもいいんだろうけどね。そうするといつものパズルぢからランダンになっちゃうから。たまには楽したいやん?
にしてもアイアンメイデンのポテンシャルすごい。初めは覚醒とスキルがランダン向けだな?って思ったけど、リーダーでもランダンつよい
ついでに今月のチャレダン9でも強かった。難しい操作がないからね
パッとしないけど当たりキャラだった間違いない
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