4月から長崎文化放送に入社しました、川越智子です。


以前は、父の実家がある福井県で3年間アナウンサーをしていました。

出身は広島で、小学生の頃は家族でお弁当を持って広島市民球場に通っていたカープ女子です!


長崎に来て早いもので1か月余りとなりました。

今年は、平成から令和にかけての最大10連休のゴールデンウイーク!

取材で長崎の観光地に行くことも多く、仕事終わりには地元のおいしいものを食べたりして
観光都市・長崎での生活を謳歌しています♪

ゴールデンウィーク最終日には、軍艦島クルーズの混雑状況をリポートしましたが、
帰り際!なんと!イルカの大群がクルーズ船を追いかけてくるという珍しい光景にも遭遇しました!






IMG_0067




 乗船客はほとんど県外の方で、連休最終日に長崎を訪れてよかったとみなさんおっしゃっていました。

 連休の取材は私にとって改めて
  長崎という場所がどれだけ魅力的なところなのかを教えてくれるものであり、
目に入る昔からの街並みからは自分が歴史の1ページになったかのような感覚を覚えました。

 
まだまだ不慣れではありますが、長崎の方にも地元の魅力を再発見してもらえるような番組作り、
そしてニュースでは正確な情報をお伝えできるように努力してまいりますので、
よろしくお願いします。